アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ETCマイレージサービス

ETCマイレージサービスをご存知ですか?どうせETCを使うなら知っていないと損をしますよ・・・

ETCマイレージサービスのポイント

ETCマイレージサービスのポイントの交換単位ですが、各高速道路会社によって違いますので
会社毎の交換率をご参照下さい。

ETCとは?

ETCとは、Electronic Tall Collection systemの略称で、年々増加する道路渋滞を緩和するために開発されたシステムです。

ETCのメリット・デメリットは?

ETC導入のメリットをご紹介しましょう。

ETCカード作成

まずETCカードを申し込みましょう。
ETCカードの申し込みは通常のクレジットカードと同様の手続きによって発行することが出来ます。

ここで、貴方にはいろいろな選択肢があります。

●専用カードにするか、他のクレジットと一体型にするか という選択
●どこの会社のカードにするか という選択
●年会費を払ってメリットを求めるか、年会費はやはり無料が一番!という選択
●その他

どこを選択するか、もう少し検討してみましょう。



ETCカードの種類

ETCカードの種類は2種類あり、ETC専用カードと、他のクレジットと一体型のカードです。



ETC車載器

ETC車載器は、料金所と電波を通じてやりとりをしてくれる機械です。
設置場所等で3種類に大別されます。

ETC導入 セットアップ

ETCシステムを利用するには、ETCセットアップという作業が必要になります。

ETC助成金

ETC車載器購入助成ということで四輪車と二輪車とで助成内容が違います。
平成21年3月12日からの助成台数の累計が四輪は95万台、二輪は5万台までが適応となります。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。