アフィリエイト広告を利用しています

川嶋哲郎トリオLIVEを観たよ。

テナーのトッププレイヤーである川嶋哲郎さんのLIVEに行ってきました。

うん。聴く前からわかってたけど、やっぱヤバい。全てにおいてすごい。
太いっつーか厚いサウンドでバカっ速やのフレーズをたたきこんだり、
テナーの音域超えてるハイトーンだったり超絶です。それでいてピッチ
もリズムもキマッててほんとかっこ良いっすねー。

11222332_729050727220873_7926191859276155636_o.jpg
写真提供:多田金社長FBより(勝手に佐野リました。)

リズムの小林航太郎さん(b)、菅原高志さん(dr)にもトッププレイヤーの
風格を見せつけられました。スマートなリズムで今風でめちゃクール。

終了後、打ち上げもご一緒して話もできたんですが、いつも写真で見て
るような強面な感じ(w)も無く、気さくに質問に答えてくれたりで良い人だ
ったなw

11950372_729050593887553_9081076975456871178_o.jpg
写真提供:多田金社長FBより(勝手に佐野)

こうゆうライブ見せられると、ジャムで凄腕と当たった時みたくライフ削ら
れるよね。

SCHERTLER BASIK-SET を使ってみるよ。

次のライブでガットギターを使おうと思ってたのですが、マイク立てたりとか
めんどうなのでコンデンサーマイクを使うことにしました。

とは言え、妻が60%の出資率で筆頭株主となっております。(ガットギター
に関しては全権が妻にありますw)

形式、性能、価格や価格やら価格等を総合的にかんがみてこれが良いかと。
スイスメーカーのSCHERTLERから出てるのにしました。

ギターだけでなく、ウクレレ、ヴァイオリン、ダブルベース、カホンなどパーカ
ッションとかいろんな楽器に使えます。

DSC_0473.JPG  DSC_0472.JPG

マイクをギター本体につけてそこからプリアンプを経由してD.Iかアンプで
出力する形です。

この付属のネリ消しみたいなのをコネコネしてペチョっとつけるのですが
結構しっかりしてて簡単には取れません。

DSC_0479.JPG 

つける位置でサウンドが変わるようで。お手本だと1弦側のプリッジにつけて
ますが、写真の様に6弦側につけるとLOWが力強く出て落ち着いたサウンド
になり良いかもです。
ケーブルが細いのとジャックがプラスチックでちゃちいのが少々心配かもです。





どうせミニミキサーも使わなきゃなんで、いっそペダルも使うかな?と検討中。

DSC_0475.JPG 

アフターお盆で、ねじきセッション

またド週中ですが、ねじきセッションに行ってきました。

なんつか遠いね長岡 しかも週中キツイねw
まぁザキミヤに乗っけていってもらったのでビールをかっこみ
ながら楽しんでまいりましたけれど。

相変わらずのガチャ感でありますが、活気があるっつーのは
楽しいっすね。 関くんに写真撮ってもらいました。

11899943_653393438130850_989000268602748582_n.jpg

帰りに何人かで寄ったラーメン屋のチャンポンとギョーザ旨かっ
たけど、酔っ払ってたんでお店の名前すら思い出せない.....w

Jazz Cafe 音食


あ、そーだ。こんなイベントがありますよ。

◆ジャズナイト in なおえつ茶屋
 出演:Miyazaki shinichi Group
    宮嵜伸一(tb) 榎 勝利(g) 伊佐治哲司(pf) 坂井己規(b) 倉田洸幸(d)
 日時:2015/09/5(土)開場18:30 開演19:00
 会場:なおえつ茶屋 025-539-5205
 チャージ:¥1,500(1drink)

11824179_1645143412365975_1104278584_n.jpg

ジャズナンバーを中心として、クラシック風味、アニソン風味な感じです。
よろしくどおぞ。

なおえつ茶屋  直江津駅前通りのカフェ


お盆だけれどもJam Sand

先月はお休みしたJam Sandですが、今月は無事出席です。
ん?先月ってやってたのかな?

お盆最中なので、レギュラー出席者は少なめですがミズキさんとゆう
アルトサックスプレイヤーのゲストがご来場です。

FB_IMG_1439652126278.jpg

彼女は現在、千葉の大学でジャズ研で活躍されていて、なにやら親
御さんもサックス吹きらしく音楽一家だそうです。

ちゃんとしたレッスンを受けてるそうで、理にかなった整然としたプレイ
です。

実家は糸魚川市だそうで、お盆に帰省の際に寄ってくれたそうです。
お盆ならではのゲストさんです。また帰省の際にはどおぞ。

img.php.png
Jam Sand @ Jazz Swing



五智蓮まつり Brasserie Jazz Orchestra

五智の蓮まつりのイベントでBrasserie Jazz Orchestraが出演いたしました。
僕んち近所ですが、正直このようなイベントをやってるのは初耳でした。

当日は猛暑でガリガリくん超うまい。

IMG_20150802_154139.jpg

こんな感じで、日差し除けのテントを作ってもらって中で演奏したのですがそれでもね。
僕は野外で演奏するのが得意な方ではないのでこの暑さでもう体力限界です。

お客さんも日陰で観ていただいたのだけれど、長時間なので大変だったろうなあ、
と思いつつ、それでも最後まで聴いてくださってありがとうございました。

演奏後に何人かのお客様より声をかけられましたが、みなさん喜んでいただけた
ようで一安心です。 また是非お越しください。

Brasserie Jazz Orchestra
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆