アフィリエイト広告を利用しています

営業中です。

僕の音楽活動の8割がたが営業と呼ばれるイベントでの
演奏になるわけですが、本日は長岡の老舗ホテル様に
て営業中でございます。

20191118.jpg

現場が遠方のため、少々無理言っても来てくれるメンバ
ーに依頼してのお勤めです。

ジャズ、ボサノバ、ポップス周辺ジャンルになりますが、
演奏のご依頼ありましたらよろしくお願いいたします。

Brasserie Jazz Orchestra ライブ終了です。

Brasserie Jazz Orchestra Live "Nostalgie and Anew"終了
いたしました。たくさんのお客様のご来場感謝でござい
ます。関係者のみなさまおつかれさまでした。

今回の会場は雁木通りプラザの多目的ホールとゆうことで、
雰囲気的にどうかな?と思ったのですが意外とちゃんと(w
できたとゆうか遮光してライティングとかでなんとかなり
ましたね。

received_559721818173458.jpeg


個人的にはゴードングッドウィンのRunning with Scissorsと
ギターフューチャーのEver Afterは時間をかけて研究してみま
した。

しかしなんですかね?Running with Scissorsて、‶はさみをも
って走る”でしょ?なんなの?それ?怖い。イメージ的には浮
気がバレた彼氏を追いかける彼女みたいな?(wアメリカンな
修羅場のような切れ味の良い鋭いカッティングを心がけてみ
ましたw

Ever Afterは、最初ギターで演奏する意味が良くわからなかっ
たのですが、どうせやるならビッグバンドとか関係なくギタ
ーならではの演奏法を取り入れてみようと考えた前向きな
僕様です。

サンタナ風に大げさなオーバードライブでアドリブをとったり
フィードバック(ever afterって‶その後ずっと“なのでずっと音
伸ばしてみましたw 永遠に伸ばせますよ音w)させたり好き
放題やってみました。

ビッグバンドでのギタリストではまずないので楽しんでいた
だけたのではないでしょうか?

そんなかんじで今回のBrasserie Jazz Orchestraのライブも大成
功ではなかったのでしょうか。また来年、バンドが終わってな
ければお会いしましょう?w 

Facebook Brassrie Jazz Orhestra イベントページ

キャパオーバーぎみの11月連休(2日め)

とおとお来てしまいました。菊花マラソン当日です。

少々曇りっぽくて寒いですが走るには良いのかな?なんにせよ
中止にならなくて良かったです。『コシヒカリの借りは菊花で
返す!』とゆう名言を今思いつきました。

もう受け付けは済んでいるので、スタート時間前に集合するだけ
です。かったるいですが 開会式にも参加しましょう。

多くの大会がだいたい朝9時位からスタートして昼前には終わる
スケジュールで、菊花も8時30分に開会式、9時から順次スタート
となっております。僕は今回10Kmでエントリーしています。

73247249_793639024407907_4688968521785278464_n.jpg

記念撮影したりして浮足立ってる感が今見るとハズいw

スタート地点では多くのランナーがグラウンドをぐるぐると
アップで走ってます。開会式の偉い人の話なんか聞いちゃい
ませんねぇw

そうこうしているうちに各クラスがスタートしていきます。
ハーフ、3Km、5Km、10Kmどんどんスタートしていきます。

73375654_2457361677866215_6982910279700971520_n.jpg

スタートラインの歩道橋からまりよんが撮った5Kmの人たち
の画。人が虫けらのようだw どんだけ人いんの?あとから
調べたら5Kmだけでも661人だってw

そして10Kmクラスもスタートしました。今回は実際のコース
で練習できなかったのですが、こちとらストリートヴューで
イメトレ済み。序盤ぶっとばして、中盤ぶっとばして、終盤
ぶっとばす作戦なんぢゃー うおぉおおーーーー!!
ずどどどどどっ!

76775061_485215382086204_2797421923414310912_n.jpg

10Kmも663人もおるのでスタート直後は群衆で混沌としてます。
前方にいる『わしらはマイペースでいきましょうや ほほほ』
などとねぶたいこと言ってるジジイ共 おじいさんたちをひょい
ひょいかわしていきます。

序盤の登りループ橋もなんなくクリアでかなり調子に乗ってる
僕様ちゃん。ちょっとハイペース気味だなと思いつつもあとは
フラットだと思いガンガン攻めていきます。

終盤、案の定ももの前後が悲鳴をあげてきました。エイドでは
補給しないで自前のパワーゼリーをドーピングしてやります。

『このダークマターは我が身の力を開放せしめるもの。下人が
採ればたちまち廃人と化すであろう.....くすくすくすくs』
(ハイになってます)

ラスト1Kmぢゃーーーおりゃぁぁぁあぁぁぁ!!


公式記録43分43秒でゴールイン 全663人中67位で、50才代
クラスでは139人中19位でした。45〜46分で入ればいいなと
思っていたので、ほぼマラソン素人のギタリスト風情にして
は上出来。

DSC_0233.JPG

来年も是非この菊花マラソンにエントリーしたろうと思います。
RUNNET大会ページ(第38回菊花マラソン)

次は、ハーフでエントリーした魚津しんきろうマラソンです。
RUNNET大会ページ(第40回魚津しんきろうマラソン)

この時点でわかったのですが、魚沼のコシヒカリマラソンが
熊出没で中止になったとか.....。菊花か魚沼で迷ってたんだ
よなぁ あぶねー

キャパオーバーぎみの11月連休(初日夜)

浄興寺での演奏後、縁日の出店なんかをたのしみつつ会場を
後にします。まりよんはフラメンコのレッスンに、僕はレー
ス前調整のランニングにw 

ちょっとでも時間があると走りたい症候群です。うそだと思
うでしょうが、ランニング・ジョグには中毒性があるのです。
その原因は運動によるアドレナリンの放出で体にドラッグ効
果があるのだそうです。

10Kmランでも後半には結構なハイ状態になり『ふふふ。今
ここでオヤジ狩りが因縁つけてきたら、ジャンピングニーパ
ッドで首元狙って倒れこんだところをエルボードロップでみ
ぞおちをやる....くすくすくすくすくすくs(´◉◞౪◟◉)』
みたいな脳内無双おじさんが走っているので小僧は注意し
てください(はぁと

さてそんな準備も整え、まりよんも帰ってきたので出発です。

マラソン大会の受付は当日でもできるのですが、前日の午後
〜夕方にできるパターンが多いようです。僕は当日バタつく
のが嫌なので前日に済ませるしっかり者です。

事前に送られてきたハガキを受付で渡すと、ナンバーカード、
計測チップ、参加賞、案内冊子なんかが渡されます。

DSC_0224.JPG

ナンバーカードはシャツに、計測チップはシューズにつけまーす。

DSC_0227.JPG

DSC_0226.JPG

計測チップは、スタートライン通過からゴールライン通過を正確
に計測してくれて、瞬時に成績が記録・確認できる優れものなの
です。完走状もすぐ発行されますよ。

こうやって準備をしてると気分が盛り上がってきますね!

そしてこのブログはジャズギターブログであるとゆうことを
今一度宣言しておきたいのであーる。

キャパオーバーぎみの11月連休(初日)

11月は連休が多くてうれしいですね。そんな中、11/2~4日の
連休は初っ端からぶっ飛ばしてます僕様ちゃんわ。

11/2は、浄興寺を会場に催されたneo浄興寺プロジェクト・
サウンドウェーブに出演しました。

お寺の境内での演奏になるのですが、ここではいろんなアー
ティストの演奏を聴いたり、自分も演奏経験があるのですが
響きがアコースティック寄りだなと感じていたので一度そん
なセットで演奏してみたいと思い今回出演してみることにし
ました。

メンバーは、小林 希(vo) 飯田 麻美(fl.) 伊佐治哲司(pf)
      榎 勝利(gt.) まりよん(per)

とゆう、のんきなメンバーです。

やはりとゆうか、狙い通りアコースティックなサウンドなボサ
とかにぴったりで気持ちよく演奏できました。

30分とゆう枠だとなかなかまとめるのが難しかったのですが、
ちょっとおまけして演奏時間も伸ばしてまらたりして、お客様
にもたくさん聴いていただき楽しんでもらえたようです。
また機会があったらこのイベントで演奏したいなぁと思ってお
ります。

76720879_513229452590120_7421651823326396416_n.jpg

わはー(*´▼`*)なんかクラシックギタリストっぽいやんかーw

浄興寺de縁日&音寺サウンドウェーブ

そして、この午後に菊花マラソンに出場すべく福井の越前市に
旅立つのであります。
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆