アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月05日

麻雀との出会い

今日は麻雀との出会いについて書きます。

僕が麻雀と出会ったのは小学生の時です。

親が家庭用ゲーム機でやっているのを見てやり始めました。

最初は役が全く分からず、ただただ適当にうっているだけでした。

真剣にルールを覚えてやり始めたのは高校生の時です。

当時、私は寮で生活していたため、友人と携帯ゲーム機を使ってうっていました。

ネットや、携帯ゲーム機を使わず、卓で打ち始めたのもこの頃です。

ゲーム機を使ってうつよりも、卓を囲んでうつ方がとても楽しいです。

理由は、相手の特徴とか癖とかを見るのが面白いからです。

駆け引きをしているのがリアルに伝わり、緊張感はゲーム機と比べたら全然違います。

また、牌効率や相手の手牌がどれくらい進んでいるのかなどを考えながらうつため、
頭の体操になると思いながら私は麻雀を楽しんでます。

将来は全自動麻雀卓を自宅に買って、友人と楽しみたいと夢見ています。

ちなみに、私が愛用している牌はこれです。
↓↓

本格的麻雀牌 総重量3kg☆高級重量麻雀牌【竹】☆プロ仕様

新品価格
¥3,400から
(2014/6/9 16:05時点)





安い牌は小さく軽いため、うちにくいと私は感じました。

この牌は、適度に大きく、手に持ったときにちょうど良いサイズなので扱いやすいと思います。

マットはこれを使ってます。

麻雀マットジョイフル 表は高級布製、裏はゴム製 持ち運びに便利です

価格:1,697円
(2014/6/9 16:11時点)
感想(33件)




マットは、友人からもらったものです。

このマットは組み立て式じゃないので、家に置いておくのは便利だと思います。

持ち運ぶのにはちょっと面倒だと思います。

最後になりますが、よかったら麻雀やってみませんか?


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
えちゃびんさんの画像
えちゃびん
えちゃびんです。 生まれも育ちも広島です。 趣味は麻雀、お酒、野球です。 楽しいことが大好きな23歳です。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。