アフィリエイト広告を利用しています

( ;゚Д゚)y─┛~~大幅増税

気づいたらもう10月じゃないですか!?
9月中は、ヒッキーなゲーマーだったので、時の流れに追いつけてません。

さて、10月1日から煙草の大幅値上げですね。
ボクもご多分にもれず、喫煙者ですので困りものです。
ボクの吸ってるホープ・ライトは、1箱(10本入)¥150が¥220に値上がります。

年収1000万でもありゃそんなの屁でもないですが、下流サラリーマンとしては
なんらかの対処をしないとマヂ破綻ですよ。

いろいろ方法はありますが、
@禁煙
.....うむ!却下(きっぱり)

A当分の買いだめ
.....何カートンもの購入は無理だし、恒久的対処ではないしでイマイチ。

B節煙
ボクはこれでいこうかと。
増税前は、1日20本吸ってたので¥300(10本入2箱)かかっていました。
2日で¥600になりますね。
それを、1日15本にして、2日だと30本(10本入3箱)220×3=¥660
っと、1日単位でみると¥30余分にかかるくらいになります。
これくらいならイケるんぢゃないですかぁ?

しかし、喫煙タイムを一定に決めたり、自分を律していないと
一気に崩壊してしまう、諸刃の剣なのですけど.......。


   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆