アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

隠す収納〜布やカッティングシートを使う編

お次は、布やカッティングシートを使って収納の雑多感をなくす方法です。

片付け方法の時に、部屋をすっきり見せる方法でよく紹介されるのが、布を使って目隠し剃る方法です。
我が家でもこんなふうにしてます↓



下のカーテンをめくると、こんなふうになってます。



普通のフリークロスを使ってもいいのですが、カフェカーテンなんかを使っても開け閉めがより楽になるのでいいですね。

これ↓なんか可愛い(*´∀`*)♥

クロッシェ編みの2重カフェカーテン

また、ガラス窓タイプの本棚や食器棚で、なかのごちゃごちゃを隠したい場合は、カッティングシートを使うのもオススメです。

うちでは食器棚や本棚に使ってます。



DIYが出来ない私でも簡単にできました。
はさみでカットして貼るだけなので。
空気が入らないように貼る必要があるのですが、普通に貼れば問題なかったです。
あとレース模様なので、粗も目立たないのかも。

うちは↓のものを使ってます。


目隠しレースシール(光触媒加工) - セシール

地震の時の、ガラス飛散防止にもなるし、なかなかお役立ちだと思います♪

【収納の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

やまの
手軽な工夫でナチュラルインテリアを楽しんでいます。 DIYが苦手な方や、時間がない方でも手軽にできる、ナチュラルインテリアを楽しむ方法をご紹介したいと思います。
リンク集
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。