広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月02日

オーガニックコスメZuii

スキンケア製品は良く使いますが、オーガニックコスメはなかなか見つけられません。


そんな中出会ったのが、オーストラリアのオーガニックコスメ「Zuii」です。


こちらの商品は、全て100%天然由来の成分でできていて、
口に入れても大丈夫。といわれているくらい安心。


OFC(オーガニックフードチェーンサーティファイドオーガニックプロセッサー)
というオーストラリアの認定許可を得ています。


今回ご紹介するのは、アイシャドーです。


P1030906.JPG


バニラフロスト というカラーで、白なのですが、
色がつくというよりはパール系のキラキラしたパウダーで、光によってまぶたがキラキラ輝く感じです。


もちろん植物(お花)から採取した自然な色で、一切化学成分は入っていません。


主な成分は、マイカ(非活性のケイ酸塩鉱物)、酸化チタンダマスクローズなどです。


化粧水、乳液などのスキンケアには注意を払っている方も、
メーク道具は、高級ブランドで一式揃えている。
という人は多いのではないでしょうか?


ぜひ、メーク道具もオーガニックの習慣をつけてみてはいかがですか?

2015年02月01日

100%Bioコットン

今回は、クレンジング代わりの、


「100% Bioコットン」をご紹介致します。



フランスでは、一般的に女性のクレンジングは、水を使って洗わないというのが鉄則。
なぜなら、水が硬質だから。


旅行で行かれた方はお分かりかもしれませんが、
ホテルで洗顔したら、洗った瞬間から顔がパリパリ。ということはなかったでしょうか?

次の日も、またその次の日も、洗えば洗うほど顔が乾燥したりかぶれてきたりと、
日本人にとっては原因不明の病のように大変な目を味わうと思います。


そんな時は、ふきとりクレンジングをお試しになるといいと思います。


私も、最初は半信半疑です。
なぜなら、日本では拭き取り = 顔をこする = 顔にダメージを与え、お肌ボロボロ。。。



そういう固定概念があったので、最初に使用するときは躊躇しました。
ですが、日に日に便利かつ、お肌の調子がよくなってくるのがわかります。


2014年冬に出会ったBioの拭き取りコットン


Bio Secure


P1030907.JPG



アロエベラとアルガンオイルを使ったアルコールフリーのとっても肌に優しいオーガニックの拭き取りコットンです。



全ての肌タイプの方にお使いいただけます。


フランスの普通のドラッグストアにて購入しました。
普通に売っているなんて、羨ましいですね。

しかも、4〜5ユーロくらいです。(当時の値段600円〜750円くらい)

2015年01月30日

フランスの代表的オーガニックスキンケアPhyt's

はじめまして。フランス大好きなTakともうします。
フランスに留学してから、たくさんのオーガニック製品、Bioの食品に出会いました。


ヨーロッパの方は、普段からオーガニックのものに触れることがとても多いと感じます。
オーガニック専門マーケットやオーガニックマルシェ、こじんまりとしたお店、オーガニック取り扱いのドラッグストアなどなど。。。


とにかく、美意識も高いです。


水の質(ヨーロッパは硬質が多い)の違いもありますが、美容の習慣ですら違いますね。



このブログでは、実際に私がヨーロッパで生活してみた上でおすすめなオーガニック製品、Bio食品などをご紹介致します。


まず、今も日本で使用し続けているオーガニックスキンケアブランド


Phyt’s



をご紹介します。



Phyt'sは、留学していたフランスリヨンで購入し始めました。


フランス国内でもあまり出回っていないらしく、
リヨン市内で見かけたのも近所のSpa併設のオーガニック専門店と百貨店のとても小さなスペースだけでした。



ホームページで調べても(http://www.phyts.com/) 南部にあるラボもマイナーな場所で店舗があるわけでもなく、
Spaなどで使用できる製品のようですね。


Phyt'sの名前の由来も、Phytotherapy(フィトセラピー=植物療法)という言葉から来ていて、
そんな理念のもと誕生したブランドなので、
100%天然由来成分で、安心してお使いいただけます。


今回は、Phyt'sの中でも、ふきとり化粧水をご紹介したいと思います。


P1030890.JPGP1030891.JPG


Aqua Phyt's Eau Micellaire Hydratante

(アクアフィッツミセルイドラタント)


こちらは、超乾燥肌用に作られた、ふきとりの化粧水です。


もちろん、ふきとり(クレンジング代わり)以外でもお使いいただけます。


しっとり、もちっとした肌に仕上がる化粧水で、とてもおすすめです。


普段から薄くファンデーションをたたくだけの私にとっては、
やさしく拭き取るこの化粧水がとても合います。


W洗顔はしていません。(現地フランスでは、日常から拭き取り化粧水で化粧をおとして、顔は洗わない。という方も多いです。)


なので、余分な顔の水分、油分は逃げていきません。


主な成分は、ダマスクバラ花水、天然香料、プロパンジオール、ヒアルロン酸などです。



だいたい3ヶ月くらいもちます。(開封後3ヶ月が消費期限なのでその期限内いっぱいですね)



ぜひ、お試し下さい。

ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。