アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

香港が安い

そんな予定はなかったのだけれど、こんなの見つけたら、掲載したくなりました。

そして、行きたくなりました。



安い。サーチャージ込です。国内旅行より安いかも。

香港は、なんといっても日本から4時間で行かれる手軽さがいいです。

離陸前に寝入ってしまい、着陸してから起きた、なんてこともあります。

そして、料理は本当に美味しい。

これだけ日本に多くの中華料理店がありながら、なぜ、あの味に出会えないのか。

同じ中華料理だというのに、そして中華は通常どこでも美味しいといえますが、

とにかく、香港で食べるのは別格なのです。

最近話題のマカオにも近く、フェリーの数も多いので、お父さんだけ深夜にマカオへ!

というのもアリです。うまくいけば、翌朝までに旅行代の元が取れるかもしれませんよ。


香港土産話

中国に返還されてから二度目の香港、

以前の、ビルの間を擦りぬけ、洗濯物にぶつかる〜!!

ていうスリル満点の着陸や、きれいとは言えない空港が、なんだか私は好きだった。

新しい空港は返還前後の緊迫感を未だに漂わせている雰囲気がなんだか嫌だった。

「でも、もういいかげんにそんな雰囲気はないかもしれないよ」

香港がはじめての彼にそう言いながら、機内を出た。

通路に出たところで、前のほうから歩いてきた三人組の警備隊と出くわした。

ああ、相変わらず防弾チョッキに機関銃ていう物々しいスタイルなのね…と思いながら、

通り過ぎようとしたその時、

チャッチャ!

三人揃って突然機関銃を構え、何やら怒鳴っている。

振り返ってみると、構えた先にいたのは、うちの、人相の悪いダーリンだ。

「なんだよ、おもちゃじゃねぇところがコエ〜よ、その距離じゃ間違いなく命中じゃねぇかよ」

ブツブツ言いながら、彼は荷物をそーっと床に置いて、両手を挙げた。

英語ならともかく、北京語も広東語もよくわからない。

もう一度怒鳴られる。相変わらず意味は不明。

チャッチャ!

「おい、安全装置外した!次は撃ってくるぞ、なんて言ってるのか早く聞け!」

元自衛隊員ゆえにわかる感覚なのか、彼の顔がこわばる。

「英語で言ってくれ」言った途端、三人のうち一人の銃はこちらに向く。

「今すぐキャップを取れ!」

やっと英語だ。

被っていた帽子を取ると、何事もなかったかのように、彼等は行ってしまった。

香港は帽子は禁止なのか?帽子の中に凶器を隠した事件でもあったのか?

さすがに聞ける勇気はなかった。

真相は不明のままだけれど、被らないほうがいいらしいことは確かだ。









この記事へのコメント

   
プロフィール

inazuma oryu
お運び下さって有難うございます。ほぼ毎日更新で、ちょっといいモノ欲しいモノを 小ネタとともに掲載しています。 画像をクリックすると商品詳細ページにリンクし、 お買い上げいただくことが可能です。 雑誌やカタログをご覧になる気分で、 どうぞごゆっくりご覧下さいませ。
人気ブログランキングへ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/eselect/index1_0.rdf
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Cassina ixc. Design store メイド・イン・カッシーナ スペシャルセール MoMAstore BuyMa(バイマ)
カテゴリアーカイブ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
MoMAstore MoMAstore
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。