広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月15日

フランス産オーガニック化粧水 Phyt's

大好きなオーガニックスキンケアブランド「Phyt's」のシリーズをまたまたご紹介致します。


今回の化粧水は、前回の拭き取り化粧水とは違い、保湿効果のあるオーガニック化粧水です。



P1030943.JPG


化粧水は2種類あり、ユーカリのさっぱりタイプのユーカリローションと、
しっとりタイプのビターオレンジローションがあります。



私が今使っているのは、ビターオレンジのローションの方で、
この化粧水は、フランス滞在中に乾燥から守ってくれたとても優れたオーガニック化粧水です。


普通肌〜乾燥肌用、また、年齢肌タイプの方にお使いただけます。



天然のビターオレンジの葉のエキスが含まれていて、
乾燥やしわに効果があり、また香りで癒されリラックス効果にも優れています。



Phyt'sは、オーガニックコスメCOSMEBIO認証のオーガニックスキンケアブランド。



初めて使う方にとっては、最初すごくヒリヒリすることがあるかもしれません。
今までナチュラル成分100%のスキンケア製品を使っていた方にとっては問題ないでしょう。



いわゆる抗体反応とでもいいましょうか?


石油や化学成分で作られた化粧品を使っていた方が、
天然成分100%の「Phyt's」の製品を急に使い始めると、肌がヒリヒリしてくることもあるでしょう。



でも、1週間もすれば肌に馴染んできて、すっかり綺麗になってくるかと思います。
今では、他の化粧水が使えないくらい、ナチュラル成分100%でなくては拒否してしまうお肌になっています。



主な成分は、ビターオレンジの葉のエキスビターオレンジ油ゼニアオイエキスなどです。



このゼニアオイエキスがとても保湿効果があり、乾燥肌の方にはお薦めします。




2015年04月10日

Marilou のオーガニック日中用クリーム


去年購入して、すっかり好きになってしまったオーガニックの日中用クリーム。



P1030947.JPG


旅行用のサイズにとても最適です。


伸びがよくすーっと馴染みます。
ベタつき感はありません。
ですが保湿力には少しかけるかと思います。(特に私の肌が乾燥肌なので...)



内容量のうち99%自然から採取された原料を使用しており、
全容量の27%オーガニック原料で構成されています。



こちらの商品は、ECOCERTの認証を得ていますので、
信頼のおけるオーガニック製品といえるでしょう。



主な成分は、アロエベラの葉のエキス,、ホホバ種オイル,、シアバターなど。


お肌を修復し、日中の紫外線から保護してくれる効果があるそうです。
夜用も購入しましたので、次回ご紹介致します。


P1030946.JPG


2015年04月08日

オーガニックのマスカラ

海外に行く際に、免税店ではリップかマスカラを購入することはありますが、


今回は素通りして、BIOブティックでマスカラを購入してみました。


UNE」というブランドの100%ナチュラルマスカラです。

P1030957.JPGP1030958.JPG


ECOCERT認証のマスカラを使用するのは初めてですが、何ら他の商品と変わりありません。


むしろ、ボリュームもありクレンジングオフするのに皮膚を傷めないので安心です。



あまり化粧が好きでない私は、目元だけはハッキリさせたいのでマスカラだけはこだわります。
そんな人にもこのオーガニックマスカラはとてもお薦めです。



色々なタイプがあり、ボリュームを出すタイプ、まつ毛を長く見せるタイプ、持続性のあるタイプなど。
同じ色でも、コームの部分自体が異なり何種類かあります。
私は、持続性のあるタイプで、コームの部分がこんなタイプを選びました。



P1030967.JPG



ナチュラル100%なので、目元も安全・安心なコスメの1つです。


2015年04月05日

KLORANEのBio化粧落とし

3年前から使用してお気に入りのオーガニック化粧落とし「KLORANE」。


P1030963.JPG


しっかり落としてくれるし、しっかりしっとりさせてくれます。


フランス人は顔を洗わないと言われているだけあり、
クレンジングに関しては、たくさんの種類の拭き取り化粧品を置いています。



この拭き取りシートは、ゴシゴシせず、汚れがシートにつかなくなるまで撫でる感じ。
目元にも使用できるので重宝します。



拭き取り後は、ヤグルマギクエキス配合のためか、保湿効果もありもっちりです。


アルコールフリー、パラベンフリー、無香料
100%オーガニック繊維を使用しています。



シートは25枚入りで約750円。
ほぼ1ヶ月使用で見積もっても経済的です。
さすが節約志向のフランス製品。




主な成分は、ヤグルマギクの花水です。




フランスから戻る時は、必ず購入してくる1つですが旅行には最適サイズでお薦めです。






2015年04月01日

ANESSE オーガニックミルク石鹸

今回ご紹介したいのは、こちらのSAVONです。



いつも南仏に行く際は、SAVONをお土産で購入して帰りますが、
今回は自分用に購入しました。

マントンというイタリアとの国境沿いの町に立ち寄って、店員さんにしっかりBIOの説明をしてもらったので
お薦めできます。




P1030940.JPG


「 ANESSE 」



という、ロバのミルクで作られた石鹸。
こちらは、もちろんオーガニックで、パラベン・シリコンは入っていません。




ボディ用で購入したのですが、とても泡がクリーミーでふんわりしているので、
お顔にも使っています。

洗顔後、しばらく(20分くらい)放置してもカピカピになりません。
プルンとしたお肌を保ちつつ、自力でお肌が潤ってくれています。



オーガニックのロバミルクなんて初めて聞きますが、半信半疑で購入。
予想以上のしっとりさにびっくり。




主な成分は、ロバミルクシアバターシトロネロールです。





シトロネロールというのは、シトロネラというイネ科の植物から得られる重要な天然香料(天然油)のひとつで
合成香料として使用される食品添加物です。




Savon de Marseille ですが、南仏ではとても有名なロバミルクのシリーズ。



石鹸以外にも、ハンドクリームやボディソープ、洗顔後のクリームなども売られています。


2015年03月30日

SANOFLOREの集中美容液


SANOFLORE は、フランスのファーマシー(ドラッグストア)で、頻繁に見かけられるオーガニックスキンケアブランドです。


今回は、初めて使用したので感触をご紹介したいと思います。


Essence magnifica」は、オーガニック集中美容液で、
乾燥肌の私の肌にもしっかり浸透していき、
すーっと伸びる感じです。


もともと、敏感肌用なのですが、オイルが乾燥肌の私にはしっくりきて
薄くのばしてシワができやすい場所を中心に使用しています。
目の周りは避けて使用してください。
翌日の肌は、もっちりした感じです。



成分は、天然植物由来100%で、そのうち10%がオーガニックのものになります。


「 ECOCERT 」


の認証も受けています。もちろん、パラベン不使用。



主な成分は、オリーブの葉の油、ホホバオイル、ローズマリーの葉の油などです。


ナチュラル成分でできたスキンケアを肌につけると、本当に体の中から喜んでいるのが実感できて幸せです。

2015年03月25日

LaveraのBioハンドクリーム

ドイツからフランスに戻ってきて、オーガニックのスキンケアのお店によく行っています。


ドイツでなかなかファーマシー(ドラッグストア)に行く時間がなかったためで、
オーガニック先進国のドイツで行けなかったのは、非常に残念です。



お店の人たちも、とてもオーガニックスキンケアに詳しくて、
的確に私に合う乾燥肌用のものを探してくれます。



まずは、ハンドクリーム。


P1030959.JPG



Lavera」は、ドイツの代表的なBioナチュラルコスメメーカーです。


オーガニックのアーモンド油やシアバター配合でとてもしっとりします。


さらっと浸透していく感じで、ベタつきがほとんどありません。
Bio野菜や植物からできたナチュラル100%のコスメでVeganマークを取得しています。


Veganマークが付いている製品は動物由来の材料を全く使用していないという意味のマークなので、
ナチュラル製品を探している人にとっては、ひと目でわかりますよね。


そして、この商品にはもう一つマークがついています。


NATRUE」マークです。
これは、ナチュラルオーガニック化粧品の国際認証のマークで、オーガニックに関する厳しい基準が設けられています。



主な成分は、アーモンド油シアバターヒマワリの種油などです。



お肌にハリを与えるオーガニック製品は、オーガニック先進国のドイツのものもお薦めですね。





2015年03月22日

CAUDALIEのクリーム

今回のヨーロッパ滞在中に、たくさんのオーガニックコスメ、オーガニック食品を見て回っていますが、
こちらのCAUDALIEの保湿クリームはオーガニック商品ではないものの、
店員さんにとても良い製品、と勧められた商品の1つなので紹介致します!!!


P1030936.JPG


超乾燥肌用のこちらの商品は、ブドウ油がたっぷり含まれているため、油分・水分共にお肌に補給してくれます。
このブドウ油とはグレープシード・オイルのことで、
オメガ6とビタミンEが豊富だといわれているので、肌に潤いを与えてくれるのです。


もともと、ボルドーのブドウ畑から誕生したスキンケアということもあり、ブドウ油はとても身近な原料だったのでしょう。



主な成分は、ブドウオイル、シアオイル、ブドウ種子ポリフェノールアクア、グリセリン、グレープシード・オイル
などです。


Bioでなくても、ナチュラル製品をたくさん身近に感じられるフランスのドラッグストアは、
商品が豊富で見るだけで楽しいです。




2015年03月16日

Yves Rocher のシャワージェル


Yves Rocher は、フランスでとてもリーズナブルに売られているスキンケア・コスメケアのショップです。

こちらは、オーガニックBIO認証の商品なのでご紹介してみます。



image (3).jpg


メキシコのアロエベラを使った、パラベン、着色料一切不使用の99%ナチュラル成分で作られています。
そのうち、約34%はオーガニック農法で作られた成分で構成されています。
また、Bioアーモンドの種を粉砕した粉をベースにした製品なので、皮膚の再生や肌のしっとり効果も得られます。


主な成分は、アロエベラです。


Bio Cosmeやフランスのオーガニック認証機関「ECOCERT」認証なので、とても安心して使用できると思います。


フランス土産に購入したい1品です!!!







2015年03月06日

SHIGETAのBBクリーム

オーガニックのBBクリームがSHIGETAから登場。


即完売のこの商品は、やはり貴重です。


私は、サンプルで頂いたのですが、伸びの良さに感動しています。


P1030927.JPG


SPF32のUVカットしてくれるBBクリーム。
オーガニック植物成分で肌への紫外線を守ってくれるスグレモノ。


私は、化粧下地として使っていますが、下地だけでほんの少しフィニッシングパウダーをのせるだけで
自然な仕上がりになり、とてもナチュラルなメークに仕上がります。


主な成分は、アロエベラ液汁、ザクロ種子油、ジグリセリンなどです。
面白い成分では、ヨーロッパキイチゴ種子油、ワサビノキ種子エキス、ビャクダン油などで、
油脂が植物から抽出されているのでとても安心安全ですね。


発売してすぐ完売する商品なので、
ネットや店頭で見つけたら即買いしないと!!!ですね。


検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。