アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月29日

ジョヴァンニのヘアケア

海外に行く際にもよく持って行く、ジョヴァンニのオーガニックヘアケア製品。


柔らかくてコシのない髪用のシャンプー&コンディショナーがずっと売り切れだったので、
見つけたらすぐに購入しています。



しっとりタイプのシャンプー&コンディショナーとは異なり、
サラサラに仕上がります。


こちらのヘアケアは、USDA認証の商品で、アメリカの農務省が定める厳正なる基準を通過した商品に与えられるものです。


以下、USDAの基準を少し抜粋してみます。


・オーガニック作物を栽培する土地では、収穫前3年以上禁止物質を使用しない。

・遺伝子操作や電離放射、下水汚泥は禁止する。

・飼料は100%オーガニックの農作物でなければならない。ビタミンやミネラルなどの栄養補助製品を与えても良い。

・「オーガニック」と表記する製品で複数の原料を含む場合は、すべての農作物原料がオーガニックで栽培されたものでなければならない。ただし、オーガニックの形で市販されていないもので、国が定める認可原料リスト(205.606項)にあるものはその限りでない。


など。


P1030968.JPG


P1030969.JPG



主なオーガニック成分は、アロエベラマンゴー果実エキスキウイエキスパパイア果実エキスなどです。


少しきしむ感覚がありますが、それはシリコンなどが入っていないという証拠です。


泡立ちがよいシャンプーなどは、そうなるようにたくさんの化合物が入っていることをお忘れなく!!


パラベン、遺伝子組み換え成分、合成着色料などは一切不使用です。



売り切れ必至なので、あまり好評したくないですが、お薦めです。








2015年04月25日

Marilou のオーガニック夜用クリーム

Marilou のラインナップで、夜用も今回は購入しました。


P1030949.JPG



昼用クリームと併用すると、効果が表れるはず。


しっとりですが、どちらかというとベッタリという表現の方が近しいかも。。


でも、少し経つとサラッとしてきます。
浸透しているのかな右斜め上



こちらの夜用クリームも昼用クリーム同様、内容量のうち99%が自然から採取された原料を使用しております。


そして、全容量の内12%オーガニック原料で構成されています。




もちろん、フランスのオーガニック認証機関「ECOCERT」認証のクリームです。




P1030946.JPG



主な成分は、アロエベラの葉エキス、ミツロウ、シアバター、ホホバ種オイル、アボカドオイル 他


昼用クリームとは、また違った成分で、保湿効果のある油分が多くみられます。


たっぷり塗らなくても、しっとりする感覚がとてもありますので、
安心して、朝まで効果を楽しめます。


日本でも、このサイズのスキンケアがたくさん入手できるといいですね★

2015年04月20日

Lavera のオーガニッククリーム

ドイツの有名オーガニックスキンケアブランド「Lavera」の顔用クリーム。


P1030944.JPG


24h持続するほど潤うという謳い文句で、即購入してしまいました。


いちおう、購入前に同じような乾燥肌用の他ブランドの商品はあるかと尋ねたところ、
このレベルのものだったら、他を購入するよりこれでいいんじゃない?
と、店員さんのお墨付きをいただきました。



ナチュラル・オーガニック化粧品に関する厳格な品質の維持を目的とした国際的非営利団体「NATRUE」の認証と、
英国Vegan協会による、配合成分と製造工程において一切の動物性原料を使用していない化粧品などに付与されるVegan認定のコスメブランドです。


天然由来成分100%でできています。
もちろん、パラベン・シリコン不使用、合成保存料など一切使用していません。



伸びがよく、マッサージするように馴染ませていくと良さを実感できます。



主要な成分は、ホホバ種オイル、カカオ種バター、シアバター、スイートアーモンド油、オリーブフルーツ油などです。
とても自然の油分が豊富です。



オーガニックマカダミアナッツの油が、乾燥からお肌を守ってくれる働きをしてくれ、
更に、ワイルドローズのエキスは、お肌を滑らかに保湿し皮膚細胞の再生を促してくれます。



オーガニック先進国のドイツでは、普通のスーパーでもオーガニックスキンケア製品を見ることができました。



フランスでも置かれている商品があり、やはりヨーロッパはオーガニックが身近だな〜と感じます。


日本のドラッグストアにもオーガニックコスメを常備してほしいですね。

2015年04月15日

フランス産オーガニック化粧水 Phyt's

大好きなオーガニックスキンケアブランド「Phyt's」のシリーズをまたまたご紹介致します。


今回の化粧水は、前回の拭き取り化粧水とは違い、保湿効果のあるオーガニック化粧水です。



P1030943.JPG


化粧水は2種類あり、ユーカリのさっぱりタイプのユーカリローションと、
しっとりタイプのビターオレンジローションがあります。



私が今使っているのは、ビターオレンジのローションの方で、
この化粧水は、フランス滞在中に乾燥から守ってくれたとても優れたオーガニック化粧水です。


普通肌〜乾燥肌用、また、年齢肌タイプの方にお使いただけます。



天然のビターオレンジの葉のエキスが含まれていて、
乾燥やしわに効果があり、また香りで癒されリラックス効果にも優れています。



Phyt'sは、オーガニックコスメCOSMEBIO認証のオーガニックスキンケアブランド。



初めて使う方にとっては、最初すごくヒリヒリすることがあるかもしれません。
今までナチュラル成分100%のスキンケア製品を使っていた方にとっては問題ないでしょう。



いわゆる抗体反応とでもいいましょうか?


石油や化学成分で作られた化粧品を使っていた方が、
天然成分100%の「Phyt's」の製品を急に使い始めると、肌がヒリヒリしてくることもあるでしょう。



でも、1週間もすれば肌に馴染んできて、すっかり綺麗になってくるかと思います。
今では、他の化粧水が使えないくらい、ナチュラル成分100%でなくては拒否してしまうお肌になっています。



主な成分は、ビターオレンジの葉のエキスビターオレンジ油ゼニアオイエキスなどです。



このゼニアオイエキスがとても保湿効果があり、乾燥肌の方にはお薦めします。




2015年04月10日

Marilou のオーガニック日中用クリーム


去年購入して、すっかり好きになってしまったオーガニックの日中用クリーム。



P1030947.JPG


旅行用のサイズにとても最適です。


伸びがよくすーっと馴染みます。
ベタつき感はありません。
ですが保湿力には少しかけるかと思います。(特に私の肌が乾燥肌なので...)



内容量のうち99%自然から採取された原料を使用しており、
全容量の27%オーガニック原料で構成されています。



こちらの商品は、ECOCERTの認証を得ていますので、
信頼のおけるオーガニック製品といえるでしょう。



主な成分は、アロエベラの葉のエキス,、ホホバ種オイル,、シアバターなど。


お肌を修復し、日中の紫外線から保護してくれる効果があるそうです。
夜用も購入しましたので、次回ご紹介致します。


P1030946.JPG


2015年04月08日

オーガニックのマスカラ

海外に行く際に、免税店ではリップかマスカラを購入することはありますが、


今回は素通りして、BIOブティックでマスカラを購入してみました。


UNE」というブランドの100%ナチュラルマスカラです。

P1030957.JPGP1030958.JPG


ECOCERT認証のマスカラを使用するのは初めてですが、何ら他の商品と変わりありません。


むしろ、ボリュームもありクレンジングオフするのに皮膚を傷めないので安心です。



あまり化粧が好きでない私は、目元だけはハッキリさせたいのでマスカラだけはこだわります。
そんな人にもこのオーガニックマスカラはとてもお薦めです。



色々なタイプがあり、ボリュームを出すタイプ、まつ毛を長く見せるタイプ、持続性のあるタイプなど。
同じ色でも、コームの部分自体が異なり何種類かあります。
私は、持続性のあるタイプで、コームの部分がこんなタイプを選びました。



P1030967.JPG



ナチュラル100%なので、目元も安全・安心なコスメの1つです。


2015年04月05日

KLORANEのBio化粧落とし

3年前から使用してお気に入りのオーガニック化粧落とし「KLORANE」。


P1030963.JPG


しっかり落としてくれるし、しっかりしっとりさせてくれます。


フランス人は顔を洗わないと言われているだけあり、
クレンジングに関しては、たくさんの種類の拭き取り化粧品を置いています。



この拭き取りシートは、ゴシゴシせず、汚れがシートにつかなくなるまで撫でる感じ。
目元にも使用できるので重宝します。



拭き取り後は、ヤグルマギクエキス配合のためか、保湿効果もありもっちりです。


アルコールフリー、パラベンフリー、無香料
100%オーガニック繊維を使用しています。



シートは25枚入りで約750円。
ほぼ1ヶ月使用で見積もっても経済的です。
さすが節約志向のフランス製品。




主な成分は、ヤグルマギクの花水です。




フランスから戻る時は、必ず購入してくる1つですが旅行には最適サイズでお薦めです。






2015年04月01日

ANESSE オーガニックミルク石鹸

今回ご紹介したいのは、こちらのSAVONです。



いつも南仏に行く際は、SAVONをお土産で購入して帰りますが、
今回は自分用に購入しました。

マントンというイタリアとの国境沿いの町に立ち寄って、店員さんにしっかりBIOの説明をしてもらったので
お薦めできます。




P1030940.JPG


「 ANESSE 」



という、ロバのミルクで作られた石鹸。
こちらは、もちろんオーガニックで、パラベン・シリコンは入っていません。




ボディ用で購入したのですが、とても泡がクリーミーでふんわりしているので、
お顔にも使っています。

洗顔後、しばらく(20分くらい)放置してもカピカピになりません。
プルンとしたお肌を保ちつつ、自力でお肌が潤ってくれています。



オーガニックのロバミルクなんて初めて聞きますが、半信半疑で購入。
予想以上のしっとりさにびっくり。




主な成分は、ロバミルクシアバターシトロネロールです。





シトロネロールというのは、シトロネラというイネ科の植物から得られる重要な天然香料(天然油)のひとつで
合成香料として使用される食品添加物です。




Savon de Marseille ですが、南仏ではとても有名なロバミルクのシリーズ。



石鹸以外にも、ハンドクリームやボディソープ、洗顔後のクリームなども売られています。


2015年03月30日

SANOFLOREの集中美容液


SANOFLORE は、フランスのファーマシー(ドラッグストア)で、頻繁に見かけられるオーガニックスキンケアブランドです。


今回は、初めて使用したので感触をご紹介したいと思います。


Essence magnifica」は、オーガニック集中美容液で、
乾燥肌の私の肌にもしっかり浸透していき、
すーっと伸びる感じです。


もともと、敏感肌用なのですが、オイルが乾燥肌の私にはしっくりきて
薄くのばしてシワができやすい場所を中心に使用しています。
目の周りは避けて使用してください。
翌日の肌は、もっちりした感じです。



成分は、天然植物由来100%で、そのうち10%がオーガニックのものになります。


「 ECOCERT 」


の認証も受けています。もちろん、パラベン不使用。



主な成分は、オリーブの葉の油、ホホバオイル、ローズマリーの葉の油などです。


ナチュラル成分でできたスキンケアを肌につけると、本当に体の中から喜んでいるのが実感できて幸せです。

2015年03月25日

LaveraのBioハンドクリーム

ドイツからフランスに戻ってきて、オーガニックのスキンケアのお店によく行っています。


ドイツでなかなかファーマシー(ドラッグストア)に行く時間がなかったためで、
オーガニック先進国のドイツで行けなかったのは、非常に残念です。



お店の人たちも、とてもオーガニックスキンケアに詳しくて、
的確に私に合う乾燥肌用のものを探してくれます。



まずは、ハンドクリーム。


P1030959.JPG



Lavera」は、ドイツの代表的なBioナチュラルコスメメーカーです。


オーガニックのアーモンド油やシアバター配合でとてもしっとりします。


さらっと浸透していく感じで、ベタつきがほとんどありません。
Bio野菜や植物からできたナチュラル100%のコスメでVeganマークを取得しています。


Veganマークが付いている製品は動物由来の材料を全く使用していないという意味のマークなので、
ナチュラル製品を探している人にとっては、ひと目でわかりますよね。


そして、この商品にはもう一つマークがついています。


NATRUE」マークです。
これは、ナチュラルオーガニック化粧品の国際認証のマークで、オーガニックに関する厳しい基準が設けられています。



主な成分は、アーモンド油シアバターヒマワリの種油などです。



お肌にハリを与えるオーガニック製品は、オーガニック先進国のドイツのものもお薦めですね。





◉よく使うサイト <スキンケア、コスメ> ベルコスメ コスメティックタイムズ
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。