アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らすかるさんの画像
らすかる
非接触生活を続ける私のブログへようこそ♪ お肌のことで真剣に悩んでいる方にぜひ読んで頂きたいと思い、 私の経験談をブログに書き留めることにしました。 お肌の弱い方もそうでない方も、よろしくお願いします(^^)
ブログ
プロフィール
お気に入りの本

「何もつけない」美肌術 [ 牛田専一郎 ]

人体常在菌のはなし [ 青木皐 ]

傷はぜったい消毒するな [ 夏井睦 ]

最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク
ファン
にほんブログ村に登録しました♪ ランキングに参加しています。 わたしのブログで良いね!という記事がありましたら、クリックをお願いします(^^)
検索

広告

posted by fanblog

2016年02月25日

謝恩会までのカウントダウン

こんにちは(^^)

息子の通っている幼稚園の謝恩会は、毎年気合いが入っています。
2月も末になり、謝恩会に向けての集まりが盛んに行われるようになりました。

謝恩会ではお世話になった先生方へ感謝の気持ちを込めて、父母が出し物をします。
今年の出し物は、
・合唱
・合奏
・ダンス
を披露することになりました。

どのチームも気合いが入っています(^^)
わたしは合唱チームに参加しているのですが、絢香の『ありがとうの輪』の歌詞を少し替えて歌うことになりました。

この『ありがとうの輪』という歌は、子どもたちが幼稚園で歌った事のある歌になります。
親しみがある曲だと、聴いたときにぐっと心に響きますよね(^^)

歌詞がまたとても素敵なのです!
J-Lyric.netから1番だけ引用させて頂きました(^^)
http://j-lyric.net/artist/a04c036/l02ea8d.html

『ありがとうの輪』 歌:絢香 

ママのカサカサに荒れたその手が ずっと家族を守ってきた
当たり前の優しさに甘えた 離れて感じる大きな愛

いつも照れくさくて言えない気持ち この歌にのせて

ありがとうありがとう ちゃんと伝わるかな? その笑顔が勇気になる
ありがとうありがとう この言葉ひとつで 光がつながっていくよ

保育参観で子どもたちの大合唱を聴いた日には、目頭が熱くなりました(T_T)

謝恩会には、妊婦さんも、小さい子がいるママさんも、ピアノやフルートの演奏が出来るパパさんも参加します。

わたしはこれが普通の光景なのだと思っていましたが、そうでもないそうで(^^;)
他の幼稚園のママさんにびっくりされました。
そちらの園では先生とご飯を食べて、子どもたちが歌を歌って終わりなのだそうです。
父母から出し物が無いところもあるのねと、逆にびっくりでした(^^;)

先生方には感謝してもしきれないほどお世話になりました。
謝恩会まで、あと1カ月もありません。
気合いをいれて練習がんばりますよp(^^)q
posted by らすかる at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4775720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright コピーライトマーク 2015 - ◆◆お肌が弱いわたしのSimpleLife◆◆ All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。