アフィリエイト広告を利用しています

俺の箱庭2019

今年を戦いぬくべく装備の改修をしました。
今年の目標は『折れない心』(w

DSC_0062.JPG

最近入手したヤバぃプロセッサーLINE6『HX STOMP』を中心
にペダルボードを組んでみました。

僕はひと昔までデジタルのモデリングとか歪系エフェクトは断
じて否とするアナログ野郎だったのですが、最近ではDSPの演
算処理能力が上がってきたのか、すごくリアルなサウンドを出
しやがるので『あれ?受け入れてもいいのかしら?』と思って
たら受け入れちゃってました。

こいつの一番使いたかったアンプシュミレーターがやっぱヤバ
いすね。アンプ・キャビ・マイク等の選択の幅が広く、あーだ
こーだと永遠にいじってられます。
マイクのブランド、狙うポイント、距離とかちょい聞きよくわ
からない部分まで設定できますよ。

エフェクターも名機のモデルがたくさん入っていてサウンドも
良いすね。ヴォリュームペダル、ワウ、モジュレーション、デ
ィレイ、リバーブ辺りは完全に任せられます。

ただコンプのモデルはどれもあざとい印象なので、実機を直列
でHXSTOMPへ。歪・ブースターは今までのユニットがお気に
入りなのでセンドリターンでHXのループに入れました。

てなかんじで、コントローラーもあるので10cm位幅広くなって
しまいましたが、許容範囲内のコンパクトさにまとまりました。

これから現場で使いつつ調整していこうと思っております。

すごいぜLINE6

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆