アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月22日

Logona のリップクリーム

最近晴天が続き、お肌が乾燥してきましたが、


そんな時一番乾燥するのが、唇です。


以前は、ナチュラル成分100% phyt's のリップクリームを使っていましたが、


切らしてしまったのですぐに近所のオーガニック専門店へ駆け込みました。


購入したのは、「LOGONA」のリップクリーム。


image.jpg



ドイツのオーガニックブランドで有名です。


Natrue の認証を受けた商品で、



その他にも、ドイツを代表するエコメーカーが中心になって作った認定機関


Ecoコントロール」の認証も得ています。


これらの基準はとても厳しく、70%以上の自然原料を使わなくてはならなかったり、


遺伝子組み換え植物や有機体からの原料は含まれていなかったり、製造過程も色々な制限があったり。


そうしてできた製品なので、正しく使用すれば、肌が喜んでくれます。


べたつかず、ほどよく潤う感じ。



image.jpg



とっても保湿性に優れているかといえば、まだ実感はありませんが、


乾燥は、断然防げています。


Phyt'sの方が、香りも保湿力も優れていると感じたかなひらめき



主な成分は、ホホバオイル、ヒマシ油、ミツロウ、コムギ胚芽油、ヒマワリ種子油など。


とてもリーズナブルなので、真冬というよりは季節の変わり目にいいかもしれません!!!


試してみてください。




2015年10月05日

Eubiona オーガニッククレンジング


拭き取りクレンジングをずっと使用していた私ですが、イドラントオーガニッククレンジングを久々に購入してみました。




image.jpg


こちらはドイツのオーガニック製品で、とてもリキッドなテクスチャーです。


ドイツは、オーガニック先進国なので、有名メーカーのものはオランダでもたくさん取り扱いがありました。



フランスのオーガニック認証機関「Ecocert」の認定を受けています。




よくなじませてからぬるま湯で洗い流すジェルタイプなので、私にとっては面倒ですがとてもサッパリとする感じで使い易いです。




主な成分は、アロエベラ、ザクロ果実水、リモネン、シトラールなどかんきつ系やビタミンCが含まれています。



すーっとするミント系の香りで、とてもリキッド。


保湿力にすぐれているので乾燥肌の方にもいいですし、また敏感肌の方にも合います。



オーガニックの製品は、とてもリキッドな事に最近気づきましたが、


これって、増粘剤のような添加物が入ってないということですね。


使い勝手はあまりいいとは言えないですが、添加物が使われていないのは毎日使うものとしては嬉しいです。


そして、100%自然由来の成分から配合されています。


香りも感触も、クレンジングしながらナチュラル感を実感できます。


でもでも、ぐうたらな私には、やっぱり拭き取りクレンジングが便利で大好きです。






2015年08月12日

Neo bio のオーガニックハンドクリーム

今年の夏もヨーロッパへバカンスです。


たくさんのbio製品に出会いました。



ヨーロッパは湿気も少なく乾燥しやすいので、夏でも必需品です。


ドイツのオーガニックスキンケアneo bioのハンドクリームをご紹介します。



image.jpg


オーガニック先進国ドイツの製品は本当に優れていて、乾燥肌の私にはもってこいです。
最近乾燥肌すら改善されてきました。


べたつかず、柑橘系のいい香りがしてお気に入りになりました。
といっても、アロエベラとオリーブの香り。と商品名があるだけで、柑橘系は。。。


入ってました。リモネン。これが香りの元かな。
リラックス効果やダイエット効果があるそうです。




主な成分は、ココナッツオイル、シアバター、オリーブオイル、アロエベラエキス、ブドウ種オイルなど。


ブドウ種オイル以外は、すべてオーガニックです。


オランダのナチュラル製品専門店で1時間くらい悩んで購入したハンドクリームなので、買った甲斐がありました。


2015年04月20日

Lavera のオーガニッククリーム

ドイツの有名オーガニックスキンケアブランド「Lavera」の顔用クリーム。


P1030944.JPG


24h持続するほど潤うという謳い文句で、即購入してしまいました。


いちおう、購入前に同じような乾燥肌用の他ブランドの商品はあるかと尋ねたところ、
このレベルのものだったら、他を購入するよりこれでいいんじゃない?
と、店員さんのお墨付きをいただきました。



ナチュラル・オーガニック化粧品に関する厳格な品質の維持を目的とした国際的非営利団体「NATRUE」の認証と、
英国Vegan協会による、配合成分と製造工程において一切の動物性原料を使用していない化粧品などに付与されるVegan認定のコスメブランドです。


天然由来成分100%でできています。
もちろん、パラベン・シリコン不使用、合成保存料など一切使用していません。



伸びがよく、マッサージするように馴染ませていくと良さを実感できます。



主要な成分は、ホホバ種オイル、カカオ種バター、シアバター、スイートアーモンド油、オリーブフルーツ油などです。
とても自然の油分が豊富です。



オーガニックマカダミアナッツの油が、乾燥からお肌を守ってくれる働きをしてくれ、
更に、ワイルドローズのエキスは、お肌を滑らかに保湿し皮膚細胞の再生を促してくれます。



オーガニック先進国のドイツでは、普通のスーパーでもオーガニックスキンケア製品を見ることができました。



フランスでも置かれている商品があり、やはりヨーロッパはオーガニックが身近だな〜と感じます。


日本のドラッグストアにもオーガニックコスメを常備してほしいですね。

2015年03月25日

LaveraのBioハンドクリーム

ドイツからフランスに戻ってきて、オーガニックのスキンケアのお店によく行っています。


ドイツでなかなかファーマシー(ドラッグストア)に行く時間がなかったためで、
オーガニック先進国のドイツで行けなかったのは、非常に残念です。



お店の人たちも、とてもオーガニックスキンケアに詳しくて、
的確に私に合う乾燥肌用のものを探してくれます。



まずは、ハンドクリーム。


P1030959.JPG



Lavera」は、ドイツの代表的なBioナチュラルコスメメーカーです。


オーガニックのアーモンド油やシアバター配合でとてもしっとりします。


さらっと浸透していく感じで、ベタつきがほとんどありません。
Bio野菜や植物からできたナチュラル100%のコスメでVeganマークを取得しています。


Veganマークが付いている製品は動物由来の材料を全く使用していないという意味のマークなので、
ナチュラル製品を探している人にとっては、ひと目でわかりますよね。


そして、この商品にはもう一つマークがついています。


NATRUE」マークです。
これは、ナチュラルオーガニック化粧品の国際認証のマークで、オーガニックに関する厳しい基準が設けられています。



主な成分は、アーモンド油シアバターヒマワリの種油などです。



お肌にハリを与えるオーガニック製品は、オーガニック先進国のドイツのものもお薦めですね。





◉よく使うサイト <スキンケア、コスメ> ベルコスメ コスメティックタイムズ
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。