アフィリエイト広告を利用しています

アロハ!ビアテラス

上越ウィングマーケット内パティオにて、7/21〜8/5期間の金・土の
18:00からビアガーデンが催されています。

DCVS2sQUMAAletT.jpg

イベント期間の金曜日18:40位からタヒチダンサーの前座で演奏を
しています。 ビールとハワイアンフード、素敵なダヒチガールズの
ダンスを愉しみついでにジャズも聴きにきてくださーい。

20229021_1245576848901589_469073865427948726_n.jpg

こんな感じでアロハシャツに身をつつみ、ベンチャーズナンバーでも
飛び出してきそうな面持ちでジャズスタを演奏してますw
あと2回、7/28、8/4に出演いたしますのでよろしくお願いいたします。

PATIO『アロハ!ビアテラス』

世界館Jazz "TJC Quartet"

高田世界館でのJAZZ演奏とゆうのは、めちゃくちゃ相性いい
ですね。響きもいい感じのホール感で。

今回のTJC Quartetのメンバーは、
ume(tp)、enoppi!(gt)、チャンサカ(bs)、まりよん(perc)の4人。

IMG_20170717_182322_295_1.jpg

ステージ風景。天井まで写ってるとかっこいいですね。

高田世界館では、過去に何回か演奏した経験があります。1回
目は、まだジャズ始めたころのバンドで。二回目は林栄一さんと
一緒にやったんだったなー。あれからちょっとは成長したのだろ
うか?自分ではあまりわからないですね。

今回の世界観ライブは、映画の上映と上映の間に30分演奏する
とゆう流れです。演奏者側からすると、やっと温まってきたかなっ
てとこで終わりで、なんか忘れものした気分ですがw

それでも来ていただいたお客様には喜んでいただけたようで、何よ
りでございます。

来月も予定していますので、詳細等決まりましたらお知らせいたし
ますのでよろしくお願いいたします。

高田世界館【公式サイト】


7/15ジャズスト〜7/17高田世界館ミニライブ

7/15〜17の三連休にガッツリ演奏してました。
7/15、16は第30回新潟ジャズストリートでした。関係者各位さまお疲
れでした。

今回は『ボーダーズ』と『MSG+久米』の2グループで出演しました。

『ボーダーズ』は、ミヤシン(tb) 僕(g) 中山幸子さん(pf) 中山芳博さん(b)
まりよん(per)とゆうメンバーでラテンとSwingを半々くらいでやりました。

IMG_20170718_175236_709.jpg

会場はカワイのコモドホールでした。やはりクラッシック系のホールなので
反響が結構キツくて僕にはしんどかったです。あと、狙ったテンポでできな
かったのがけっこう心残りでしたねぇ、次があるのなら是非リベンジします。

次は、『MSG+久米』です。メンバーは、久米一誠(sax,vo) 宮嵜伸一(tb)
榎勝利(g) 坂井乙規(b) 飯田和彬(ds) 

IMG_20170717_125446_716.jpg

FB_IMG_1500365804385.jpg

このグループはリーダーが曲決めないので、みんなが好き勝手に持ち寄る
のですが、クセがすごいんじゃ。今回は暗めなかんじだったので、次がある
ならもう少しポップでキャッチーな明るめなヤツでとゆう話になりました。
個人的には、どこぞのロープーが観に来てくれたのですが、気になって気
になって仕方がなかったでしたけど。

終了後なんか混沌として、別グループできておられたジャズメンたちと集合
写真を撮ってますw 中には結構な大御所がたくさんいますw
みんな探してみてネ!!

FB_IMG_1500365788477.jpg

さて、次日の16日は、別件のリハが市内であったので、やっつけてからの
ジャズスト観戦でait guitar trioを。たのしかった。

新潟ジャズストリート公式サイト

で、17日の高田世界館でのミニライブに続きます。


第30回新潟ジャズストリートスケジュール

おかげさまで最近は、あちらこちらと演奏やらリハーサルやらで
忙しく動き回っております。ただ読書の時間が取れない(気が向
けられない)ので積ラノベが増えてきて焦っております。

さて、そんな中、夏の新潟ジャズストが7/15〜16と迫ってきており
ますので、僕関連のスケジュールをお知らせします。
よろしければご来場くださいませ。

2017年7月15日(土)
◆ザ・ボーダーズ(14:00〜15:00)
宮嵜伸一(tb) 榎勝利(g) 中山幸子(p) 中山芳博(b) まりよん(per)
会場:カワイ音楽教室新潟センターコモドホール(東堀前通6)
各地のジャムホスト役でご活躍の中山さん夫婦に身の程知らずの
トロンボーン吹きが乗っかります。僕とまりよんはお囃子ですw

2017年7月15日(土)
◆MSG with 久米一誠(18:00〜19:00)
久米一誠(sax,vo) 宮嵜伸一(tb) 榎勝利(g) 坂井乙規(b) 飯田和彬(ds)
会場:カフェ りんく(西堀前通6 六番館ビル1F)
東京に引っ越した久米ちゃんがまた引っ張り出されました。

僕はこの2会場に出演します。 上越から何組か出演しますので公式を
参照ください。

新潟ジャズストリート タイムスケジュール

多田金さん閉店。

まさかこんな日が来るとは思いもよりませんでした。
7月3日に多田金G&MCPが営業を停止しました。

当たり前にあったものがなくなるとゆうのは、どうにも寂しい気持ち
でいっぱいです。

たぶん僕ら世代の音楽好きには多かれ少なかれ多田金社長に
お世話になったのではないでしょうか。

中学生時代にお金が貯まるとレコードを買ってたのものですが、
その頃好きだったロックアーティストの古めのを求めて、最寄りの
南本町の小さいレコード屋に探しても置いてなく、本町の世界レコ
ードで探しても置いてなく、でもたいがい多田金にはあるのです。

うれしくて社長に『これ探してたんですー良かった!』と言うと社長は
『そんなのあるに決まってるよー当たり前じゃん』と、ちょっと怒ってる
のかな?みたいな言い方で返してくれますw (実は子供の頃、社長
の声がデカくて少し怖かったw)

こんなこともあったな。多田金で買ったばかりのレコードを日向で歪
めてしまってハリ飛びするぐらい痛めた時、社長にどうにか治らない
のか聞きに行ったとき『こんなのもうダメだよー』と言って新品と交換
してくれたこともありました。
まぁ言い方は、ちょっと怒ってるのかな?みたいなかんじですがw

最近では市内のCD屋を止めて、本店でライブカフェを始めてからは、
ライブを観に行く、演奏する、宴会する、僕らの音楽生活に浸透して
いてお世話になっていました。奥さんの幸子さんにもお世話になりま
したね。

でも、社長が死んだわけwではないので、ときどき僕らのライブを観に
きて、例の『イィーェぃ!』と応援してくれると嬉しいです。

19732028_1228266757299265_6771314837910122516_n.jpg

最期の夜にこっそり土壁の反響を堪能する人たち。
    >>次へ
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆