アフィリエイト広告を利用しています

一部機能停止のお知らせ

ブログ運営側のメンテナンスの都合で、一時コメント・トラックバックを
非表示および、機能を停止をしております。問題が解決しだい再開
するそうです。

参議院選挙2013

まあ自公は圧勝ってのは当然なんだけど、反自が共産に
回っちゃったりしててね。ちょっと引くわ。

共産党も労働問題については少し共感できるけど、本質が
アレなんでアレなんですけど.......。

っつか、共産に入れてるのって、元民主支持派だよね?
元も含めて民主支持派って、なんも考えてないんだなって
つくづく思います。今回めでたく落ちたけど、岡崎トミ子とか、
前回よく入れましたね?あんな反日BBAに。

あ、あとアレも感じ悪いです反原発の10円ハゲ。まぁ
なんもできないだろうけど、ウザイし、日本を出てくって
言ってたくせに。デリケートな問題を感情的に論じる人
からは聞く耳持てないです。

比例での維新・アントニオ猪木も当選させちゃダメでしょ?
がっかりだわ、なにやんの?元気ですかーとか?w

なんかもう、自民と極端な左巻きだけでいい気がしてきたw

第22回ジャズストリート完了

2日間3会場、無事終了いたしました。 

御来場くださったお客さまありがとうございました。JS運営関係者
さま、メンバー各位お疲れでした。

もうね、夏は終わりましたよw キャンプが終わったかのごとくの
空虚感w やるだけやったわ。

まずは、13日14:00−15:00からItalian Restaurant LIFEさん
での三人会(梅山英行(tp) 榎勝利(g) 角谷文明(b))
 
   

とてもオサレなレストランです。お昼時だったのでランチ目当ての
お客さんが来てはジャズストと解るや否や退散するとゆう...。
なんかサーセンみたいなw

新しい相棒のES-175Dはこうゆう小編成にこそ威力を発揮します。
前のギターにはなかった、4つ切り時の深いザクザク感が大人の
階段上っちゃったかんじですw

雨の中、お客さんで埋まっていただいて良かったです。

お次は、欠席グループの穴埋めで呼ばれた17:00−からの
ふくわうち滋烈亭さん。

  

このお店は、昨年もお邪魔して三人会には丁度良く、やりやすい
スペースで気に入ってます。演奏前に『雨だからお客がこないわぁ
〜たくさん仕込んだのにぃキー』とママの愚痴を聞かされますw

でも、始まれば法則発動でお客さんは来るんですよw
ほらね、ちゃんと埋まります。

ここで僕の本日のお仕事は終了。ですが、梅山&五十嵐ウェスト・
コースト・ジャズのメンバーと行動を共にしてるので、僕もコロコロ
とキャリーを転がし会場へ。

19:00〜の本町通八での梅山&五十嵐ウェスト・コースト・ジャズ
(梅山英行(tp) 五十嵐紀彦(bs) 角谷文明(b) 飯田和彬(ds))
演奏です。
  
  

初聴きでしたが、タイトなプレイですっきり聴けますね。ほろ酔い
気分で観賞です。

これで一日目は終了ー。飯田君は帰宅することになり、残り4人は
古町の闇とネオンに包まれるようにフェイドアウトします。

14日はいよいよBrasserie Jazz Orchestraの演奏となります。

会場はNSTゆめホールで14:00枠です。
 Brasserie Jazz Orchestra
 芥川徹(as) 五十嵐紀彦(ts) 今井一彦(tp) 梅山英行(tp)
 宮嵜伸一(tb) 田原由香里(tb) 若井一也(tub) 増田優子(p)
 榎勝利(g) 角谷文明(b) 小山昭栄(ds)

  

イイ感じで管がまとまったサウンドで出てたのが印象的でした。
やっぱPA入ると違いますねーモニターも自由自在だし。
しかし、サウンドチェック時の田原さんはウロたえてたなぁw
そんな顔にならなくても...みたいなw

っと、長くなりましたが、まぁこんなんでした。
次のジャズストも楽しい目にあえればいいなーって思っています。

新潟ジャズストリート公式サイト

ES-175D買ったった。

GIBSON ES-175Dです。
シリアルからみるに1970-72年物のセミビンテージです。

  

以前からES-175Dを狙っていたのですが、今回ご縁があり
まして僕のもとにやってまいりましたコイツ。

外装は、結構キテますよw まず若干トップ落ちしてます。
塗装もそこかしこ薄くなってるし。ナット、テールピース、
ブリッジの交換、リフレット、とまぁそれなりの修復歴で。

しかし、サウンドは倍音が少なく、音の減衰が早く実に好み。
アンプを通すとまろやかな深くて気持ち良い音です。
ハウリングもしずらいようです。

一番気に入っているのは、このギターの持つ雰囲気とゆうか、
結構旅しちゃってる感がイイですね。一目ぼれ的なとこも
あったから。......なにより値段がそこそこだったしw(僕に
すれば安くはないですけどねw)

70年代のギブソンってあまり評判がよくないのですが、他の
175(最近の新品とか)と弾きくらべても遜色ないし、むしろ厚く
深く乾いたサウンドに感じました。

まぁL-4,L-5とかと比べればどうだかわからないですが、身の丈
に合ってるとゆうか、高価すぎず、チープすぎず、ホントに僕に
丁度いいギターです。

あ、それと、付属のギターケースが,ボッロボロで、呪われた
棺桶みたいなのでしたw これもドラマを感じ得ないのですw



第22回新潟ジャズストリート予定

開催まであと2週間ほどになりましたが、僕周辺の
スケジュールをご案内いたします。

◎2013/07/13
◆三人会(14:00−15:00)
 梅山英行(tp) 榎勝利(g) 角谷文明(b)
   会場:Italian Restaurant LIFE(東堀通5)
      025-228-3756

◆三人会(17:00−18:00)
 梅山英行(tp) 榎勝利(g) 角谷文明(b)
   会場:ふくわうち滋烈亭(西堀通 3)
      025-229-6700

◆梅山&五十嵐ウェスト・コースト・ジャズ(19:00−20:00)
 梅山英行(tp) 五十嵐紀彦(bs) 角谷文明(b) 飯田和彬(ds)
  会場:本町通八(本町通8 アビタシオンビル中2F)
      025-378-6039 僕は観賞です。

◎2013/07/14    
◆Brasserie Jazz Orchestra(14:00-15:00)
 芥川徹(as) 五十嵐紀彦(ts) 今井一彦(tp) 梅山英行(tp)
 宮嵜伸一(tb) 田原由香里(tb) 若井一也(tub) 増田優子(p)
 榎勝利(g) 角谷文明(b) 小山昭栄(ds)
  会場:NSTゆめホール(八千代2)
      025-245-8181

以上です。ご都合よろしければお越しください。


Brasserie Jazz Orchestra

新潟ジャズストリート公式サイト

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆