アフィリエイト広告を利用しています

MEMORY OPEN MIC

ひさしぶりにLiveHouse MEMORYのオープンマイク
に参加しました。

毎月開催しているこの企画。演奏でも小芝居でも
何でもいいから、ステージ上で何かライブするとゆう
内容のものです。

以前は足しげく参加したものですが、ここんところ
セッション会とかにかぶってしまってて、ずいぶん
ご無沙汰だったのでした。

やっぱここはイイです。ギター酒場と呼ぶにふさわしい。
若い子からご年配まで楽しめる良いお店です。
今回は、ブルースを演奏されるグループとか、ギター弾き
語りの人とかが参加されてました。

こんなかんじの↓

ユーミン歌ってました。魔女の宅急便の曲とか?
僕はできないけど、歌ものイイなって思います。

で、うちらは相変わらず、のんきにジャズスタンダードです。

このデュオは、どっちかコケると伝染するんで、ちょー怖い(w

LIVE HOUSE MEMORY

第18回 新潟ジャズストリート

今回、『新潟ジャズストリート』に出演しました。
UM Jazz Comboでのエントリーです。

会場となったお店は、営所通2番町にある『Fairy Tale』さんです。
かわいらしい外観の洋風レストラン。

お客さんはソコソコ入ってましたが、満杯って具合ではなく
まぁ僕自身はリラックスムードでできるかんじでしたw
上越からのお客さんもいたしね。

今回のジャズストは『Duke Ellington Memorial』とゆうことで、
エリントンの曲だけで1Set構成されました。
ジャズスト期間中、あちらこちらでA-Trainが聴かれたことで
しょうね。

我々のA-Trainは、イントロの仕込み効果もあり超高速な
仕上がりに。故に僕の指、噛みまくりです。


んで、終了後、僕と嫁は万代に買い物行って、その足で三条の
カレーラーメンを食べに。夜は夜でスウィングセッションに参加
するとゆう、この日は、無理やり詰めこんだ夏休みのスケジュール
みたいでした。



NIIGATA JAZZ STREET

岩の原ワインを楽しむ会

岩の原葡萄園様からのご依頼により
『岩の原ワインを楽しむ会』での演奏でした。

UM-JAZZ-COMBOでの出演です。
tp(ume),ts(iga),tb(hg),g(eno),b(sumi),ds(Taka)
とゆうようなピアノレス編成でした。

この会は、毎年ながらニギニギしくゴージャスな催し物
で、お客様は存分に楽しまれていたようです。

僕も少々ワインをいただきましたが、『深雪花』とゆう
銘柄のロゼワインがすごく上品なおいしさで、グイグイ
イケちゃう感じでした。やっぱり我家の紙パックテーブル
ワインとは比較にならんです。

演奏の方は、スタンダード中心のメニューで構成されて
まして、騒がしすぎず、引っ込みすぎずとなかなか微妙
な調整が難しかったのです。

ピアノレスなので、終始バッキング地獄(僕は普段、全然
バッキングしない派)でしたが、逆に打合せ無しで裏とか
代理を使い放題なので、ちょっと楽しくもありでした。(´▼`)
まぁ結構ベース音とぶつかってたけどね。これからの研究
課題っつーことで。

岩の原葡萄園様web→http://www.iwanohara.sgn.ne.jp/
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆