アフィリエイト広告を利用しています

え〜っとコレは最初でコイツは次で。

ちょっと、ソリッドギターを使う楽曲を演奏する予定なので、ペダルたちを
組んでみました。

なんですかねぇ?このペダルボードを作る時のわくわく感?
もう童心に戻りますよね。心ん中で『こいつはここで....ガシーン!こいつは
後ろだ....ウィーンガフィーン』とかってつぶやきますよね?w 言わないですか?
マルチエフェクターだから知らねーよ!ですか?最近だとなんですか、インター
ネッツでダウソロードでうんぬんかんぬんとか?
おじさんこそ、そんなの知らないよ!フーンです(なぜかテンションマックス)

あーしてこーして、はい。こんな感じにできましたー(´▼`)


この潔い直列具合w
入り口から、MXR SUPER COMP→BOSS HR-2→ERNIE BALL VPJr→
XOTIC EP-BOOSTER→XOTIC BB PREAMP→XOTIC RC BOOSTER→
TECH21 SANS AMP→MAXON CS550→TC ELECTRONIC ND-1→
LINE6 ECHO PARK→アンプへ
スイッチャーが欲しいところですが、高価ですからねぇ

久しぶりに引っ張り出してきたペダルがこいつ。

【MXR SUPER COMP】
コンプは、普通に組み込むならば、ROCKTRON BIGCRUSHを選ぶの
ですが、今回はちょっと古臭い『パコーン』な感じが欲しかったので。
ちょっとパコーン強めなセッティングが最近にない感触で楽しーです。

こいつもここ何年か使ってなかったんだけど。

【TECH21 SANS AMP CLASSIC】
"CLASSIC"のロゴが入っていない初期型です。
リアルガチなCLASSICです。なんかエッチなシールが張って
ありますが(;´∀`)(俺、こんなん貼ったかなぁ?ってぐらいおひさw)
当時、これが出た時は衝撃的だったんですょ。極端なこと言えば
『もうアンプいらねーぢゃん』ぐらいに多彩なセッティングができるんです。
最近はXOTIC軍団に居場所をとられて出番がなかったのですが、
ザックリした歪の音が野太くて好きなのでコイツも入れてみました。

めずらしくBOSSのペダルを

【BOSS HR-2】
ちょっと光ってしまってわかりずらいですが、ハーモナイザーです。
3声ハーモニーができるゴイスーやつなんですが、今はもっとゴイスー
なのが出てるんぢゃないかな?まぁポイントで使う程度なのでコイツ
で十分いけます。
ちなみに、僕は大のアンチBOSS派なのですが実は隠れて何個か
持ってたりします。

っと、まぁ大々的に組んでみたものの、近々にある営業の予定を
思い出して、そっこー通常ジャズセットに戻したりして。

いつもはこんなにちんまりセットです。

第19回新潟ジャズストリート

いつもお世話になっておりますUM JAZZ COMBO様の
お伴で出演しました。

今回はUM JAZZ SEPTETとして、東京で活躍中のジャズ
トロンボーンプレイヤーの高橋シンタローさんを招いての
プログラムです。

僕は他の会場も覗きたかったので、午前中に新潟入りしました。
割と老舗的な店を狙い撃ちしてきたのですが、どこも客入りが
スゴイかったです。
『ケントス』さんみたいな広いとこでも人がごったがえしていて。
(その時間、有名プレイヤーの出演だったんですけどね)
こんなにジャズ聴く人がいればプレイヤーも張合いありますねぇ
と思いつつ。ホテルに戻ってちょろっとチェックして会場に。



今回の会場は『JAZZ喫茶SWAN』さんです。
もう老舗中の老舗だし、つか事務局だし
同タイムの会場では名のあるプレイヤーさん達が出演するゴールデン
タイム。お客さん来るんかなぁ?と心配しつつ、箱を開ければ
満員御礼でーす(´▼`)アザース!! 数ある会場の中お越しくださって。
何か差し上げたい気分です(w

いやーでもすごく楽しかったなぁ。

高橋シンタローさんのプレイはさすがだったです。
一番感じたのが、フレーズのリズムが多彩だなぁって。
トロンボーンって楽器の特性上なんとなくリズムがボンヤリする
じゃないですか?それをパキパキパキパキいろんなリズムで
しかもピッチがハンパなくキマっていてすげーかったです。
メンバーそれぞれ思うとこがあったのでないでしょうか?

僕も感化されて(すぐ感化されますw)シンタローさんの
あとのアドリブでシンタローさんフレーズをもらって
弾いてたら見失っちゃっいましたテヘ♪

お客さんも盛上ってくれたし、メンバーそれぞれのプレイも
ノッててホント良かったなぁ。


後は駅前にて打ちあげ。こっちは相変わらず、ジャズの話してたかと
思うといつのまにやらピンクなトークになる流れです(w

◆謹賀新年◆

昨年中は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
(仕事の挨拶状送りがてら張り付けてみましたw)

さて、今年もたくさんギャr....いや、心のこもったプレイを
第一に!、こう思うしだいでございます。キリッ

っと、まぁギター的にだと、昨年はあまり新しい何かを
得られなかったので、なんか欲しいっすね。(漠然とですが)

なんで、バークリーメソッドを一から学習してみよっかな?
とも思っています。もう“メソッドちょいつまみ”的な感じだと
限界を感じているので。
(僕は超独学なのですぐ壁に当るのです。)

あとはなんだろ?
そー、ソリッドギターも弾けるかもー。
アームとか使っちゃうぞぉ。びよよぉ〜んってw

まぁなにわともあれ
皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、
本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆