アフィリエイト広告を利用しています

TJC ALL STARS LIVE からのBiS LAST LIVE

土日と2本LIVEがありました。足元の悪い中ご来場いただいたお客様、
大変ありがとうございました。

【1/14 TJC All Stars 降臨LIVE】

TJC All Starsとは・・・・・
多田金ジャズクラブ(TJC)にゆかりのあるジャズプレイヤーが集められ
店主(多田 新氏)の思わくによりライブを実施するジャズバンド、それが
TJC ALL Starssである。
固定メンバーでは構成されておらず、ライブ内容、都合等でメンバーは
入れ替わるのであーる。
出演:梅山英行(tp) 五十嵐紀彦(sax) 榎勝利(gt) 伊佐治哲治(p)
    坂井己規(b)中里健一(ds)

15940931_1062879247171351_6888606842378841690_n.jpg

メニュー的には比較的骨太なナンバーが多く、演奏しがいがあったのですが、
ベースの人がワケありで、全編エレベで演奏してたのがちょっとアレですが。

別に嫌いぢゃないんですよ?エレベ。ただ、エレベって音がすぐ減衰しないの
で邪魔臭かったり、スィング感も野暮ったく感じたりで、ジャズバラードやガチ
バップには相性悪いですね。当然弾き方も関係しますけど。

15940794_1091976154257904_6344995464872544079_n.jpg

ライブ2日前の坂井ダブルベース死亡現場。
コマんとこ《`・^ ・´》←こんなんなってるし。速やかに修理してくださいよ?

【@BiS Last Live New Year live Party】

仲町にあるライブハウスBiSさんがお店を閉めるとゆうことで、様々なジャンル
のバンドが出演しました。僕も最後ならとゆうことでジャズバンドですがMSG
で参加しました。

個人的には、ポップスとかロックの中でジャズを演奏するのって、やっぱりやり
づらいし違うな感あるので、後ろ向きではあったのですが。

16003309_733325326819633_2764375725205823742_n.jpg

で、フタを開けてみたら、結局んとこ閉店しないとかってw。止めることを止めた
とゆう?事情もよくわかりませんが、混沌と主旨もブレまくりながらライブを終え
ました。
やっぱりとゆうか馴染まないですねw クラブジャズならまだいけるかもですが。
唯一、あまり会う機会がない人たちと久しぶりに遊べたたことが楽しかったかな
ぁってw

さて、21日土曜日は新潟ジャズストリートです。

2017/1/21(sat)
◆ザ・ボーダーズ(13:40-14:40)
 出演:宮嵜伸一(tb) 榎勝利(g) 中山芳博(b)
 会場:音楽文化会館練習室8(一番堀通町3) 025-224-5811
  シークレットメンバーにまりよん。 

◆The Big Stomachs(17:00-18:00)
  出演:五十嵐紀彦(sax) 宮嵜伸一(tb) 榎勝利(g) 
     伊佐治哲司(p) 角谷文明(b) 中里健一(ds)
 会場:音楽文化会館練習室8(一番堀通町3) 025-224-5811
  

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

ライブハウスだと、普段使わないモニターなんかあるから
そこの音がデカくて自分でびっくりするパターンありますねw
土曜のジャズ祭り楽しみましょう。
enoppi!|2017年01月19日(Thu) 08:26
連続本番おつかれさまでした。

私も異種格闘技戦的なイベントは苦手です。
特に大音量系は…

土曜はよろしくお願いします。
iGA|2017年01月18日(Wed) 20:54
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆