アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月03日

自己紹介とリノの転職経歴




はじめまして!
リノです(*゚▽゚*)

三年制の看護専門学校を出て5年、26歳のテキトー看護師です!

普通看護師さんって、「5年目の看護師」とか看護師を何年してるかで自己紹介するかと思うのですが、
私の場合半分くらいは看護師をしていないので、その言い方は違和感があるのでできません

まずは私の経歴から…

・はじめは総合病院の内科病棟で就職!
→辛すぎて生きてる意味が見出せない
→半年で退職を決意
→辞めさせて貰えず
→強行突破で辞めようとする(嘘をつく)
失敗!!!辞めれず
→半年後の4月に無事退職

・退職後約半年ニート生活、有休消化や失業手当で過ごす。
水商売のアルバイト。

・そろそろ働こうと治験コーディネーターとして入社
→色々あって三ヶ月で辞める

・またアルバイト生活約半年

耳鼻科クリニックに週3パートで就職(時給高い)
職場が合う!仕事たのしい!人生たのしい!
→職場の事情でほぼフル勤務に
→結婚・出産・育休
→耳鼻科クリニック復活(週1.2回出勤)
→(仕事も続けながら起業目指している)



はい色々ありました…

結論を言うと、今の職場サイコー!という事です
当時まだ23歳?24歳?だった私が耳鼻科クリニックの週3パートなんて異例というか、舐めすぎてますよね…

でも、そのおかげで仕事しながらも自分の生活を大事にでき、毎日楽しく過ごせました^^
いやー遊んだ遊んだ。
職場でも打ち解けられて、必要として頂いています。

また、子どもを産んだ時も復帰後も、病棟じゃなくて良かったー!!と、心から思いました本当に!!
つまり、転職していい事だらけ!!
(給料も病棟時代より高い)

でもやっぱり、仕事を辞めるって本当に本当に大変なんですよ。
すっっごく体力も気力も消耗して、辞める事を辞めたくなります

でも、不満だらけの現状を我慢して過ごすなんて本当にもったいないです!!!
今の職場を辞めたい看護師さん達に、何かヒントを送りたいので、色々調べたら経験した事を書き留めていきたいと思います

「辞めさせない」って法的にどうなのか?辞めたいという意思を伝える裏技、退職後の保険や年金などの手続き、看護師が病院以外で働く方法など。

経験者だからわかる色々な事を綴っていきますので、良かったらご覧になってください




りの
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。