アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

取っ手を変えてイメチェンしてみよう

とにかくDIYが苦手、時間がない方でも絶対できる、DIYと言うのもおこがましい(笑)簡単DIYのご紹介です。

ずばり、取っ手を変えてみる!です。
食器棚や本棚など、プル式のものはネジで止まってるだけなので、ドライバーで(電動でなくてもたいていは大丈夫♪)ネジをくるくる外して付け替えるだけで、だいぶ雰囲気が変わります。
賃貸でも退去時に元の取っ手に直せれば問題ないので、気軽にチャレンジできるかと思います。
(※もとに戻せるかはご自身で判断した上で、チャレンジ願います。当ブログでは方法をご紹介するだけなので、責任は負えません。)

まず、我が家の例ですと、リビング収納の取っ手を変えてみました。
硬質的で今っぽいスチール取っ手から、アイアン取っ手にチェンジ。

<before>


<after>


これはPlus Boxさんの、
アイアン 取っ手7

アイアン 取っ手7

というお品です。


上のハンドルをくるくるっとビスで止めるだけ。
板の厚みも考慮してビスをくださるので、とってもいいですよ♪

あとは、食器棚のつまみも変えてます。
元は食器棚と同じ木のものだったのですが、少し垢抜けさせたくて(笑)ガラスの取っ手をつけました。

取っ手を変えるだけで家具の雰囲気も変わるので、この方法はおすすめですよ〜。

いろんな取っ手やアイアン製品があってオススメ!
Plus Box


この記事へのコメント

   
プロフィール

やまの
手軽な工夫でナチュラルインテリアを楽しんでいます。 DIYが苦手な方や、時間がない方でも手軽にできる、ナチュラルインテリアを楽しむ方法をご紹介したいと思います。
リンク集
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。