アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月26日

入学許可書!通信制大学でも選考あり?大学入学への道

入学許可書!通信制大学でも選考あり?大学入学への道

ついに、ついに、43歳にして大学生になる覚悟をしました。

10月入学を目指して書類の作成をはじめました。

めんどくさい!これが素直な感想。何回も名前や住所などを書かされ、大学の卒業年や入学年を調べてヘトヘト。いい加減いやになったころに書類が完成しました。それに合わせて、お金の入金もしました。

入学願書の受付が7月10日以降だったので、それに合わせて書類を送付。

入学願書の中に、志望理由書の記述があり、どうやら、これが入学の選考になるらしい。字数が足りない場合などに不合格になる場合があると書いていました。

本当に通信制大学で不合格になることがあるのか、半信半疑でしたが、とりあえず、指定された文字数400文字をすべてきっちりとすべて埋め尽くしました。我ながら、変なところでこだわってしまう。(いい加減この性格を直したい)

書類を提出して、約三週間後に、大学から郵便が来ました。

ドキドキハラハラ、ドキドキが止まらないまま、封筒を開けると

なんと!

そこには

入学許可書が入っていました。

落ちる可能性は0だと思っていましたが、選考と聞くと、いままで大抵落ちることの方が多かったので少し不安でした。

この後、詳しい書類が届けられるようです。





真田マサオのリンク集
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
真田マサオさんの画像
真田マサオ
プロフィール
Powered by RSSリスティング
RDF Site Summary

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(日本大学)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。