広告

posted by fanblog

2015年06月20日

Product のオーガニックシャンプー

シンプルな成分のオーガニックシャンプーを見つけたのでご紹介致します。

P1030997.JPGP1030998.JPG



Product」というアメリカのメーカーのシャンプー&コンディショナーは、とてもシンプルな成分でしかもオーガニック成分配合というので早速使用してみました。


今回は、シャンプーをご紹介。

原料は7つ。


天然水、ヤシ油アルキルグルコシド、ダンジェリンエッセンシャルオイル、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、アメリカヤマナラシ樹皮エキス、パンテノール、クエン酸です。


全てナチュラル成分、認証成分からなっています。


ヤシ油は、ココナッツオイルから作られた洗浄成分で、皮脂や汚れをすっきり落としてくれます。
Certified Natural ingredients の表示があります。
ただ、この「ナチュラル」という表示は、イメージよく宣伝する目的で使用しているところもありますので、
一概にいい商品かというとそうではないので、注意が必要です。

パンテノール(ビタミンB5)は自然由来のもので、保湿力があり潤いを与えます。



ダンジェリンエッセンシャルオイルは、USDAのオーガニック認証を取得している成分です。


このオーガニック認証機関は、栽培地で3年以上農薬を使用していないことやオーガニック栽培計画書などの証明資料とオーガニック製品を提出し、政府の承認を得た検査官による現地査察が必要となります。
認証後も、査察は毎年行われます。
(こちらのサイト参照)

95%以上がオーガニック成分の原材料を使用しているものに認証できるので、かなり厳選された材料といえるでしょう。

クエン酸は、かんきつ果実の天然成分を使用しています。
外敵から髪を守る役割をしてくれ、保護しながら健康な髪に保ってくれます。


使い心地としては、いい製品の証のきしむ感じです。

いつも使っていた「ジョバンニ」のシャンプーの方が私の柔らかく細い髪質には合っていました。
髪質に合わせたシャンプー選びは重要ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3779901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。