アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中華街を満喫する方法

中華街まで、一時間とかからないところに住んでいて年に一度は行っている気がするが、

なんとなく、遊び方がワンパターンになりがちだ。

プラプラと街を流して、お土産を買い、どこかで美味しい中華を頂き、帰路につく。

それでも充分楽しめるのだが、あるとき思い立ったのだ。

そうだ、泊まりで行ってみよう。

そんなわけで、昨年の彼の誕生日に、ニューグランドを予約して、

題して「中華街で食べたい物だけを食べるツアー!」を決行したのだ。

食べたい物だけを食べる、というのは、こういうことだ。

A店で酢豚を、B店では小龍包を、C店では海鮮料理を…というように、

各店の自慢の一品や人気メニューだけを食べて廻る。

有名店でコースを食べるのもいいが、実のところ、記憶に残るほど美味しかったのは、

うち数点だったりするので(好みもあると思うが)、この方法なら、我儘な胃袋も大満足!

移動が多いせいか、ただでさえ底なし胃袋だというのに、お腹いっぱいにならず、

夜遅くまで、ひたすら食べて廻った。

時間制限がないので、のんびり廻れるし、実によかった!

ニューグランドはルームサービスが24時間ではない為、深夜の空腹を懸念して、

肉まんや焼売、マンゴープリンや杏仁豆腐も、いろいろ買いこんでホテルに帰り、

部屋でまた食べてしまった。

またやりたいと、秘かに思っている。





歴史と伝統を感じながら






ホテルニューグランドといえば、このクラシックな外観
建物そのものが歴史的建造物です
クラシックでもデコラティブ過ぎないお部屋が素敵





本当は本館に泊まりたかったけれど、
こちらのタワーエグゼクティブツインで大満足でした
広めのお部屋は昼は明るく、夜はみなとみらいの夜景が広がります





中華街経験が少ない方は、なかなか小さいお店に行く機会がないと思うのですが、
これは有名店より美味!な一品というのが、けっこうあります。
私のお気に入りは、次の二品!
上海豫園の小籠包 (カニ味噌、フカヒレが特にオススメ)
金福楼の酢豚(しかも安い!ランチもお勧め)
機会があったら、召し上がってみてくださいね。




この記事へのコメント

   
プロフィール

inazuma oryu
お運び下さって有難うございます。ほぼ毎日更新で、ちょっといいモノ欲しいモノを 小ネタとともに掲載しています。 画像をクリックすると商品詳細ページにリンクし、 お買い上げいただくことが可能です。 雑誌やカタログをご覧になる気分で、 どうぞごゆっくりご覧下さいませ。
人気ブログランキングへ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/eselect/index1_0.rdf
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Cassina ixc. Design store メイド・イン・カッシーナ スペシャルセール MoMAstore BuyMa(バイマ)
カテゴリアーカイブ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
MoMAstore MoMAstore
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。