アフィリエイト広告を利用しています

無印良品 津南キャンプ場

この前まで死ぬほどの暑さだったのですが、ここんとこ
だいぶ涼しくなって楽ちんです。

そんな9月の連休にキャンプに行ってきました。
今回は中魚沼郡津南町にある無印良品津南キャンプ場です。

received_5397553623632276.jpeg

その名のとおり無印良品が運営しているキャンプ場で、モロ
自然を楽しむって感じのとこです。

しかしながら、センターハウスでは食料品やらアウトドアの
ギア類等のショップも充実していてモチロン無印良品のパウ
チなんかもあるし、忘れものしてもなんとかなります。

received_811695599967469.jpeg

僕らが使ったサイトはサニタリー塔すぐ横で便利だったのですが、
キャンプ場全体が広大なのでサニタリーまでかなり歩くサイトも
あります。

サイトによっては傾斜があるのでテント、タープの配置が難しく
なるとこも。僕らのサイトも若干難しめでしたがなんとか設営し
ました。

received_780997816488746.jpeg

ビールはなんだかんだコロナが一番好きだな。

received_394884366152973.jpeg

今回はてんぷらメインで。食材切ってるときは全然イケると思った
のですが。結局くそ腹いっぱいです。

次回もしここ使うならもう少し眺めの良いサイトをチョイスして
みたいな。やーしかしキャンプ楽しいね

無印良品キャンプ場

越後妻有大厳寺高原キャンプ場

今年のお盆は、コロナ蔓延やら水害での通行障害やらで帰省&
お墓参りは断念しました。

でもキャンプには行くとゆう矛盾については『野外だから大丈夫!』
などと言い訳ができます。

てなわけで夏のキャンプに行ってきました。今回はここ
十日町市にある『越後妻有大厳寺高原キャンプ場』です。

298062738_1400258333798529_1493957059706987819_n.jpg

標高が700m位の高原で池のほとりにあるキャンプ場です。
眺めが良くて気持ち良い
スノーピークが監修して整備されたらしく炊事塔、トイレ
とかすごくきれいで使いやすかったです。

298083241_1246577726177325_1007611896574967112_n.jpg

この池で釣りやカヌーなんかのアクティビティも楽しめます。
今にも飛び込みそうなこどもおじさんw

20220811_163720.JPG

テント・タープの設置もササッとお手のもの。他グループのテント
の張り方で間違いを見つけちゃうとめっちゃムズムズw 心の中で
『そんなとこ張り綱しても意味ねーんじゃこらぁヽ(`Д´)ノウワァァン!! 』

298191981_2851798485128569_3558603329938588281_n.jpg

充電式の小さい扇風機。日中暑かったので持ってきて良かった。

297957989_2771007453032070_4241151967057107825_n.jpg

ベアーボーンズのLEDライト。タープの中に吊り下げてみました。

297878893_2180543878788774_3508577590604684480_n.jpg

トマトとチキンのミルフィーユ焼き

結構良きキャンプ場だったなー。また来てもいいなぁ
『越後妻有大厳寺高原キャンプ場』

GWはあたりまえにキャンプ。

去年からなんとなく始めたキャンプですが、ちょっとずつ
道具やスキルなどグレードアップしながら楽しんでおります。

received_415351766689643.jpeg

今回のキャンプ地は、右も左もわからずデビューした思い出の
『おぐに森林公園キャンプ場』です。

ここは利用料金も安いし、設備もまぁまぁのほんとにお勧めの
キャンプ場です。

今回利用した『どんぐりの森』エリアは前日の雨でぬかるんでる
トコもありましたが、なんとか乾いてる部分にテント設営できま
した。他に芝生のエリアもありますが、そっちは水はけも良いし
今度利用してみようかな?

received_357253556470040.jpeg

焚き火を眺めながらのんびりビールをやります。

received_254428796848757.jpeg

外でごはん作って食べるだけで楽しい。ガスコンロも装備してい
て、そっちで作ればそつなくできますが、あえて焚き火で作るのが
アウトドアなのさ。鍋とかメスティンとか真っ黒になるけど。

received_323438646578192.jpeg

received_678571186730914.jpeg

received_674818353589623.jpeg

朝ごはんはこんなホットサンドがうちでは定番です。

received_745970606782492.jpeg

received_693379065107470.jpeg

ゆっくりできた反面、充実したGWでした。

森のキャンプ場|長岡市おぐに森林公園

道の駅【パティオにいがた】ディキャンプ

前日に高田世界観での名知玲美さんライブの任務をそつなく
こなしデイキャンプに来ましたー。

5月には泊まりキャンの予定ですが、NEWテントの設営の
練習を理由にただただ野遊びしたいだけの者です。

今回は見附にある道の駅【パティオにいがた】ってとこで、
ディキャンプゾーンがあると聞き、こんなとこでできるのは
おもしろいなと思ってきてみました。

なかなかの家族連れで盛況なご様子。ささっと受付をして
早速陣地の設営。広々した芝地で気持ち良き。

received_708181597040805.jpeg

利用料金は無料で、ごみの処理費として¥300払うと指定
ゴミ袋がもらえて施設内で捨てられるとゆうシステム。
ゴミ持ち帰りなら完全無料です。

今回の料理は簡単なかんじでビーフシチューオンライス。

received_719062829123437.jpeg

と、たこ焼き

received_940152406696578.jpeg

天気が良いと野遊びが捗る(*´▼`*)

道の駅 パティオにいがた
産地の野菜なんかも販売してました。

ショロキャン始まるの巻

会社より有給休暇の消化をせよとゆう命令があり、連休を
絡めて6日ほどお休みをちょうだいいたしました。

休み中全体的に悪天候だったのですが、前半あたりの比較的
天気の良き日にソロキャンプをいそしんでみました。

20220316_165158.JPG

場所は『大池いこいの森キャンプ場』です。まだシーズンイン
したての平日とあって、僕とあと2組ほどでスカスカです。コロナ
的にも安心。

こちらの料金は無料なのですが、ビジターセンターとゆう管理棟
で利用者登録をして、テント1張り¥500の協賛金を払うシステム。
まぁ安いけどゴミや灰なんかは全て持ち帰らないとなので、そこら
辺は有料キャンプ場が便利です。

サイトは、第1・第3・第4があり(第2はないのがミステリー)
今回利用した第3ってとこが一番使いやすいのかな?たぶんここが
ハイシーズンだと人気なんだと思います。

しかしまぁそんなことより、こないだ買ったテントですよ。
めちゃ快適〜中広いし、タープなしでも安心感が違うー良きー(´▼`*)

20220316_165204.JPG

今回は新しいテントの試し張りとゆう大目的もあったのですが、一人
でも結構キチンとできたのでは?Youtubeの設営動画で学習していき
ましたからね。

20220316_210500.JPG

夜はまだまだ寒いですね。って、丁度その夜に地震がありましたよ。
僕は地球と一体となってグースカと寝てたので全然わからなかった
のですが...。

あの東日本大震災から11年後の同じ月なのでドキっとしますね。
このアウトドアのスキルと道具が防災に使われないことを祈る
ばかりなのですが。
    >>次へ
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆