アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らすかるさんの画像
らすかる
非接触生活を続ける私のブログへようこそ♪ お肌のことで真剣に悩んでいる方にぜひ読んで頂きたいと思い、 私の経験談をブログに書き留めることにしました。 お肌の弱い方もそうでない方も、よろしくお願いします(^^)
ブログ
プロフィール
お気に入りの本

「何もつけない」美肌術 [ 牛田専一郎 ]

人体常在菌のはなし [ 青木皐 ]

傷はぜったい消毒するな [ 夏井睦 ]

最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク
ファン
にほんブログ村に登録しました♪ ランキングに参加しています。 わたしのブログで良いね!という記事がありましたら、クリックをお願いします(^^)
検索

広告

posted by fanblog

2016年01月20日

自分で出来る骨盤矯正の方法♪

こんばんは(^^)

マッサージに行くと、どうしても腰が悪いと指摘されてしまいます(^^;)

言われてみれば、たしかに思い当たる点はあるのです。

・ 椅子に長い間座っていられない
・ 仰向けに寝ようとすると腰が痛くて無理
・ 朝起きたとき特に腰の痛みがひどい


こんなに自覚時症状があるにも関わらず、わたしは腰痛持ちじゃない!と目をそむけていました。
でもさすがに何度もマッサージ師さんから指摘されるので、ついにわたしも折れました(笑)
そして、原因を探って改善を試みることにしました。

仰向けになった時に腰が痛いというのは、『反り腰』 になっている可能性があるようです。
読んで字のごとく、腰が反った状態になっているんですね。

ヒールを履くことが多かったり、腹筋が弱っている女性に多い症状のようです。

反り腰を治す体操はいくつかネットで見つけましたが、わたしが良いと思ったのは 『おしり歩き』 です。
やり方が単純で覚えやすかったのです(^^)

おしり歩きのやり方

1. 足を前にのばす
2. 手を胸のあたりで交差させる
3. お尻を使って身体を揺らしながら前進する
4. 同様に、後進する

何度も往復してみてください(^^)
わたしは最初やった時、骨盤がゴリゴリと音をたてていて大丈夫か不安になりました(^^;)
でも、それは骨盤がずれている証拠。
疲れたら少し休憩して、また往復するのを繰り返しています。
この体操ならテレビを見ながらも出来るし、好きな音楽を聴きながらでも出来ます。

反り腰の人は、寝るときに膝の下にタオルなどで高さを出してあげると楽になるそうなので、こちらも実践して寝ています。
確かにこれだと、仰向けで寝ても腰が痛くなりません(^^)v

おしり歩き体操を続けると、腰痛が改善されるだけではありません。
骨盤矯正されてぽっこりお腹が解消されたり、お尻が小さくなったりと、いろいろなメリットがあります(^^)

おしり歩きの効果、楽しみです(^^)
効果が出たら、またこちらでご報告しますね(^^)
posted by らすかる at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4644294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright コピーライトマーク 2015 - ◆◆お肌が弱いわたしのSimpleLife◆◆ All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。