アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月01日

2019年度第一回単位修得試験の結果




2019年度第一回単位修得試験の結果

事前に知らされた資料では、4月の単位修得試験の結果は、5月の下旬に分かると書いていました。早く結果が知りたくて、居ても経ってもいられませんでした。

5月下旬なので、20日以降だと思っていました。

5月19日(土)に、たまたま、日本大学通信教育部のサイトを見ていると、試験結果が表示されていました。18日の金曜日に確認した時は、結果は表示されていなかったので、油断していました。まさか土曜日に、結果が出るとは思っていませんでした。

たまたま、並んでいた順で、英米文学概論、スピーチコミュニケーションI、異文化コミュニケーション概論、英語科教育法Uの順で確認しました。

意図せず最初に目に飛び込んで来たのが、英米文学概論の結果でした。

英米文学概論→結果は不合格→少しショック。

スピーチコミュニケーションI→結果は不合格→かなり動揺。

この時点で2連敗が確定。正直かなり焦りました。最初に見たのが4科目中、2科目の不合格結果。その後の科目で巻き返すことが出来るかどうか、かなり不安になりました。結果を見るのが怖くて動揺は隠せません。

勇気を振り絞って、3科目目の結果を見ます。

異文化コミュニケーション概論→結果は何と合格→ホッとした。

最後は、もっとも時間をかけて落としたくない科目

英語科教育法U→結果は合格→やったね!

思わずガッツポーズをしたかったが、周りに人がいたので、我慢しました。なので、心の中でガッツポース。

2回目のテスト結果も前回と同様に4戦2勝2敗に終わりました。でも、今回の結果には大満足。

少しずつ一歩ずつ前に進んでいきます。

これで、異文化コミュニケーション概論、スピーチコミュニケーションU、
英語科教育法1、英語科教育法Uの4科目、8単位をゲットしました。必須科目は残り2科目、8単位になります。次回のテストでは、必須科目の残り2科目を受験するので、それに合格すると、必須単位を全て取ったことになり、中学校の2種免許は習得できます。(2018年度以降の入学者)






真田マサオのリンク集
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
真田マサオさんの画像
真田マサオ
プロフィール
Powered by RSSリスティング
RDF Site Summary

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(日本大学)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。