アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みやちゃん
リンク集
≪北 海 道 ぎ ょ れ ん≫
[送料無料]で、北海道の
新鮮な海の幸が自宅に届く
芸能人愛用で話題の『Free People』お探しの方はこちら 北海道トンデンファームのベーコン 全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】 売上をあげたいなら、
まずはサイト訪問者を詳しく分析!

広告

posted by fanblog
2012年02月28日
アスパラガス
6月に入ると出回り始めるのがアスパラガスです。
以前はアスパラガスといえば、ホワイトアスパラのことでした。グリーンアスパラが主流になったのは、割と最近のことです。グリーンアスパラの方が栄養価が高いからともてはやされ、ホワイトが駆逐されてしまいました。

人気の所為もありますが、ホワイトは土を被せたりしなければならないので、とても手間がかかるため、生産量が非常に少なくなってしまいました。最近では非常に高級な食材になり、おいそれとは手に入れられない味覚となってしまいました。キロあたり3〜4000円近くするみたいなので、簡単には手が出ません。
ホワイトアスパラを手軽に食べたければ、缶詰が売られていますが,食感もまた肝心の味もまるで比べものになりません。あの歯ざわり、ほのかな甘み、忘れられない美味しさです。最近では、あの富良野あたりが主産地のようですね。この時期富良野に行くような機会があったら八百屋さんを覗いて見て下さい。そしてぜひ召し上がって見て下さい。絶対忘れられない思い出になることまちがいありません。

Posted by みやちゃん at 10:15 | この記事のURL
この記事のURL
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
日本最大の動物病院通販サイト
「本間アニマルメディカルサプライ GOLD」
獣医師推奨のナチュラルオーガニックフード!話題のカンガルー生肉!
人気のORGANIXも発売中!
「かしこいママ」のための「保険選びお役立ちサイト」がついにドンナマンマWebに登場! 無料!「英文・英単語がたった10秒であきれるほど覚えられる方法」
英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に。たった10秒の訓練で
英文・英単語をザクザク覚えられる方法があります。先着100名様無料です。
今すぐクリック⇒ 特集ページ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。