アフィリエイト広告を利用しています

大人地下倶楽部Vol.2終了。

The Vibes主催のライブイベント『大人地下倶楽部Vol.2』終了です。
たくさんのお客様のご来場、ありがとうございました。

この企画については、Vibesリーダー優子さんの好きなようにやるって
コンセプトのもと、メンバーの僕とisa-G君は下々の者として働きましたょw

対バンさんは、上越でも有名なソウルポップなグループ『Stuffy』さんと
今回が初ステージの、デジタルロックってゆうのかな?Vo、G、Bトリオの『絶』さん

僕は、ひさしくロックらしいもののライブは行ってなかったので、かなり
ヘヴィーに感じて衝撃的でしたね。Stuffyさんも今回はピアノレスだった
のでちょいロック寄りなギター厚めなかんじで。
両バンドともかっこ良かったし、盛り上がってましたねぇ 乙でした。

なによりも、お客さんが楽しんでくれてたようでそれだけでも大成功では
ないでしょうかね? 
また、3年後やりましょうね(大人地下倶楽部は3年周期ですw)



Vibesの今回の衣装はカンフー着です。isa-Gくん異様に似合ってましたw


SP-Compressor(xotic)

巷でイイ!イイ!と評判なXOTICのSP Compressorを手に入れました。

XOTICのコンプってだけでハァハァものだったのですが、現物の試奏
で確認してから買おうと思い、販売開始当初から楽器屋をめぐって
たのですがなかなか見つけられなくて。
で、こないだ、ついにとある地方の楽器屋でみつけまして。やっぱイイなーって。
ま・そこでは試奏のみで、買うのは尼ですがね(*´▼`)←(最低な消費行為)

  

同社EP-Boosterと同じく極少な筐体です。
コントロールは、かかり具合のHi Mid Low切換、ドライ・エフェクトのブレンド、
ヴォリューム、内部スイッチでリリースとアタックの設定ができます。
こんな小さいのに良く詰め込んだねってかんじです。

BLENDが良い仕事をしているようで、9時位だとホントにハイファイな
ナチュラルコンプが。もちろん、つまみを上げてくと、古臭いンパコーン
な超コンプが得られます。キャラクターの振り幅がカナリあるようです。

気になったのが、Hiだとけっこうノイズが乗るようです。サウンド的にはHiだと、
やりすぎ感があって現場では使えないから別にいいかな?って

内部スイッチはデフォで良いですね。大きい音だと影響するかもですが、
部屋で鳴らしたぐらいだとイマイチわかりません。

コンプレッサーかまってるとコンテンポラリーなのをやりたくなるんですねぇ。

PCI EXOTiC Effects Pedal

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆