アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月07日

はじめての単位修得試験!日本大学通信教育部





はじめての単位修得試験!日本大学通信教育部

10月入学にとって、最初の単位修得試験は12月。

そして、なんとか頑張り。

2018年12月に初めての単位修得試験を受けた。

しかも、ただ受けただけでなく、4科目を受験した。(最大は4科目)
4時間全ての時間で受験することを目標にリポート提出を行った。(受験資格はリポートの提出)

受験科目は、1限目・英語科教育法U、2限目・異文化コミュニケーション、3限目・スピーチコミュニケーションU、4限目・英語科教育法1です。

日本大学通信教育部の単位修得試験は、自分にとっては、かなり特殊だ。まず年に4回のみ(少な〜!)。そして、単位修得試験の時間割が発表されて、全4時間で、各時間によって、受験できる試験科目が決められている。

と言うことは

試験の時間割を見て、計画的に受験していかないといけない。

日本大学通信教育の場合、単位修得試験が、学習の大きな壁になると感じている。

過去問題を中心に勉強をし、単位修得試験を受験しました。

4科目受験し、どの科目も時間いっぱいに使って、埋められる所は全て埋めた。手ごたえとしては、一科目は合格する自信があり、一科目は合格する自信が無い、残りの二科目は合格か不合格か微妙な感じだ。

受験した感想は

『疲れた』この一言に尽きる。

自分自身の全体力と知能をフル活用して、全ての科目で時間いっぱいまで解答した。





真田マサオのリンク集
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
真田マサオさんの画像
真田マサオ
プロフィール
Powered by RSSリスティング
RDF Site Summary

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(日本大学)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。