広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2017年03月30日

LaveraのBIOミネラルパウダー

ドイツのオーガニックコスメ「Laveraシリーズ。

今回は、ミネラルフェイスパウダーをご紹介。

IMG_4939.JPG

パウダーが細かく、きめの細かい肌に仕上がります。

私が購入したのは、8gのタイプでとっても小さい手のひらサイズです。

少し使い勝手が悪いですが、2か月くらいたってもまだ残っています。

3か月は持たないくらいでしょうか。

ナチュラルメイクなので、そんなにはたかなくてもシルキーな感じに仕上がります。

経済的なパウダー。

お肌に触れるものは、スキンケアーだけではなく、コスメもなるべくオーガニックに変えていっています。

ヤシ油やヒマワリ種子油もはいっているんですって。

ファンデーションって、通常油分も含まれるんでしょうか?

びっくりの優れものです!!!

2017年02月17日

Codinaのアルガンオイル

オーガニックのアルガンオイルで有名なmelvita と人気を二分するのが、

Codina。

IMG_4816.JPG


100%オーガニックのアルガンオイルで、


お肌の若返りも期待できます。


洗顔後すぐにとりあえずお肌に染み込ませておくと、


あとは放置しててもok.


肌の細胞がほぐれて、その後の化粧水や美容液が浸透しやすいのです。


Melvitaの時もそうしています。


今回は、小さいサイズを購入しましたが、


アルガンクリームのサンプルや500円クーポンも付いてきました。

IMG_4826.JPG

とてもお得で、お肌も気分も満足です。


主な成分は、アルガニアスピノサ核油。


何の迷いもなくお使いいただけると思います。


お顔以外にも、髪や全身にもお使いいただけますので、


ぜひお試しください。

2017年02月06日

Laveraのオーガニックモイストリップクリーム

当たりハズレの多いリップクリームですが、


とってもお薦めなものを見つけました。


Lavera」のリップクリームですが、今回購入したのは青のパッケージのもの。

IMG_4801.JPG

つけた瞬間から潤うのを実感できます。


しっとり、まったり(?!笑)という感じの表現でしょうか。


半日は続く保湿力。


何度も塗りなおさなくてもいいオーガニックのリップなので、


経済的ですよ。


私は、自宅にいる時だけ使ってます。朝に1度、寝る前に1度。


このくらいで十分です。


あとは、別のリップを併用しています。


そちらも、またご紹介させていただきます。


主な成分は、シアバター、オリーブオイル、ホホバオイル、アーモンド油、アロエベラエキスなどです。


今までのリップクリームの中でもとてもつけ心地がいいので、お薦めです!!!

2017年01月22日

lavera のオーガニックモイスチャークリーム

乾燥してる空気のせいで、ずっとお肌にダメージを受けている感じ。


最近購入したlaveraオーガニックモイスチャークリーム。


IMG_4798.JPG

Melvita のオーガニッククリームに比べると保湿力に欠けますが、


ベタつかず、よく伸びます。


ただ、あまり伸ばしていると、かたまり(ダマ)ができるのでボロボロっとして不快な感じを受けます。


パウダーをその上からたたくと、普通なんですが、何かいやですよね~。


化粧水の後に目の周りから軽くポンポンと伸ばしていき、


お鼻と眉間の間に伸ばした後、ほうれい線にしっかり塗布します。


といっても、縦に2,3往復伸ばすだけですが、


アイウエオ〜、とゆっくり言いながら伸ばすとほうれい線が取れる感じ。


試してみてください。


主な成分は、ホホバオイルとアロエベラ。


どちらも、保湿力に影響のある成分ですので、夕方までしっかり保湿してくれます。


エアコンガンガンのオフィスでは試していませんが、ほぼ大丈夫。


アルガンオイルと併用していたら、問題ないと思います。


動物原料を一切使用しないVeganマークと自然原料の使用制限を設けているNATRUEの認証を得ています。


お肌に合う・合わないがあるので一概には言えませんが、


こういったオーガニック原料に基準を設けている認証機関のマークをチェックするのも


選択の基準として取り入れてみてもいいかもしれませんね




2016年12月14日

Melvitaのオーガニックフェイスクリーム

ナチュラル成分で作られ、香りも大好きなMelvita のシリーズ。


今回は、クリームを紹介します。

IMG_4322.JPG


ローズの香りがほんのりの、オーガニッククリームは、保湿力の高い成分がギッシリ。


主な成分は、シアバター、ヒマワリ種子油、ダマスクバラ花水、ダマスクバラ花油、カニナバラ花エキスなど。


ECOCERT やBIOマークが付いている、オーガニック認証機関も認める製品です。


しっかりお肌の上でのびてくれて、保湿感も実感できます。


やはり、アルガンオイルと並行してるということもあるのでしょうか。


スキンケアは、化粧水だけ、とか美容液だけ、とか、


それだけいいものを使っても、効果を十分に発揮してくれません。


ですので、栄養素を体に取り込むように、これとこれを一緒に使う。


というふうに、試してみるのをお薦めします。


2016年12月08日

Melvitaの化粧水

前回に引き続き、Melvita のシリーズをご紹介します。


アルガンオイルと併用すると、とても効果が出るオーガニック化粧水。

IMG_4493.JPG


ヒアルロン酸の効果を感じる化粧水。


主な成分は、ダマスクバラ花水、カニナバラ花エキス、ダマスクバラ花油、ヒアルロン酸など。


オーガニック栽培によるダマスクバラの花水は、しっとりとしたお肌に仕上げてくれます。


香りもほんのりいい具合に香るバラ。


手のひらに吸いつくまでパンパン浸透させます。


空気を含ませながらパッティングするのがコツです。


ぜひお試しください。


ECOCERT というオーガニック認証機関の厳しい審査を通過している、


正真正銘、オーガニック化粧水なので、お肌自体が元気になります。



2016年11月15日

Mélvita のアルガンオイル

Melvita のアルガンオイルはとても有名ですが、今回初めて使ってみます。


フランス南東部にあるアルデーシュ生まれのオーガニックコスメ「Melvita」は、


自然をこよなく愛する生物学者、ベルナー・シュビリア氏によって1983年に誕生しました。


そんな Melvita のアルガンオイルは、モロッコのアルガンツリーになる実から採取される貴重なナチュラルオーガニックオイル。


ECOCERTという、オーガニック認証機関の認証を得ているので、お肌には安全ですよ。とお墨付き。


着色料、保存料は一切使用していませんし、化学成分は含まれない純粋なオイルです。

IMG_4322.JPG


手に取るとベタベタしますが、お顔に優しく塗っていくとす〜っと肌に吸収されていく感じがします。


お肌に効果があるのは、まず、洗顔した後にこのアルガンオイル、そして化粧水、クリームの順番でなじませていくこと。


順番を変えて試しましたが、それが1番もっちりとしたお肌になる効果があると実感しました。



次回は、このオイルと一緒に購入したオーガニック化粧水をご紹介しますね。


2016年09月24日

フランスSANOFLOREのオーガニック化粧水

image.jpeg


フランスのファーマシー(薬局)では、頻繁に見かけるこちらのラインナップ。


"SANOFLORE"


ECOCERT という、フランスのオーガニック認証機関の認証を得た製品ですので、


選びやすいと思います。


更に、Bioマークも。


ラヴェンダーの香りで、シュッと顔にふりかけるタイプ。


しっとりというよりサッパリとする感じ。


脂性肌やニキビケア用で、というタイプのようですが、


私はどちらかというと乾燥肌。。。


まあ、しっとり感にはかけますが、何とか夕方までは保っています。


主な成分は、ラヴェンダーの花水(99%)


大好きなラヴェンダーで、つけている時も心地いいです。


お好きな香りで選んでみて下さい。





2016年09月12日

オーガニッククリームJONZAC

フランス滞在中に初めてBIOスーパーで手にしたJONZACシリーズ。

とてもしっとりするから、お薦め!!!


と,紹介されたので購入してみました。

image.jpeg


朝晩使えて、化粧下地にまで有効なオーガニッククリームです。


シアバターヒマワリ種子油など、油分たっぷりでお肌が手のひらに吸い付く感じもっちりします。



Bioコスメ認証のクリームは、つけ心地がもっちりしっとりします。


前回紹介したセラムをこのクリームの後に使用しています。(少しずつシミが薄くなったような気がします。)



普通肌または、乾燥肌用です。



少量でもぷるんとしたお肌になるので、重宝します。



フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】


2016年08月24日

フランスのオーガニックセラム

全然知らなかったオーガニックのクリーム。


フランスではとても有名なのだそうです。


パリ6区でBioの製品だけ取り扱っているお店で出会いました。


ビーチに毎日出かけていた私の肌は、水分が不足状態。


そんな私の肌は、水分を補充してあげなくてはいけないそうで、


こちらを薦められました。


Florame」のアンチエイジングセラム。

image.jpeg

アルガンオイルのようなオイル系で、つけた後は若干ベタベタしますが、


翌日の肌の潤いは凄いです。


シミに特化したセラムで、今後、日焼けでできたシミが果たして本当に消えるのか楽しみです。


また、結果はご報告致します。



主な成分は、ヒマワリ種子油、アプリコット油、アルガンオイルなど種子油系がとても多く配分されています。


また、オーガニック認証機関である、「ECOCERT 」やBIOコスメの認証も受けています。



朝、晩使用しています。


シミが消えていくのかが、本当に楽しみ。




フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】

ベストコスメ受賞多数!化粧水前使用で、うるおい肌へ | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary