アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月16日

平成最後のビッグイベント、第一回単位修得試験





平成最後のビッグイベント、第一回単位修得試験

2019年4月14日(日)に単位修得試験がありました。私自身は二回目の参加、年度で言うと今年度最初の第一回目の試験、またまた、平成で考えると、平成最後の単位修得試験になりました。

前回12月の試験から約3カ月以上も経過しています。今回は、前回不合格だった科目を中心に挑戦してみました。

日本大学通信教育の単位修得試験は、時間割制で、各時間の受験する科目があらかじめ決められています。最大4科目まで受験することが可能です。

今回受験した科目です。

1限目…英語科教育法U
2限目…異文化コミュニケーション概論
3限目…英米文学概論
4限目…スピーチコミュニケーションI

の四科目です。
この中で、英語科教育法Uと異文化コミュニケーション概論は前回落とした科目です。この2つの科目は今回落とすことは出来ません。特に、照準を絞り、英語科教育法Uは教科書の内容を全て暗記するぐらいの勢いで、時間をかけて学習しました。

前回の単位修得試験の反省を踏まえて、今回は試験期間も長かったので、約2カ月の期間を設定して、単位修得試験に絞って勉強をしました。

勉強時間を確保したおかげで、英語科教育法Uと異文化コミュニケーション概論のほとんどの内容を把握できました。
後は試験を受けて、結果を待つだけです。やるだけの事はやった心境です。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8878029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
真田マサオのリンク集
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
真田マサオさんの画像
真田マサオ
プロフィール
Powered by RSSリスティング
RDF Site Summary

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(日本大学)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。