アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

★サブリナで英会話!S01E06後★

今日は、サブリナ6話目の続きです。

Season 01 Episode 06 “Dream Date”

Youtube
Sabrina S01E06 Part01
Sabrina S01E06 Part02

Script
http://www.tvtdb.com/sabrina/transcripts/1x07.php


Where have you been? (どこ行ってたの?)

特にその相手を探していたり、いなくて心配していた時に使います。

似たような表現で、  Where were you all this time?  「今までずっとどこにいたの?」というフレーズがあって、ずっと待たされていた人などが使います。


Do you mind? (ちょっといい?)

状況によって意味は変わりますが、「ちょっといい?」という感じです。

人が邪魔で通れない時などに使えば、「ちょっと通してもらえる?」という意味になります。また相手がイライラさせることをやっているときに、ゆっくり強い口調で”Do you mind?”と言えば「やめてくれない?」という意味にもなります。


Did you just say something? (いま何か言った?)

justは「たった今」というニュアンスです。ふつう「何か言った?」と尋ねる時は、  Did you say something?  と言います。

学校の文法などで疑問文のときはanythingを使うと習ったかもしれませんが、この場合はsomethingで合っています。疑問文でanythingになるのは、「何か」の存在自体の有無を聞くときです。「何か言った?」という時はたいてい、何か言ったことは分かっているので、somethingを使います。逆に、何か言ったかどうか自体が分からないときは、 Did you say anything? を使います。

------------------------------------------

Amazonで海外ドラマのDVDが意外と安く買えるので、私のおすすめの海外ドラマへのリンクを貼っておきます。

★英語学習におすすめ!★

フルハウス<シーズン1>前半
フルハウス<シーズン1>後半
アルフ<シーズン1>前半
アルフ<シーズン1>後半

★ドラマとして面白い!★

デスパレートな妻たち<シーズン1>
HEROES<シーズン1>
LOST<シーズン1>

------------------------------------------

英語ブログのランキングに参加しています。
↓これをクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。