アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月25日

正科生と科目履修生!通信制大学の学習スタイル

正科生と科目履修生!通信制大学の学習スタイル


さて、通信制大学で勉強をすることを決めました。次はどの様なスタイルで学ぶかです。

通信制大学では正科生と科目履修生の大きく分けて2つに学習スタイルが分類されます。


2つのスタイル


〇正科生

一般的な学生、学部の教科なら全て学習できます。通常大学の卒業を目指すコース。
                   

〇科目履修生

好きな科目のみを選択して学習していきます。個人的に勉強する場合や教職の単位のみを取る学生                                                        が多いです。

簡単に分類すると、大学卒業の資格が欲しい人は正科生を選び、大学卒業の資格が必要ない人は科目履修生を選ぶ。

私の場合すでに大学を卒業しているので、大学卒業の単位は必要ありません。なので、英語の教員免許を取得できる単位のみを修得すれば大丈夫です。

通常なら科目履修生での入学を考えるのですが、日本大学は他の大学に比べて特殊で、正科生の中に教職生コースがあります。教職生コースの方が科目履修生よりも単位が取りやすそうだと感じたので、教職生コースを選びました。また、仮に2年で必要な単位を修得する場合、学費にほとんど差はでません。

これから、日本大学に教職生として入学して、勉学にはげんでいきます。





真田マサオのリンク集
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
真田マサオさんの画像
真田マサオ
プロフィール
Powered by RSSリスティング
RDF Site Summary

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(日本大学)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。