アフィリエイト広告を利用しています

多田金さん閉店。

まさかこんな日が来るとは思いもよりませんでした。
7月3日に多田金G&MCPが営業を停止しました。

当たり前にあったものがなくなるとゆうのは、どうにも寂しい気持ち
でいっぱいです。

たぶん僕ら世代の音楽好きには多かれ少なかれ多田金社長に
お世話になったのではないでしょうか。

中学生時代にお金が貯まるとレコードを買ってたのものですが、
その頃好きだったロックアーティストの古めのを求めて、最寄りの
南本町の小さいレコード屋に探しても置いてなく、本町の世界レコ
ードで探しても置いてなく、でもたいがい多田金にはあるのです。

うれしくて社長に『これ探してたんですー良かった!』と言うと社長は
『そんなのあるに決まってるよー当たり前じゃん』と、ちょっと怒ってる
のかな?みたいな言い方で返してくれますw (実は子供の頃、社長
の声がデカくて少し怖かったw)

こんなこともあったな。多田金で買ったばかりのレコードを日向で歪
めてしまってハリ飛びするぐらい痛めた時、社長にどうにか治らない
のか聞きに行ったとき『こんなのもうダメだよー』と言って新品と交換
してくれたこともありました。
まぁ言い方は、ちょっと怒ってるのかな?みたいなかんじですがw

最近では市内のCD屋を止めて、本店でライブカフェを始めてからは、
ライブを観に行く、演奏する、宴会する、僕らの音楽生活に浸透して
いてお世話になっていました。奥さんの幸子さんにもお世話になりま
したね。

でも、社長が死んだわけwではないので、ときどき僕らのライブを観に
きて、例の『イィーェぃ!』と応援してくれると嬉しいです。

19732028_1228266757299265_6771314837910122516_n.jpg

最期の夜にこっそり土壁の反響を堪能する人たち。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

やあ確かにね。
でも、ひょっこり復活して何か始めそうな人たちだから
気長に期待してましょう。多田さん実はサイボーグで
メンテナンスさえすれば永久に動くって噂もあるしねw
enoppi!|2017年07月07日(Fri) 18:52
ただただ寂しい限りですね。

多田金ファミリーのアノやりとりがもう聞けないなんて…
iGA|2017年07月06日(Thu) 21:23
いや、ほんとにさびしい限りですよ
結構ツボなジャズプレイヤー呼んでくれたし
ジャズスポットとしても最高でしたね。
enoppi!|2017年07月06日(Thu) 12:13
最後の一行が秀逸ですなーw
しかしホントに若い頃から要所要所で大切な時間を与えてくれました。
最近は付き合いが濃くなりすぎた分、ショックも大きいですorz

ume|2017年07月05日(Wed) 22:50
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆