2015年10月22日

Logona のリップクリーム

最近晴天が続き、お肌が乾燥してきましたが、


そんな時一番乾燥するのが、唇です。


以前は、ナチュラル成分100% phyt's のリップクリームを使っていましたが、


切らしてしまったのですぐに近所のオーガニック専門店へ駆け込みました。


購入したのは、「LOGONA」のリップクリーム。


image.jpg



ドイツのオーガニックブランドで有名です。


Natrue の認証を受けた商品で、



その他にも、ドイツを代表するエコメーカーが中心になって作った認定機関


Ecoコントロール」の認証も得ています。


これらの基準はとても厳しく、70%以上の自然原料を使わなくてはならなかったり、


遺伝子組み換え植物や有機体からの原料は含まれていなかったり、製造過程も色々な制限があったり。


そうしてできた製品なので、正しく使用すれば、肌が喜んでくれます。


べたつかず、ほどよく潤う感じ。



image.jpg



とっても保湿性に優れているかといえば、まだ実感はありませんが、


乾燥は、断然防げています。


Phyt'sの方が、香りも保湿力も優れていると感じたかなひらめき



主な成分は、ホホバオイル、ヒマシ油、ミツロウ、コムギ胚芽油、ヒマワリ種子油など。


とてもリーズナブルなので、真冬というよりは季節の変わり目にいいかもしれません!!!


試してみてください。




2015年10月14日

AKANEのオーガニックイドラントクリーム

フランスのドラッグストアで初めて購入したオーガニックスキンケアクリーム「AKANE



image.jpg



Ecocert 認証のオーガニックイドラントクリームです。


ECOCERT(エコサート)とは、1991年に設立された、フランスのトゥールーズに本拠地を置く世界最大規模のオーガニック(有機)認証機関です。


認証を行っている国は85カ国以上、認証件数は45.000件に及び、オーガニックの世界基準ともいわれているだけあって、この認証を受けている商品はとても信頼があると言えるでしょう。



このAKANE のクリームは、テクスチャーがしっかりしていて固形に近く、



よく塗り広げなくてはいけません。



その代わり、ベタつきはほぼ無く、3、4時間は肌がみずみずしいまま。と注意書きにあります。



しっかり覆ってプロテクトしてくれる感じです。



香りは、リンゴのような爽やかな感じです。



まだ使い始めて間もないので、肌にどのくらい効果があるかわかりませんが、



わたし的に、べたつかないのが嬉しいです。



主な成分は、バラ科のアーモンド油、オオムギエキス、ヒアルロン酸などなど。



フランスでもあまり聞かないオーガニックのスキンケアブランドですが、




とてもリーズナブルなので肌に合うといいな〜と今から楽しみです。


2015年10月05日

Eubiona オーガニッククレンジング


拭き取りクレンジングをずっと使用していた私ですが、イドラントオーガニッククレンジングを久々に購入してみました。




image.jpg


こちらはドイツのオーガニック製品で、とてもリキッドなテクスチャーです。


ドイツは、オーガニック先進国なので、有名メーカーのものはオランダでもたくさん取り扱いがありました。



フランスのオーガニック認証機関「Ecocert」の認定を受けています。




よくなじませてからぬるま湯で洗い流すジェルタイプなので、私にとっては面倒ですがとてもサッパリとする感じで使い易いです。




主な成分は、アロエベラ、ザクロ果実水、リモネン、シトラールなどかんきつ系やビタミンCが含まれています。



すーっとするミント系の香りで、とてもリキッド。


保湿力にすぐれているので乾燥肌の方にもいいですし、また敏感肌の方にも合います。



オーガニックの製品は、とてもリキッドな事に最近気づきましたが、


これって、増粘剤のような添加物が入ってないということですね。


使い勝手はあまりいいとは言えないですが、添加物が使われていないのは毎日使うものとしては嬉しいです。


そして、100%自然由来の成分から配合されています。


香りも感触も、クレンジングしながらナチュラル感を実感できます。


でもでも、ぐうたらな私には、やっぱり拭き取りクレンジングが便利で大好きです。






ベストコスメ受賞多数!化粧水前使用で、うるおい肌へ | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル お薦めクレンジング
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary