2017年11月23日

オーガニックのボディーローション

ドイツのオーガニックスキンケア製品は好きでよく使っていますが、
今回は、Laveraのシリーズでボディーローションを購入してみました。


BDB27C74-8C9E-4C50-B5AA-B9B459347277.jpeg


最近乾燥しがちなお肌なので、足の裏から太ももまでしっとりさせたくて探したところ、
とてもお得なお値段で見つけました。


オーガニックココナッツとオーガニックバニラの香りがして、
とてもエキゾチックなクリーム。

香りも保湿もしっかり夕方まで続きます。
Normal肌用ですが、乾燥肌の私にも問題なく潤いを与えてくれました。
首にも塗っています。いい香り♪

主な成分は、ダイズ油、ヒマワリ種子油、バニラ果実エキス、ココヤシエキス、シアバター、他。

パラベンフリー、保存料不使用。
VeganやNATRUEなどのオーガニック認証マークがついています。
やっぱり、肌に触れるもの、口から入るものは、
自然成分から作られたものの方が安心でき、体も喜んでいるのが実感できます。

2017年06月12日

cattierのdayクリーム

フランスに行くとよく買って帰る CATTIER のシャンプー

以前、リップクリープなんかも愛用していましたが、

その他の商品は使ったことがなくて、

今回購入してみました。

「モイスチャーデイクリーム」
IMG_5492.JPG

CATTIER は、BIOマークのついた

オーガニック製品を扱うフランスのスキンケアブランドで、

フランスでも大人気です。

このデイクリーム、ベタベタせず、

すぐに馴染む感じで、

朝の化粧下地がわりに、思いっきりお肌に塗ってます。

ECOCERT というオーガニック認証機関から安全基準を満たしていますよ。

というお墨付きをもらったお肌に優しいスキンケア商品です。

わたしが、オーガニック製品を使い出して、

かれこれ6年経ちますが、

乾燥肌だったとは思えない回復したお肌になって、

体の中から喜んでもらっているのがわかります。

少しずつ、お肌を改善していくのに、

オーガニックは役立ちます。



お薦めクレンジング


2016年08月09日

Bio Beauté by NUXE の日焼け止めクリーム

フランスの日差しは、日本よりも強い感じがしますね〜。


ということで、オーガニックの日焼け止めをご紹介致します。


image.jpeg


SPF50で、より日差しをシャットアウトしてくれるというBio Beauté の優れもの。


買った時には既に遅し、真っ黒になってました、私。。。


それでも、つけた方がいいです。


どんなタイプのお肌にも対応の100%ミネラルサンスクリーン。


Bioマークがついています。


お顔中心につけますが、少し白くなります。


あまり好きではないタイプのクリームですが、何時間かすると違和感がなくなります。


ECOCERT という、フランスのオーガニック認証機関の認証を得ているクリームです。


主な成分は、シアバターマンゴー果肉油ココナッツ油など。


ミネラルと油分に優れたオーガニック日焼け止めクリームです。


こまめに塗り直しましょう!!!

2015年02月11日

コスメキッチンのオーガニックシャンプー J'attache organic

オーガニック成分や天然由来成分をブレンドして配合した、


J'attache Organic」のシャンプー&コンディショナー。



こちらは、オーガニックコスメのセレクトショップ「コスメキッチン」と、
ファッションセレクトショップの「BEAMS」がプローデュースするブランドです。


P1030911.JPG



イタリアで製造したヘアケア製品ですが、日本人の髪質に合わせたブランドです。


ICEA(イタリアのオーガニック認証機関)から認証を受け、
チェリープラムエキス、クレマティスエキス、ロックローズエキスなどの
植物から採取したオーガニックフラワーエキスを配合しています。



香料たっぷりの市販のシャンプーなどは、シリコンが入っていて泡立ちがよいですが、
オーガニックのヘアケアは、きしむような感じがします。



でも、それが髪にとっては「いい成分が入っているよ」!という合図。なのです。
惑わされないようにしましょう! 



主な成分は、ヤシ油アルキルグルコシド、ソルビトール、ローズウッド油etc...



シリコンや、フェノキシエタノール、合成着色料は使っておりません。


香りを楽しみながら、お風呂タイムをゆったり過ごすのに使ってみてはいかがでしょうか?


ベストコスメ受賞多数!化粧水前使用で、うるおい肌へ | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル お薦めクレンジング
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary