アフィリエイト広告を利用しています

悲しいお知らせです。

この度、ワタクシenoppi!課長は......

ぽっちゃりクラブを卒業しますっ!

ぽっちゃりクラブの皆様(誰?w)には大変お世話になりましたが、
BMI数値が普通体系を示し、ユニクロでXLでギリであったこのワタク
シがMを着こなすほどの普通体系っぷりになってしまった今、卒業を
宣言するしかないのでしょう....。残念ですが。

しかし、皆様にはこれだけはわかっていて欲しい。好きでDAVEを辞め
たわけではなく、健康に留意した結果4ヵ月でたった20Kg減量しただ
けなのです。

できることならもう少しDAVEのままでいたかった...。

ZOZOTOWNでLでイケると思いイキッて発注したが、サイズが合わず
こそこそとまりよんに隠れてXLに交換をしたりしていたかった...。
みつかったらハズいとゆうスリル。

『もう〜食べられないぉ〜むにゃむにゃ』と寝言で言ってしまうデブ
キャラを気取ることすらできないそんなLIFE...。どうかと思う。

しかし、くよくよしても仕方ないのです。これからは普通体系キャラ
としてできることをやっていきたい!DAVEだった栄光(かこ)を忘れて。

(涙を拭いて)アディオース DAVE共っ!いい夢見ろよ!あばよっ!

堀之内街なかビアガーデン『ワンナイトサマー堀ディ』に参加してみた。

魚沼市の堀之内での街イベントに演奏で参加しました。

いつもお世話になっているあちらこちらでご活躍のミュージシャン
・PA屋さん(?)である古沢さんの地元で、なんでも、イベント演奏
のギターが捕まらないとゆうことなので、ここは一つご奉公してお
いた方が良策wであるなとお引き受けしました。

堀之内の町中ってはじめて来たのですが、なんかなつかしいかんじで、
昨今のシャッター商店街でなく完全に機能している個人商店が並んで
いてすごく良いなぁと思いました。商店と地元が一丸で支え合ってい
るのがわかります。

DSC_0229.JPG DSC_0231.JPG

ビアガーデンはこんなかんじで商店街にテーブルを並べて飲食が
楽しめるかんじになっています。あいにくの天気ですけどね〜

DSC_0228.JPG DSC_0234.JPG

地元のブラスバンド『ブラス堀之内』さんとフォークグループの
『フラワーポット』さんの出演。

DSC_0238.JPG DSC_0237.JPG

坂西麻里子さん(vo)と過足薫さん(pf)のユニット『マリールゥ』さん。
歌謡曲とかジャズナンバーをおじさん達を悩殺しつつ演奏してくれました。

個人的余談ですが『すかんち』とゆうバンドが好きでして、そのナンバー
で『恋するマリールー』とゆう素敵な曲のことを思い出しました。

この辺りから雨がガンガン降り出してきます〜。

67600673_493651878054235_2727587374384021504_n.jpg 67390606_642381826172410_6773333661115744256_n.jpg
古沢カルテットあたりではだいぶやんできました。
古沢カルテットと千穂さんとマリールゥさんとの合同で。
アンコールアンコールで結構の曲数演奏しました。疲れた。

とゆうかんじで、他地域の街イベントを覗くのも楽しいもんですね。
今回、電車で行ったのでですが、帰りの運行が雨の影響で松代駅で停止に
なってしまい代替輸送で直江津まで帰ってきましたw 最後まで疲れた。

堀之内コミュニティ協議会

布さん道場新潟ヴァージョン

日本トップクラスのジャズギタリストである布川俊樹さんとの
ガチセッションが楽しめるとゆう『布さん道場』。その新潟版
がやってきたっとゆうことで、Monk's mood jazz clubに行って
きました。

布川さんのギター、アンプ、エフェクター、と機材ががっつり
セットされています。ん〜初見のソリッドギターもあるなぁ。

ギタリストがわんさか参加してると思いましたが僕含め3名。
他プレイヤーはピアノ2、ドラム2、サックス1でこの中には
有名人もおりましたが。

まぁ緊張しますよね。僕も布川さん執筆の教則本『ジャズギター
の金字塔』シリーズで勉強した口なのである意味仮想師匠みた
いなとこありますしw ちなみに僕の仮想師匠は35名を超える
模様w

進行役の皆川さんにコールされてのこのこと布川さんの横に立つ
僕に『スガシカオみたいだなw』と言われハッと思い出しました。
昔よく言われてたんですよねぇ〜最近ガッツリやせたので、また
あの頃の僕カムバックでしょうかw
あと『ギター弾いてる人顔』ともいわれます。正解ですけど。

一曲目は、最近ジャムでもよく演奏する『500miles high』を。
冒頭のルバートも聴いてもらいたいなぁと。布川さんドライブ踏
んじゃうの?アマ相手に手加減なしですかw しかしイチイチか
っこいいフレーズを出してくれるので見入ってしまいます。

もう何曲も弾いてくれてしかもアドリブも長くて、ほんとサー
ビス精神旺盛なお方でした。

67600372_2330336813709710_8450423351167418368_n-21aac.jpg

昼間にクリニックもやられてて、僕も参加したかったのですが
出勤だったのでそれは叶わずでした。またこの流れの企画して
欲しいですねぇ。

7月後半はこんなかんじです。

夏は何かとイベント多いですね。それに伴い演奏の依頼も
ちょいちょいあり、極力お受けしております。

cid_99E5402B-DB7F-47AF-8F65-51DA85ED8D2A.jpg

地元、上越パティオで19日の夜にイベント演奏です。

1563235811231.jpg

堀之内での7/27街イベントで出演いたします。

結構ドサ回り好きなんです(´▼`)

ジャズスト終了しました〜。

7/13・14と開催された新潟ジャズストリートに出演しました。
今回はYossy&RENA septetと小林希quintetで 2コマでした。

両会場ともガチガチの満席になって大変感謝しております。
また次回も精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

66700236_672619163235391_4503692707901734912_n.jpg


67097402_1324547414381402_5378351295809716224_n.jpg

新潟ジャズストリート公式サイト


    >>次へ
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆