アフィリエイト広告を利用しています

fu-Qさん@上越まつり

上越まつりイベント演奏完了です。
夏祭りイイですねー。ガキ共のwktk感がハンパなく伝わってきます。

中学生くらいの男女の初グループデートみたいなヤツとか?
見てて微笑ましいとゆーか、男子のハシャぎっぷりとかさぁ

もうね、わかる!おぢさんキミの気持ちイタイほどわかるよーw

でもね、キミの好きな娘は、実はキミの隣にいる親友と思ってた
男子の方が好きなんだよね。おぢさんそこまで読んでるからw
 『信じてたのに....』ってキミが泣いてる近い将来の姿が見えるねぇw

さぁ、どうでもイイ話はさて置き。
今回のfu-Qさん気が抜けてました!ごめんなさい。
慢心っつーか、ジャズストにピーク合わせてたからか、
なぁ〜んかポロポロミスってて、ノレなかったんですなぁ。
この借りは返すっ!(片思いの中学生男子に)w

代わりにと言っちゃなんですが、ジャズストの様子をつべに上げて
みたので観てみてくださいねー。

SEA LINE
JASMIN〜黒船
BELIVIN
ACTUAL PROOF
LA FIESTA
SPAIN

近々のスケジュール

イベントごとがいくつかあります。

◆2012/07/24(火)上越まつり(高田)
【fu-Qさん イベント出演】
会場:上越市本町イベント会場
時間:Start 18:30くらい?
上越観光ネット

◆2012/08/03(金)上越オクトーバーフェスティバル
【Voice of Soul イベント出演】
会場:高田公園イベント会場
時間:Start 19:00

日時が迫ってきていますが、詳細がわからぬ故
わかり次第更新します。
ご都合よろしければお越しください。

第20回 NIIGATA JAZZ STREET

新潟ジャズストリート完了しました。(´▼`)ゞ
これが終わると『もう夏も終わりですねぇ』ってかんじですw

ジャズストリート期間中は古町のあちらこちらでジャズが流れると
共に、ダブルベースや管楽器を抱えたプレイヤーが会場となる
お店までウロウロ移動する風景が見られます。

僕もジャズギターを背負ってアンプをコロコロ転がして移動してると
新潟でジャズをやってる人間なんだなっと思えて少し嬉しかったりします。

さてさて今回は、UM JAZZとfu-Qさんの2グループでのエントリーに
挑戦してみました。

まずは、14時からの『fu-Qさん』 こちらはストリート会場で1時間枠をもらいました。
鉄筋の建物に囲まれていて、天然リヴァーブがすごくて大丈夫かな?っと
思ってたのですが、始まればもうやるだけなんで、そんなん忘れちゃいましたw
楽曲がフュージョンなので、アンプも普段使ってないBoogieに火入れてやりました。
壊れてなくて良かった。

↓アルビレックスデザインのローソン前


始めたら、たくさんお客さんも立ち止まって聴いててくれてありがたかったなぁー♪
老若男女問わずな客層でおもしろい。おったん達にはチックコリアの曲がウケてました。
またまたVOSのメンバーさん来てくれて、いや〜もう頭上がらないっす。
完全なる包囲網で囲まれました。このご恩はオクトーバーFESでお返しします!!

同日の18時からUM Jazz Septetです。こちらの会場は『シープクラブ吉野』さん。
学の無い僕は、シープってなんやの?なんのクラブなの?って思ってたんですが、
その答えは゛羊"でしたw

UM Jazz Comboは、このライブを最後にコンボスタイルを終了することになりました。
リーダーumeちゃんの方でビッグバンド計画をスタートさせると言うことで、またその
際は合流させてください。

さて、その最後にふさわしいw雄姿を見せつけたUM Jazz Septetですが、一度、
このメニューでライブやってるので、こなれた感じで進みます。サックスのigaちゃんの
手数の多さにいつにない気迫を感じます。ヒゲの人もいつもよりイイよイイよー。
umeちゃんソロの”I Remember Clifford”が『お!ええやん』っと思ってたら、
やっぱりお客さんの反応も良くて、大きな拍手をもらいました。(とくに青いTシャツのお客様)

そんな感じでひとしきりアンコールも終わり2時間の演奏を終えました。
内容の詳細はUM Jazz Blogで紹介されております。



ホントはみんなで泊って一刻館バリにドンチャーンっとやる予定だったのですが、
ホテル取れなかったり、仕事だったり、諸事情モロモロで全員帰宅と相成りました。

冬の新潟JazzStreetも何か楽しいこと考えてエントリーできればいいなぁと思っております。

新潟 JAZZ STREET 公式サイト

黒い雷神丸

おいしさイナズマ級と言えばご存じ『ブラックサンダー』
食感が、むにゅっとしてて中にパリパリ感のあるチョコが
混じってたりする大好きなお菓子です。

ブラックサンダーシリーズっていろいろ出てて、僕が知ってる
だけでも『ブラックサンダー』『ビッグサンダー』『モーニングサンダー』
『白いブラックサンダー』『ブラックサンダーアイス』っと、
まぁたくさん。さすが人気商品です。

そんなブラックサンダーシリーズからまんじゅうが出てましたw
なんでも、地域限定で以前から出てたのが、こっちでも販売を
始めたみたいです。
こりゃ、買うしかねぇわと。


パッケージに黒い雷神丸『おいしさ100万ボルト!』って
書いてありますw

外観はふつうのチョコまんですね。
食してみます。
うむ。普通のチョコまんですね。w
でも、中にパリっとした感じのものが入っていてブラックサンダーの
面影を残しております。

しかし、中の画ヅラがなんとも敬称しがたい、消化不良の犬の(以下ry

おいしいーはおいしいですw

近々スケジュール

いつもお世話になっております岩の原葡萄園様の『ワインを楽しむ会』
にUM Jazz Comboで参加いたしました。

ここ何年か欠かさず参加させていただいてますので、もう勝手知ったるなんとかです。

このパーティーは不景気ムードなぞ一切なく、自分も気持ちがデっカくなりますね。
お客さんもウキウキしててすごく楽しそうですね。

UMリーダーumeちゃんは、残務を持ち込んでの参加だったので大変そうだったな。



さてさて、営業系も一段落したとこで、お次は新潟ジャズストリートです。
UMは3管でバーンっといくので安心なんですけど、今回デヴューのfu-Qさんが。
ドキドキ...。

でもね、浮足立った気合いの空回りも良くないんですよ?ホントに。
そうゆうとこでは、一歩引いた感じの第三者視点の自分を後頭部に置く
ようにしてますよ。ハシャギすぎ防止のため。

とかって、自分自身に言い聞かせるようなコメント書いてる時点で
『おまえイイ歳こいてて緊張してね?』とか言われそうですw

◆ fu-Qさん
       7/14 14:00-15:00 ストリート(古町7)
◆ UM Jazz Septet
       7/14 18:00-20:00 シープクラブ吉野
第20回 新潟ジャスストリートタイムスケジュール



よろしければ是非お越しください。お願いします。(´▼`)
    >>次へ
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆