アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らすかるさんの画像
らすかる
非接触生活を続ける私のブログへようこそ♪ お肌のことで真剣に悩んでいる方にぜひ読んで頂きたいと思い、 私の経験談をブログに書き留めることにしました。 お肌の弱い方もそうでない方も、よろしくお願いします(^^)
ブログ
プロフィール
お気に入りの本

「何もつけない」美肌術 [ 牛田専一郎 ]

人体常在菌のはなし [ 青木皐 ]

傷はぜったい消毒するな [ 夏井睦 ]

最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク
ファン
にほんブログ村に登録しました♪ ランキングに参加しています。 わたしのブログで良いね!という記事がありましたら、クリックをお願いします(^^)
検索

広告

posted by fanblog

2016年01月11日

食べ物に気を付けて冷え取りしましょ♪

こんにちは(^^)

皆さんはラジオ体操、覚えていますか??

私は高校の体育の授業で、第一と第二を覚えました。

今日は久々にラジオ体操をしてみたんですが。。。

あれ?
腕が思うように上がらない(>_<)

しかも、いろんな関節がボキボキというかゴリゴリというか、変な音がしました(^^;)
お肌が若返ってもこれじゃあダメですよね(T_T)

血のめぐりが悪いわたしの体。
小さい時からかなりの冷え性です。
冬はしもやけが出来るのが当たり前。

わたしが食べ物で気を付けているのは
・ 身体を冷やすような冷たいものを食べない(アイス、ゼリー、冷えたジュースなど)
・ 寒い時は水分の多い野菜を控える(トマト、キュウリ、レタス、白菜など)
・ 根菜を食べる(人参、ごぼう、レンコン、ネギなど)
・ 生姜、にんにく、香辛料を積極的に取り入れる
・ コーヒーや緑茶ではなく紅茶を飲む
という点ですね。

根菜類には身体を温める作用があります。
水分の多い野菜は身体を冷やす作用があるので、わたしのように冷え性の方は、冬はあまり食べない方が良いと思います。
北国の寒い地方で採れた食材は、身体を温める効果があります。
青森はリンゴがとれることで有名ですが、寒さに負けず育ったリンゴにも身体を温める効果があります(^^)
牛乳やビールも身体を冷やす作用があります。
冷え症の方は飲み物の選択にも気をつけた方が良いと思います。

姿勢を正すことも血のめぐりを改善する効果があるようなので、諦めずに冷え性を改善していきますよp(^^)q

[6年連続グルメ大賞受賞]【送料無料】[紅茶]本格的な美味しさを、手軽に。ティーバッグ・マーケット・セット

価格:1,380円
(2016/1/11 14:08時点)



【無農薬・無化学肥料栽培】旬の安心野菜6種セット(冬から春は安心野菜の加工品が入る場合があります)

価格:3,240円
(2016/1/11 14:17時点)


posted by らすかる at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4611943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright コピーライトマーク 2015 - ◆◆お肌が弱いわたしのSimpleLife◆◆ All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。