アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メインの大型家具のチョイスの仕方(ソファ編)

◯ソファ

これも足の部分は木製で、ソファのカバーはアイボリー系がおすすめ。
うまく色を差せれば、濃い目のグリーンなんかも可愛いです。

ちなみに上の写真でも載っている我が家のソファは、Simple Styleのポルトソファです。
足の形や色も選べて座り心地も良く、カバーも選べたので、こちらのお品に決めました。
難は、寝心地が良くてここでうっかり寝てしまうことです(^^;。


他には、



ウッド×ファブリックソファー【Lanoue(ラヌー)】


これも可愛いなあと。
ソファの紹介ページのインテリアもすっごく可愛いので、ぜひ見てほしいです♪

上のソファを取り扱ってるお店は、いろんな種類のソファがあってオススメです↓




座り心地と大きさ、そしてできればナチュラルなベーシックカラーで選ぶと間違い無いと思います

メインの大型家具のチョイスの仕方(コーヒーテーブル編)

◯コーヒーテーブル

こちらはいろんなお店からいろんなものが出てますね。
ちなみに私の家は、森と空さんのコーヒーテーブルを使用してます♪
シャビーな足と天板のチークが味わい深くて気に入ってます(^^)



やはり木の風合いが出ているものがいいですね。

コタツがいいという方、ナチュラル家具のコタツもありますよ♪



メインの大型家具のチョイスの仕方(テレビボード編)

リビングのメインの家具となるものといえば、テレビ台、コーヒーテーブル、ソファでしょうか。

使う家具の木のトーン、色はなるべく統一しましょう。
たとえば、白のペイントXウォルナットの木目だとしたら、木目の色はすべてウォルナット系の少し濃い目の色の木で合わせるようにします。
明るく黄みの強い木の色と、シャビーシックによく用いられる濃い目の色の木の色は、混在すると統一感がなくなり、すっきりした印象にならないことがあるので要注意です。
これは白のペイントにも言えて、同じ白でも青みがかってるものやアイボリー系か等あります。
同じ系統の白で合わせましょう。

そして電化製品のごちゃごちゃをいかに上手く隠すかにも気を配りましょう。
しかも使いづらくしないで、電化製品にとっても優しい方法で、です。

◯テレビ台

ナチュラルなデザインは勿論のこと、ガラス戸などがついていて目隠しをしてくれるタイプはおすすめです。

こういうのとか、

送料無料◇チェッカーガラスを使ったアンティークな雰囲気が人気【ご注文製作】アンティークブ...
エンジェルズ ダスト

こういうのですね。

フレンチカントリー風テレビ台


テレビ台オススメのお店

エンジェルズ ダスト
色やデザインも豊富なのでおすすめです。

森と空
シャビーシリーズがとくにおすすめ。セミオーダー、オーダーもOKです。

ベルメゾン
新生活のインテリア、便利な調理アイテム・アイデア雑貨などご紹介!
お手頃価格でありますよ。

次はコーヒーテーブルです。

リビングの壁と床

家の中のメインとなるリビングです。

まずですが、やはりナチュラルインテリアにするにはフローリング、(無垢材だとなお良し)です。

でも床が畳だったり気に入った風合いのものでないこともままあります。

そんな時は、ウッドカーペットが手軽でオススメです。





そして
白い壁のお家が多いと思いますが、こういったものを使って↓板壁風にアクセントをつけてもいいかも。


つっぱり式ハンギングウォール
↑これ、欲しいんですよね〜。
検討中です。

次は、メインの大型家具のチョイスの仕方についてです。
   
プロフィール

やまの
手軽な工夫でナチュラルインテリアを楽しんでいます。 DIYが苦手な方や、時間がない方でも手軽にできる、ナチュラルインテリアを楽しむ方法をご紹介したいと思います。
リンク集
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。