アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月22日

something borrowed

英語の勉強法っていろいろありますよね。

そのうちの一つが、英語の本を読むことです。

これはだいたいどこの英会話教室でも勧められることだと思います。

私は本を読むのが元から好きなので、最初のころは暇さえあれば英語の本を読んでいました。

これのおかげでいろんな単語を覚えたし、ライティングもずいぶん改善したと思います。

読む本は、面白そうだと思ったものならなんでもいいと思います。

英語レベルで選ぶというより、興味をもってちゃんと最後まで読み切ることが大事だと思います。

本だから、いくらでも単語を調べながらゆっくり読み進めてもいいのですから。

私のオススメは、コレです。

SOMETHING BORROWED(A) [ EMILY GIFFIN ]

価格:1,244円
(2015/8/22 14:15時点)
感想(0件)




女性向けの本になりますが、文章自体も読みやすいし、特殊な単語とかも使われてないので、英語の勉強のために読むにはいいと思います。

内容も面白いので、読み進めるのも苦にならないです。

また、この本は映画にもなってます。

Something Borrowed [ Emily Giffin ]

価格:1,658円
(2015/8/22 14:07時点)
感想(0件)




原作とは少し違うところもありますが、これを観たら登場人物の関係性とかがだいたいわかります。

もし英語力に自信がないかたは、その上で原作を読んだら内容が理解しやすいと思います。

学習法によっては、英語新聞を読んで勉強・・・というのもありますよね。

私もそれに近いことをやったのですが、面白くなくて三日坊主になってしまいましたたらーっ(汗)

どうせ読むなら、面白いものを読んだ方がいいと思います。

私みたいに三日坊主で飽きやすい人にはとくにオススメですよるんるん

ちなみに、この『something borrowed』というのは、なにか借りたもの、という意味ですが、
もちろんそのままの意味ではありません。

次の「教科書に載っていない英語」でそれを紹介しますね。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4093445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カナエさんの画像
カナエ
鬼嫁としてカナダ人夫エリックを尻に敷いています。 エリックとは、数年前に私がカナダのバンクーバーにワーキングホリデーに行ったときに知り合いました。 夫婦間の会話は99%英語です。 現在は日本の田舎で夫婦二人で暮らしています。
プロフィール
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。