アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月24日

フランスのBIO石けん

フランスで必ず購入する、オーガニックの石けん。

image.jpeg

こちらは、ラベンダーの香りのBIO石鹸です。


Savon de Marseille は、南仏にいればどこでも手に入れることができますが、


Bioのものは、限られたお店でしか手に入れることができません。


一度に色んな香りの石鹸を購入しますが、


このココナッツの香りは南仏らしくなく、でも気に入っています



image.jpeg



置いているだけで、お部屋が南国♪♪♪



主な成分は、アルガンオイルで、とても潤います。


手や体を洗うだけではなくて、お顔にも使っています。



お値段も日本円で300円弱です。


お薦めです。

2016年05月27日

Mervitaの保湿クリーム

image.jpeg

Mervitaの乾燥肌用、敏感肌用クリームをフランスにて購入してまいりました。


3種類のハチミツを配合した、とっても潤うオーガニッククリーム。


保湿に優れていてベタつき感がさほどありません。


夜はもちろん、朝も使っています。


そして、Bioマークでお馴染みの 「COSMÉTIQUES BIO」という、オーガニック認証を取得しています。


フランス認定機関ECOCERTにて、ある一定基準を満たしたオーガニックコスメのみに与えられる認証マークです。



全体の95%以上はナチュラル成分(内10%はオーガニック原料)植物油の95%以上はオーガニックであること、これらを完全にクリアしたコスメ商品のみに付けられます。また、農家や工場など生産ラインがecocertにより認定を取得して初めてBIOマーク添付が認められます。



主な成分は、ハチミツ(アカシア、オレンジの花、タイム)、ヒマワリ種子油、シアバター、ホホバオイルなど。


自然の保湿がたくさん含まれています。


香りはほんのりとする程度。



オーガ ニック生活に切り替えて、アラフォーとは自分でも認識しないくらいのお肌に成長しました。


お肌が喜ぶ感じを皆様も実感してください。

2016年02月17日

Phyt's のブライトニングローション

image.jpeg

久々に大好きなPhyt'sのご紹介。


ブライトニングローションは、以前使っていた拭き取りクレンジングにもなるローションより、


乾燥肌にもいい。とお店の方全員が使用しているローションで、とてもお薦めらしく、


使っていたローションがなくなったら絶対に購入しようと思っていたので、早速お店へ行ってみました。


迷わず購入。


即試してみましたが、さらっとしたつけ心地です。



どうして乾燥肌にもいいのだろう。と、成分を調べてみると……。



まずは、アロエベラエキス、そしてセイヨウノコギリソウ油、パセリ種子油、クスノキ樹皮油、


ヒメコウジ葉油、ニンジン種子油などなど。


アロエベラは保湿効果があり、パセリ種子油は血流を良くしお肌の調子を整える役割があります。


ニンジン種子油は肌の弾力を高め発色を良くしてくれます。


たくさんのナチュラル成分が含まれている上に、油分を豊富に配合しているから潤うんですね。


100%ナチュラル成分を使用していますが、そのうちの10%がオーガニック成分で、


お肌にも優しいし、嬉しい〜。


オーガニックコスメ認証の『COSMEBIO


100%合成物質がないかと言われたらそうではありません。


化粧水を使い切るのが1週間くらいなら保存料なしで使い切れるので、


100%ナチュラル、オーガニックでもOKですが、


一般的に販売するには、多少なりとも合成保存料も致し方ありません。


そんなに気にする量は入っていないので、ご安心を。


Phyt'sの化粧水は、どれを使っても私のお肌に合います。


簡単なお化粧なら、クレンジングとしてもお使いいただけるそうです。


使えるローションですね〜!!!


ぜひ使ってみてください。。








ローラプロデュースのスイーツ「ガトーショコラ」


2015年12月22日

Phyt's のゴマージュ

ナチュラル成分100%でできたスキンケアブランドのPhyt's

image.jpeg


ゴマージュは、日常あまり使用しませんが、



少し乾燥する季節になった為使ってみました。



洗顔後の乾いたお肌にゆっくりクルクル円を描きながらマッサージしていきます。


目の周りを避けてなじませていったら、お肌の熱でゆるんできます。


そうしたらぬるま湯で流していきます。



とても潤う感じはありませんが、突っ張る感じもありません。



オーガニックのスキンケアを使ってからというもの、


お肌が自力で回復しようと治癒力が上がっている気がします。


朝のお化粧のノリが少しだけ違うのを感じました。



ただそれは、ゴマージュした翌日だけなのかもしれませんので、



時間を見つけて続けていけたらいいな〜と思います。



主な成分は、ヒマワリ油、イランイラン油、ラバンドュラハイブリダ油、チョウジツボミ油など油分が多いのが特徴です。


BIOマークがついていて、肌には安心。



でも、私はあまり保湿できた実感が得られませんでした。残念。

2015年11月26日

Phyt'sのBIOフェイスクリーム

大好きなPhyt's のシリーズ。


image.jpeg



Phyt'ssima というアンチエイジングのシリーズで、


乾燥用もしくは、超乾燥用のタイプのオーガニック成分配合のクリームです。


100%自然由来の原料を使っていて、BIOマークもついていて安心。


でも使ってみて、自分に合うのかどうかが一番大事です。



Phyt'sであっても、私は、あの有名なクレンジングが合わなかったのです。


だから、ウワサやレビューではその商品の価値は決めません。



このクリームは、つけ始めは伸びが悪くベッタリした感触ですが、


お肌にゆっくりなじませていくと、お肌の温度で伸びていき、


もっちりした付け心地に変化していきます。



主な成分は、ヒマワリ油アサ種子油シアバターミツロウ、カオリンなどです。



開封後4日間が消費期限となっているので、保存料も入っていないのでしょう。


少量で、とてもいい感じです。



2015年10月14日

AKANEのオーガニックイドラントクリーム

フランスのドラッグストアで初めて購入したオーガニックスキンケアクリーム「AKANE



image.jpg



Ecocert 認証のオーガニックイドラントクリームです。


ECOCERT(エコサート)とは、1991年に設立された、フランスのトゥールーズに本拠地を置く世界最大規模のオーガニック(有機)認証機関です。


認証を行っている国は85カ国以上、認証件数は45.000件に及び、オーガニックの世界基準ともいわれているだけあって、この認証を受けている商品はとても信頼があると言えるでしょう。



このAKANE のクリームは、テクスチャーがしっかりしていて固形に近く、



よく塗り広げなくてはいけません。



その代わり、ベタつきはほぼ無く、3、4時間は肌がみずみずしいまま。と注意書きにあります。



しっかり覆ってプロテクトしてくれる感じです。



香りは、リンゴのような爽やかな感じです。



まだ使い始めて間もないので、肌にどのくらい効果があるかわかりませんが、



わたし的に、べたつかないのが嬉しいです。



主な成分は、バラ科のアーモンド油、オオムギエキス、ヒアルロン酸などなど。



フランスでもあまり聞かないオーガニックのスキンケアブランドですが、




とてもリーズナブルなので肌に合うといいな〜と今から楽しみです。


2015年09月28日

Cattier のシャンプー

フランスで有名なシャンプー


image.jpg




ローズマリーやセージ、ラヴェンダー、タイムなどを酢と合わせているので、




オーガニックのハーブの香りはもちろん、頭皮を柔らかくし汚れをきれいに落としてくれます。


その他、Bioのアロエベラや小麦のタンパク質、ハイビスカスの花から抽出した液を加えています。



Bioマークがついた商品で、肌に触れてもとても安心です。




頭皮に触れるものは、特に女性なら気をつけたいですね。



赤ちゃんが産まれた直後、胎盤と一緒にシャンプーの香りがするとよく言われるそうです。



髪質によってタイプが6種類ありますが、しっとりでもなくさらっとした仕上がりになります。



とてもリキッドなので、こぼさないように気をつけてくださいね〜。




自然の恵みたっぷりなCattierのシャンプーは、私のお気に入りです。

2015年09月15日

SANOFLOREのBio Miel suprême クリーム

前回のブログでもご紹介しましたが、SANOFLOREのMiel Suprêmeはとても優れた保湿力を発揮してくれるクリームです。



image.jpg


今回の渡仏で、絶対また購入しようと思っていたオーガニックスキンケア商品です。

ノーマルもしくは乾燥肌用で、とてもしっとりします。


香料は、100%自然植物からできています。


パラベン・シリコン不使用です。


その他、オーガニックリンデンはちみつやシストス花エッセンシャルオイルを使用しています。


シストスという花は、1メートル程度の潅木(かんぼく)で、大きな白い花が咲き中心部にオレンジ色の花粉をつけます。
スペイン西部、ポルトガルとの国境近くに生息する植物です。


とっても落ち着いた香りで、つけているだけで癒されます。


ヨーロッパの最高峰のオーガニック機関で、
フランスのオーガニック認証機関の「ECOCERT」の認証を受けています。


私は、夜に使用していますが、朝もお使いいただけます。


SANOFLOREの製品は、本当に信頼がおけますし、即、実感できます!!!


私の大好きなオーガニックスキンケアブランドです。



2015年09月07日

NUXE のBio Beauté

NUXEは、日本でもなじみのあるフランスのオーガニックスキンケアですが、


日本では売られていない、とてもしっとりして伸びのいいクリームを見つけたのでご紹介します。


image.jpg


クリームといっても、よりリキッド状に近いクリームで


とてもなめらかでリッチな品質です。


乾燥肌、もしくは超乾燥肌用で、保湿力にとても優れています。


朝でも夜でもお使いいただけます。


フランスのオーガニック認証機関「ECOCERT」とCosmeBio認証のクリームなので、


お肌につけても安心です。


内容量の98.8%は、自然から作られていて、
さらに、内容量の内72.4%はオーガニック植物から作られています。



主な成分は、ココナッツオイル、アプリコットカーネルオイル、ビターアーモンドカーネルオイル、オレンジの皮のオイル などなど。


オーガニック植物から抽出されるオイルをたくさん使っています。


乾燥肌の私は、朝用として使っています。


ヨーロッパに旅行に行かれる際には、ぜひドラッグストアに立ち寄ってみてください。




【ロゴナ】




2015年07月06日

Absolution のオーガニック集中美容液

フランスのオーガニック専門ドラッグストアでいただいた試供品。


ずっと使うのを忘れていましたが、名前のインパクトに惹かれ突如使用することに。


P1040001.JPGP1040002.JPG


香りが独特で、私はアリの匂いに似てるな〜。と感じました。
が、液体より少し流動性があり、つけてみるととてもしっとり。



保湿力に優れていて次の日までぷるんとしています。



香りがもう少しよければお薦め◎ですが。。。


全成分の約99%が自然から採取した成分で、その内61%がオーガニック成分でできています。


フランスのオーガニック認証機関「ECOCERT」より認証を受けている商品で、ぜひお薦めします。


主な成分は、アロエベラ、ローズマリーの葉の水、セージ水、マカダミアの種子油などです。


もちろんパラベン、合成香料、合成着色料不使用です。
◉よく使うサイト <スキンケア、コスメ> ベルコスメ コスメティックタイムズ
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。