ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
路線(5)
編成(1)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年08月23日

欧亜直通列車 “Eurasian Express”の概要

このブログでは、東京から海底トンネル等でユーラシア大陸に入り、ヨーロッパまで直通する列車の妄想計画をアップしていきます。


第1回目は、欧亜直通列車の概要の紹介です。


<経路の概要>
東京-北海道-(宗谷海峡)-サハリン-(ネヴェリスコイ海峡)-バム鉄道-シベリア鉄道・・・

EE_MAP_0001-001.jpg


・宗谷海峡はトンネル、ネヴェリスコイ海峡は橋(こちらは2016年着工予定という噂)。

・東京〜札幌は標準軸(東北・北海道新幹線)、札幌〜旧ソ連内は広軸、欧州は標準軸
 (札幌〜宗谷海峡の路線詳細は次回紹介します。)

・軸幅変換は、旅客は高速走行を視野に入れたタルゴ(スペイン)方式の、貨物は長い実績のあるSUW2000(ポーランド)方式。

・車両限界は欧州基準。

・バム鉄道に入線後、シベリアから中国・中央アジアへの便も計画中。


⇒第2回目は、日本国内の路線に関する詳細を紹介します










posted by eurasianexpress at 12:04 | TrackBack(0) | 路線

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5358041

この記事へのトラックバック
検索














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。