アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスジャズナイトin なおえつ茶屋 M.S.G

たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。
途中、お客様とのクリスマスソングの合唱wやらを挟み
ジャズスタンダードナンバーを2時間ほど演奏いたしました。

このグループは、僕の格好のサウンド研究場になっており
重宝しております。今回もB9オルガンマシーンをはじめ
Robo Talk やZOOMマルチストンプなどジャズでは到底
使うことのないエゲツないペダルをフューチャーしましたw 

クリスマスソング『きよしこの夜』でのオルガンマシーンが
ハマりまくってて気持ち良かったです。

IMG_20161217_192307.jpg

15542099_905609096242615_5338931873371396928_n.jpg

駆けつけて来てくれた関ちゃんに撮ってもらった写真。
GIG終わりの若手ツアーバンドみたいなポーズで笑えます。
なおえつ茶屋

終了後、SWINGでのセッションの日でもあったのでそちらに
移動してのなんとなく 忘年会っぽい感じで。

15626555_906111489525709_8622129403383652132_o.jpg
関ちゃんの編集力ぱネぇw

んで、次の日に高田世界館に『パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト』
を観に行きました。

mv.jpg

正直、パコデルシアの言ってる意味が半分もわからなかったって
のが本音。まぁ僕のような一般人にはわからなくて当然なんだろう
けど。長嶋茂雄とかのインタヴューってあんな感じですねw

つまり、子供のような純粋さで深くのめり込んで、周囲のことなど
気にもとめず、常に探求し続けること。天才と呼ばれる人はだい
たいこれ厨二のスゴイやつ。一般人にはできるわけないのです。
時代もあるんだろうけど、途中で飽きたり、挫折するか、現実に
忙殺されて諦めるとかですしね。

彼にも人生においてかなり分岐点があったけど、僕だったらと考え
た時、常に彼と逆の選択してるなと。つくづく僕は超一般人です。

でも映画内容は、ドキュメンタリーにしては爽快感があり楽しめま
した。演奏シーンが多いからかもです。
あと、カホンがこれだけ流行ってるのもパコデルシアのおかげな
んだなぁとゆうことを知りました。

パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト

12月から最近のダイジェスト

早くも12月に突入しまして、ビュンビュンと時の流れが年末
に向けて加速しています。
こちら東京では(なぜか東京人きどりw)毎日カラカラ天気で
乾燥に要注意ですが新潟地方においてはどうでしょうか?w

さて、ここんとこ更新できていないので、ぱぱっとダイジェスト
でお送りいたしたいと思います。

12/4にもう年中行事になりつつあるスポーリア湯沢様での
ディナーでの演奏に行ってきました。

どうやら上越ミュージシャンの参加は2010年からで、もう7回目
になりました!ソースは、このブログ。2010年12月の記事です。
今回はiGAちゃん(sax)、isaGくん(pf)、僕(g)、mariyon(b)とゆう
メンバーで、今回初参加はisaGくんです。そのisaGくんが忘れ物
をやらかしまして、なんやらかんやら調整して事なきを得たのです
がホント焦りまくりましたょw 

IMG_20161204_225225.jpg

ジャズの詳しいお客様のリクエストに応えつつクリスマスソングを
まぜつつの1時間30分ノンストップで演奏しましたw なかなか疲
れましたが、お客様には喜んでいただけたようで感謝です。

越後湯沢 ホテルスポーリア湯沢

そして、12月10日は多田金さんの偶数月ジャムセッション。
参加メンバーは上越のいつもの人たち+古沢さん。
umeちゃん、iGAちゃん、麻ちゃん、ミヤシン、サカイ、イイダくん、
isaGくん、中里さん、古沢さん、僕、mariyon。で、11人かな?
SWINGのように定着するのはなかなか大変っぽいですが、社長
頑張ってればなんとかなる!と思う!

IMG_20161210_232625.jpg

DSC_0010.JPG

で、次の日11日は、ボーダースのジャズスト向けのリハに阿賀町へ。
軽く選曲しながらジャムりつつやった手応えは、なんか良い感じで
イケそう。なので、こうご期待ください。

あ、あとこんなのもあるんでした。
15302330_1810486469165001_2003946905_o.jpg

◆クリスマスジャズナイトin なおえつ茶屋
 出演:M.S.G(ミヤザキシンイチグループ)
   宮嵜伸一(tb) 榎 勝利(g) 坂井己規(b) 飯田和彬(dr)
 日時: 2016年12月17日(土)18:30オープン 19:00スタート
 会場:なおえつ茶屋 上越市中央1-5-2
     025-539-5205 
 チャージ:¥1,500(1drink付)
 なおえつ茶屋
 最近のミヤザキの"やってます感"が鼻につきますw

んで、今週も僕は山奥でこんな感じです。
DSC_0008.JPG
『職業は?』と聞かれれば、『アルピニストです。』と答えざるを得ないw

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆