アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月22日

lavera のオーガニックモイスチャークリーム

乾燥してる空気のせいで、ずっとお肌にダメージを受けている感じ。


最近購入したlaveraオーガニックモイスチャークリーム。


IMG_4798.JPG

Melvita のオーガニッククリームに比べると保湿力に欠けますが、


ベタつかず、よく伸びます。


ただ、あまり伸ばしていると、かたまり(ダマ)ができるのでボロボロっとして不快な感じを受けます。


パウダーをその上からたたくと、普通なんですが、何かいやですよね~。


化粧水の後に目の周りから軽くポンポンと伸ばしていき、


お鼻と眉間の間に伸ばした後、ほうれい線にしっかり塗布します。


といっても、縦に2,3往復伸ばすだけですが、


アイウエオ〜、とゆっくり言いながら伸ばすとほうれい線が取れる感じ。


試してみてください。


主な成分は、ホホバオイルとアロエベラ。


どちらも、保湿力に影響のある成分ですので、夕方までしっかり保湿してくれます。


エアコンガンガンのオフィスでは試していませんが、ほぼ大丈夫。


アルガンオイルと併用していたら、問題ないと思います。


動物原料を一切使用しないVeganマークと自然原料の使用制限を設けているNATRUEの認証を得ています。


お肌に合う・合わないがあるので一概には言えませんが、


こういったオーガニック原料に基準を設けている認証機関のマークをチェックするのも


選択の基準として取り入れてみてもいいかもしれませんね




2016年12月14日

Melvitaのオーガニックフェイスクリーム

ナチュラル成分で作られ、香りも大好きなMelvita のシリーズ。


今回は、クリームを紹介します。

IMG_4322.JPG


ローズの香りがほんのりの、オーガニッククリームは、保湿力の高い成分がギッシリ。


主な成分は、シアバター、ヒマワリ種子油、ダマスクバラ花水、ダマスクバラ花油、カニナバラ花エキスなど。


ECOCERT やBIOマークが付いている、オーガニック認証機関も認める製品です。


しっかりお肌の上でのびてくれて、保湿感も実感できます。


やはり、アルガンオイルと並行してるということもあるのでしょうか。


スキンケアは、化粧水だけ、とか美容液だけ、とか、


それだけいいものを使っても、効果を十分に発揮してくれません。


ですので、栄養素を体に取り込むように、これとこれを一緒に使う。


というふうに、試してみるのをお薦めします。


2016年12月08日

Melvitaの化粧水

前回に引き続き、Melvita のシリーズをご紹介します。


アルガンオイルと併用すると、とても効果が出るオーガニック化粧水。

IMG_4493.JPG


ヒアルロン酸の効果を感じる化粧水。


主な成分は、ダマスクバラ花水、カニナバラ花エキス、ダマスクバラ花油、ヒアルロン酸など。


オーガニック栽培によるダマスクバラの花水は、しっとりとしたお肌に仕上げてくれます。


香りもほんのりいい具合に香るバラ。


手のひらに吸いつくまでパンパン浸透させます。


空気を含ませながらパッティングするのがコツです。


ぜひお試しください。


ECOCERT というオーガニック認証機関の厳しい審査を通過している、


正真正銘、オーガニック化粧水なので、お肌自体が元気になります。



2016年11月15日

Mélvita のアルガンオイル

Melvita のアルガンオイルはとても有名ですが、今回初めて使ってみます。


フランス南東部にあるアルデーシュ生まれのオーガニックコスメ「Melvita」は、


自然をこよなく愛する生物学者、ベルナー・シュビリア氏によって1983年に誕生しました。


そんな Melvita のアルガンオイルは、モロッコのアルガンツリーになる実から採取される貴重なナチュラルオーガニックオイル。


ECOCERTという、オーガニック認証機関の認証を得ているので、お肌には安全ですよ。とお墨付き。


着色料、保存料は一切使用していませんし、化学成分は含まれない純粋なオイルです。

IMG_4322.JPG


手に取るとベタベタしますが、お顔に優しく塗っていくとす〜っと肌に吸収されていく感じがします。


お肌に効果があるのは、まず、洗顔した後にこのアルガンオイル、そして化粧水、クリームの順番でなじませていくこと。


順番を変えて試しましたが、それが1番もっちりとしたお肌になる効果があると実感しました。


Melvita の製品は、以前、フランスで生活しているときに、

ハンドクリームで大変お世話になったので、品質のよさがわかっているので安心だったのですが、


オンライン購入するためにたくさんサイトで比較して見つけたサイトのおかげで、


買おう、と決めました。


こちらのサイトです。 → http://xn--cckerh82ad7c4755drvub.com/


他にも、たくさんアルガンオイルがありますが、


お肌に合った、ナチュラル原料でできたものをお使いいただくのがいいと思います。



次回は、このオイルと一緒に購入したオーガニック化粧水をご紹介しますね。


2016年09月24日

フランスSANOFLOREのオーガニック化粧水

image.jpeg


フランスのファーマシー(薬局)では、頻繁に見かけるこちらのラインナップ。


"SANOFLORE"


ECOCERT という、フランスのオーガニック認証機関の認証を得た製品ですので、


選びやすいと思います。


更に、Bioマークも。


ラヴェンダーの香りで、シュッと顔にふりかけるタイプ。


しっとりというよりサッパリとする感じ。


脂性肌やニキビケア用で、というタイプのようですが、


私はどちらかというと乾燥肌。。。


まあ、しっとり感にはかけますが、何とか夕方までは保っています。


主な成分は、ラヴェンダーの花水(99%)


大好きなラヴェンダーで、つけている時も心地いいです。


お好きな香りで選んでみて下さい。





2016年09月12日

オーガニッククリームJONZAC

フランス滞在中に初めてBIOスーパーで手にしたJONZACシリーズ。

とてもしっとりするから、お薦め!!!


と,紹介されたので購入してみました。

image.jpeg


朝晩使えて、化粧下地にまで有効なオーガニッククリームです。


シアバターヒマワリ種子油など、油分たっぷりでお肌が手のひらに吸い付く感じもっちりします。



Bioコスメ認証のクリームは、つけ心地がもっちりしっとりします。


前回紹介したセラムをこのクリームの後に使用しています。(少しずつシミが薄くなったような気がします。)



普通肌または、乾燥肌用です。



少量でもぷるんとしたお肌になるので、重宝します。



フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】


2016年08月24日

フランスのオーガニックセラム

全然知らなかったオーガニックのクリーム。


フランスではとても有名なのだそうです。


パリ6区でBioの製品だけ取り扱っているお店で出会いました。


ビーチに毎日出かけていた私の肌は、水分が不足状態。


そんな私の肌は、水分を補充してあげなくてはいけないそうで、


こちらを薦められました。


Florame」のアンチエイジングセラム。

image.jpeg

アルガンオイルのようなオイル系で、つけた後は若干ベタベタしますが、


翌日の肌の潤いは凄いです。


シミに特化したセラムで、今後、日焼けでできたシミが果たして本当に消えるのか楽しみです。


また、結果はご報告致します。



主な成分は、ヒマワリ種子油、アプリコット油、アルガンオイルなど種子油系がとても多く配分されています。


また、オーガニック認証機関である、「ECOCERT 」やBIOコスメの認証も受けています。



朝、晩使用しています。


シミが消えていくのかが、本当に楽しみ。




フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】

2016年08月09日

Bio Beauté by NUXE の日焼け止めクリーム

フランスの日差しは、日本よりも強い感じがしますね〜。


ということで、オーガニックの日焼け止めをご紹介致します。


image.jpeg


SPF50で、より日差しをシャットアウトしてくれるというBio Beauté の優れもの。


買った時には既に遅し、真っ黒になってました、私。。。


それでも、つけた方がいいです。


どんなタイプのお肌にも対応の100%ミネラルサンスクリーン。


Bioマークがついています。


お顔中心につけますが、少し白くなります。


あまり好きではないタイプのクリームですが、何時間かすると違和感がなくなります。


ECOCERT という、フランスのオーガニック認証機関の認証を得ているクリームです。


主な成分は、シアバターマンゴー果肉油ココナッツ油など。


ミネラルと油分に優れたオーガニック日焼け止めクリームです。


こまめに塗り直しましょう!!!

2016年07月18日

Logona のデイクリーム

ドイツのオーガニックスキンケアシリーズで、試供品を頂きましたので、


使い心地をご紹介。


image.jpeg

エイジプロテクション デイクリームは、ヒッポファンというオレンジ色の身から採れる、


ビタミンCやフラボノイドなどの抗酸化物質をたくさん含んだクリームです。


このヒッポファンは、身の部分のみならず、葉に含まれるアンチエイジング成分も注目されています。


クリームの香りは、何とも草木の独特な香りがしますが、


潤いが半端ではないです。


オーガニック成分としては、ダイズ油、ブロッコリ種子油、シアバター、


ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、アロエベラエキス、ヒマワリ種子油
などなど。


どれをとっても保湿に優れたものばかり。


ドイツの厳しいオーガニック認証機関「NATRUE」や、「BDIH」 の審査を通過し、


安全性にも優れ、お肌にもいいと認められてきました。


少量でも保湿力があるので、重宝すると思います。


ですが、保存料が入っていない分早めに消費しないと。。。


という、デメリットもあります。


惜しみなくたっぷりつけて、消費しましょう。

2016年06月30日

Laveraのオーガニッククリーム

ドイツのオーガニックスキンケアは、本当に私には最適。


お肌にとっても優しく、自然に馴染みます。


Natural 成分たっぷりで作られているから、拒否反応がまったくありません。


今回も、lavera のシリーズで、クリームをご紹介致します。


image.jpeg


保湿成分たっぷりで、伸びの良いクリーム。


アーモンドオイルは、抗炎症鎮静作用があり、


ホホバオイルは、乾燥を和らげ肌を落ち着かせてくれます。


また、ショレアバターは、乾燥を防ぎ弾力性を高めてくれ張りのあるお肌に導いてくれます。


手のひらにくっついてくる感じのもっちり感が実感できます。


VeganNatrue という、オーガニック認証機関の認証を受け、


お肌に負担なく、安全安心にお使いいただけるというお墨付き。


Natrue というオーガニック認証機関は、ナチュラル原料の基準を厳しくチェックする機関で、


認証を受けるだけでもとても大変な過程を通過しなくてはなりません。



主な成分は、オリーブオイルホホバ種オイルアーモンドオイル、シアバター、ヒマワリ種オイル、プライムローズオイルなど。


保湿力に優れた自然原料を惜しみなく使っているのが嬉しいですね。



私は、夜用で使用しています。

◉よく使うサイト <スキンケア、コスメ> ベルコスメ コスメティックタイムズ
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。