アフィリエイト広告を利用しています

とりあえず自重しなよ。

もう世界的にコロっちゃってて大変です。

ニュースで報じられてるけど、ようこの時期に海外旅
行とか行けますわ。どんな強心臓なのよと。

卒業旅行ってそんなにしなきゃいけないもんなの?
どんな良い大学卒業してもバカぢゃね?としか言いよ
うがないですねー。そんで案の定ウィルス巻き散らし
ちゃってまぁFランが。もう海外行ったら帰ってくる
なし。エジプト旅行のおじいさんおばあさんもあっち
で永住してどおぞ。

あとさ、首都圏は自粛要請出てるのだから、そこへ行く
なし。そんでこっち来んなし。自粛要請の意味をよく考
えて欲しいのです。仕事での出張もふつうに拒否すりゃ
いいんですよ。まともな会社ならこんな時期に出張なぞ
出さないと思うけども。

延期したオリンピックなんかも中止にできないのかな?
2週間程度の運動会イベントに自国を危機にさらす程の
価値があるとは到底思えないのですが。もう中止の理由
はコロナでも放射能でもなんでも良いので中止でどおぞ。

イベントとか旅行とか、そんなんワクチンできて治療可
能になって生活も平常運転になってからで良いでしょ?

自分自身が保菌してるかもと思ってふつうに自重するの
が吉ですよ。田舎は僕も含めてやけどちょっと油断しす
ぎですよね?最低うがい手洗いマスクしよ?

01-corona-bottles-file-super-169.jpg

早く大好きなコロナビールを人目をはばからずぐいぐい
飲めるよう願うばかり。

うそだろ志村ーっ!

志村けんが死去とゆうことで、ちょっと信じられないとゆう
気持ちでいっぱいです。

どうあがいてもどうカッコつけても、僕らはドリフ世代で
ドリフで育ったドリフの子なのです。
志村けんが、いかりや長介が、加藤茶が、仲本工事が、
高木ブーが、大好きです。もちろん荒井注だって。

志村のバカ殿がいつまでもいつまでも続くと思っていました。
あの昭和ノリがホッとしたし、別に若者にわからなくても
知ってる世代がなつかしく笑えれる、それで良かったのです。

特に好きだったのが、由紀さおりの年齢詐称で殿がカタナ
を抜くネタ。定番で毎回笑えてたなぁ。

ありがとう志村けんさん、天国で長さんと注さんと楽しく
どおぞ。ご冥福をお祈りいたします。

45ab01be-s.jpg

175Dメンテナンスより帰還

2013年に購入して以来、酷使してきたもう一本の相棒
Gibson ES-175Dをメンテナンスに出し、3週間ほどし
て帰還しました。

気になっていたガリの要因であるボリュームポットを
フロントとリアとも交換して、ナットも消耗していた
ので交換しました。あとは各部分の調整とクリーニン
グをしてもらってめちゃ弾きやすくなって帰ってきま
した。

70年生まれのこの175。まだまだ働いてもらいます。
(トップ落ち酷いけどね)

DSC_0496.JPG

株価とかヤバない?

新型コロナさんの関係で世界中麻痺してますねえ。
日経平均株価が一時17,000割ってますて。下げ幅1,800
とか。リーマンのときよか派手ぢゃないですか?

いやぁどうなるもんやら。終わりの始まりでしょうか。
まぁそこら中の大きな興行が中止や延期になったり、小
さいとこでは外食なんかも控えるので小金すら動かずで
すし。

でも、今はしょうがないですわね。こんな中で興行なん
ぞ無理にやって感染拡大になったら目も当てられないで
すし。

来月にあるエントリーしてたマラソン大会も微妙だな〜
中止になるかもですね。ややもするとジャズストなんか
も中止になりかねないですね。

nikkei kabuka.jpg

これコロナ終息しても元に戻るんかなぁ?

いつものヤツきたっ!

毎年ながらいやになっちゃう花粉の季節ですよ?今年は
スタートが早くて、2月上旬辺りからもよおしてきて、
今まさにMAX。いや、まだMAXではないかもしんない
ですが。

例のコロナの関係でマスクが軒並み店頭にないのが泣け
ますねぇ。2月中は買い置きのもので対応していたので
すがもうギブです。

しかもオーバーワークでハムストリングを故障してまし
て。あ、ハムストリングって太ももの裏筋のことですね。
ちょっと気合い入れてスピード練習で追い込みすぎたよ
うです。

座るのもしんどい位で、ビッグバンドのリハでも鼻たら
しながらず〜っとチーター(立ち)でやらざるを得ない
厳しい戦いを強いられております。

とりあえず花粉症用のマスク欲しいよなぁ。
しかしまぁ、SNSに躍らせれる群衆とゆうものは恐ろし
いほどのパワーを見せてくれますね。こんなんで地震とか
来たら完ツミでしょ?とゆう一抹の不安もあります。

received_1070750446619368.jpeg



   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆