広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月02日

Product のオーガニックコンディショナー

今回は、Productシリーズのコンディショナーをご紹介致します。



こちらは、是非前回もご紹介した通りアメリカのオーガニックヘアケア商品で、
とてもシンプルなシンプル成分を配合したものです。



甘いバニラの香りがして、 割としっかりした固体と液体の中間のような状態。
サラサラ感はなく、どちらかというとしっとりした仕上がりになります。




P1030994.JPG


P1030995.JPGP1030996.JPG


全原料は7つ。


ミネラル水、ブラシカアルコール&ブラシシルイソロイシンエシレート、ババスオイル、バニラエキス、パンテノール、カプリル酸グリセリル です。

ババスオイルとバニラエキスは、アメリカのオーガニック認証機関
USDAオーガニック」認証の原料です。


ババスオイルはババスヤシの実から採取したオイルを使っていて、乾燥や紫外線からのダメージを補修する役割があります。


バニラエキスは、香りで癒されるだけでなく髪をダメージから保護し、頭皮をケアしてくれます。


カプリル酸グリセリルは、ココナッツから採取された油脂で作られ、ナチュラル成分配合。
ババスオイルとの相乗効果で、保湿力・サラサラヘアに効果があります。


セイヨウアブラナの花から作られたナチュラル成分のブラシカアルコール&ブラシシルイソロイシン。
ナチュラル認証を受け切れ毛や枝毛を防ぎ、髪をツヤツヤに保ったまま持続させてくれます。


コンディショナーは水気を切った髪につけ、5分程度置いてから流した方が効果があります。



通常、コンディショナーはつけてすぐ流しても、少し置いてから流すのと効果は変わらないのですが、
私自身が使用した実感としては、少し置いたほうがしっとりサラサラの髪に仕上がるように感じます。


髪の質、タイプによるのかもしれませんが、髪が細くやわらかい私の髪には、
以前紹介したジョバンニさんのシャンプー&コンディショナーの方が合っています。


Product は、まだタイプ別の販売が日本ではない為、今後はタイプ別が発売されたら試してみたいと思います。






2015年06月20日

Product のオーガニックシャンプー

シンプルな成分のオーガニックシャンプーを見つけたのでご紹介致します。

P1030997.JPGP1030998.JPG



Product」というアメリカのメーカーのシャンプー&コンディショナーは、とてもシンプルな成分でしかもオーガニック成分配合というので早速使用してみました。


今回は、シャンプーをご紹介。

原料は7つ。


天然水、ヤシ油アルキルグルコシド、ダンジェリンエッセンシャルオイル、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、アメリカヤマナラシ樹皮エキス、パンテノール、クエン酸です。


全てナチュラル成分、認証成分からなっています。


ヤシ油は、ココナッツオイルから作られた洗浄成分で、皮脂や汚れをすっきり落としてくれます。
Certified Natural ingredients の表示があります。
ただ、この「ナチュラル」という表示は、イメージよく宣伝する目的で使用しているところもありますので、
一概にいい商品かというとそうではないので、注意が必要です。

パンテノール(ビタミンB5)は自然由来のもので、保湿力があり潤いを与えます。



ダンジェリンエッセンシャルオイルは、USDAのオーガニック認証を取得している成分です。


このオーガニック認証機関は、栽培地で3年以上農薬を使用していないことやオーガニック栽培計画書などの証明資料とオーガニック製品を提出し、政府の承認を得た検査官による現地査察が必要となります。
認証後も、査察は毎年行われます。
(こちらのサイト参照)

95%以上がオーガニック成分の原材料を使用しているものに認証できるので、かなり厳選された材料といえるでしょう。

クエン酸は、かんきつ果実の天然成分を使用しています。
外敵から髪を守る役割をしてくれ、保護しながら健康な髪に保ってくれます。


使い心地としては、いい製品の証のきしむ感じです。

いつも使っていた「ジョバンニ」のシャンプーの方が私の柔らかく細い髪質には合っていました。
髪質に合わせたシャンプー選びは重要ですね。

2015年04月29日

ジョヴァンニのヘアケア

海外に行く際にもよく持って行く、ジョヴァンニのオーガニックヘアケア製品。


柔らかくてコシのない髪用のシャンプー&コンディショナーがずっと売り切れだったので、
見つけたらすぐに購入しています。



しっとりタイプのシャンプー&コンディショナーとは異なり、
サラサラに仕上がります。


こちらのヘアケアは、USDA認証の商品で、アメリカの農務省が定める厳正なる基準を通過した商品に与えられるものです。


以下、USDAの基準を少し抜粋してみます。


・オーガニック作物を栽培する土地では、収穫前3年以上禁止物質を使用しない。

・遺伝子操作や電離放射、下水汚泥は禁止する。

・飼料は100%オーガニックの農作物でなければならない。ビタミンやミネラルなどの栄養補助製品を与えても良い。

・「オーガニック」と表記する製品で複数の原料を含む場合は、すべての農作物原料がオーガニックで栽培されたものでなければならない。ただし、オーガニックの形で市販されていないもので、国が定める認可原料リスト(205.606項)にあるものはその限りでない。


など。


P1030968.JPG


P1030969.JPG



主なオーガニック成分は、アロエベラマンゴー果実エキスキウイエキスパパイア果実エキスなどです。


少しきしむ感覚がありますが、それはシリコンなどが入っていないという証拠です。


泡立ちがよいシャンプーなどは、そうなるようにたくさんの化合物が入っていることをお忘れなく!!


パラベン、遺伝子組み換え成分、合成着色料などは一切不使用です。



売り切れ必至なので、あまり好評したくないですが、お薦めです。








2015年02月25日

ジョバンニのナチュラルシャンプー

コスメキッチンでもお馴染みのヘアケア製品
ジョバンニ


は、ビバリーヒルズのサロンで火が付いた商品。


オーガニック植物保湿成分を配合した、肌にもやさしいヘアケア製品です。


こちらの商品は、私の髪質にとても合っている。ということもあり、リピーターとなりました。


最近は、細くてこしのない髪質のシャンプー・コンディショナーが売り切れ状態で、
その間、こちらのダメージヘア用


スムーズアズシルク モイスチャー」を使用しています。


P1030914.JPG


とってもしっとりするタイプで、とてもまとまり良く仕上がります。


主な成分は、ジステアリン酸グリコール、リンゴ果実エキス、ポリソルベート20、アロエベラ液汁などです。


ベジタブルプロテインや海藻、オーガニック植物保湿成分が入っていて、髪に栄養を与えてくれる効果があります。


ほんのり、フルーティな香りがして、指通りもよいです。


お薦めの1点です。


ベストコスメ受賞多数!化粧水前使用で、うるおい肌へ | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル お薦めクレンジング
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。