アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

★オンライン英会話レアジョブ★

みなさん、こんばんわ。
最近忙しくて10日ぶりの更新になってしまいました。

今日は、2週間ほど前に日経ビジネスで面白い記事があったのでちょっと紹介したいと思います。

 9月5日号の日経ビジネスの特集が
”出稼ぎ”のススメ 空洞化が日本を潤す
というタイトルでした。

 この出稼ぎというのは、企業の出稼ぎのことです。
最近よく、3重苦だとか5重苦だとか言われて、日本で企業がビジネスをやりにくい状況になっていると言われています。円高、高い法人税、不安定な電力供給、環境や労働に関する規制、縮小する国内市場。これらなどが原因で、企業が海外に生産拠点を移転していき、国内では産業の空洞化が進行していくと言われています。(ちなみに「産業の空洞化」は英語で、hollowing-out of the industryと言います。)産業の空洞化で日本から企業が出て行ってしまうことで、税収が減り、雇用も減り、GDPも落ちてしまうので、マイナスに捉えられています。

 ですが、タイトルは「空洞化が日本を潤す」となっています。
これは、企業が海外に出て、利益を上げ、その利益の一部を日本に還流し、R&D(Research and Development)(研究開発)に使うことによって産業を強化する、という仕組みのようです。新興国では、労働力も安く、法人税も低く、利益をあげやすいので、縮小していく日本市場にとどまるよりも、空洞化を恐れず海外に出て行き、利益の一部を日本に持ち帰った方が良い、とのことでした。この特集のあと、出版部には賛成の意見と反対の意見がたくさん寄せられたそうで、とても反響のある記事だったようです。

 もう1つ。最近よく語られていますが、この特集でも取り上げられていたのが、「グローバルリーダー」の重要性が増していく、ということです。産業の空洞化で雇用が減っても、海外進出に伴う、本社機能の強化や海外に送り出す人材育成のための雇用増が見込まれるらしいです。グローバルリーダーに求められるのは、リーダーシップ、語学力、異文化コミュニケーションなどです。英語力はあくまでもグローバルリーダーに求められる要素の1つですが、今後ますます英語の重要性が高まっていくのだと感じました。

 私のブログでは、英会話を上達させるために「格安オンライン英会話レアジョブ」を1番におすすめしています。毎日25分の個人レッスンで月5000円、毎日50分の個人レッスンで月8000円という格安のオンライン英会話です。自宅でできる上に、入会費、教材費などはいっさい必要ありません。最近わたしのブログを読んでレアジョブを始める方が増えてきたようです。つい3日ほど前もどなたかがレアジョブで英会話を始めたようです。レアジョブで1ヶ月英会話をするだけでもかなり上達しますので、ぜひ頑張っていただきたいと思います。応援しています!!

以前にレアジョブを紹介したときの記事を下に貼付けておきますので、まだご覧になっていない方はぜひ一度お読みください。私は海外ドラマをかなり見ていたのでリスニングは得意でしたが、英会話が上達するきっかけとなったのは「レアジョブ」でした。格安でとても良いサービスなのに、ECCやGaba、ベルリッツほどの知名度がないのが非常に残念です。もっと早く知っていれば、今頃は英語がペラペラになっていたのに。。。と思えるサービスです。オンラインでの英会話が自分に合っているかどうか不安な方もいらっしゃるかと思いますが、無料体験が2回できるので、まずはお試しください。

-------------------------------------------------------------------------------------

格安オンライン英会話レアジョブ」です。

オンライン英会話レアジョブ」は、自宅にいながらSkype(無料ソフト)を使って英会話の個人レッスンが受けられるサービスです。

海外ドラマを見てたくさん英語を聞いても、実際にしゃべる練習をしないと流暢にしゃべれるようにはなりません。Gabaやベルリッツなどの英会話スクールで個人レッスンを受けると、40分7000円くらいしてしまいますが、「レアジョブ」は25分129円です。

25分129円の理由

一番の理由は、講師が英語が公用語のフィリピンに在住の方たちで、日本との物価の差を利用しているからです。フィリピンの最低賃金は日本円にすると約96円です。他の理由としては、Skypeでの通話が無料なこと、日本の英会話学校とは違って、校舎の家賃や受付の日本人の給料などレッスンに関係ない費用を最小限に抑えていることなどが挙げられます。


安いのに質の良いレッスン

25分129円のレッスンというと、質の悪いレッスンなのではないかと心配になるかもしれませんが、全くそんなことはありません。講師はフィリピンの最難関大学であるフィリピン大学の在校生・卒業生を中心に採用しているため、講師は優秀な方ばかりです。先ほど物価の差を利用していると言いましたが、レアジョブ講師はお給料の良い仕事だそうです。なので、講師の採用基準も厳しく、ちゃんとした講師のみが採用されています。

安いのに質の良いレッスンが受けられるとウワサになり、NHKや日経新聞、ほかにも数多くのビジネス誌や語学雑誌などで取り上げられ、つい最近は日テレの「深イイ話」にも出てきました。

------------------------------------------

以下に、レアジョブの特徴を簡単に書いておきますが、詳しくはホームページを見てください。(下のバナーをクリックするとレアジョブのページが表示されます。)




★良い所★

25分129円(毎日25分も話せて月5000円)

教材費は不要。すべて用意してくれる

・すべて個人レッスンなので、上達が早い

・Skype(無料ソフト)とマイクだけあればいい

平日夕方6時〜深夜1時なので、忙しい方も大丈夫

土日朝9時〜昼12時夕方6時〜深夜1時

講師1750人の中から自分で選べる

・講師側に生徒ひとりひとりの記録がある

・講師はみなフレンドリー

------------------------------------------

私が英会話のレアジョブの存在に気付いたのは高3のときですが、もっと早くから知っていれば英語が流暢にしゃべれるようになっていたのに、とそのとき思いました。なので、みなさんにも今日知っていただいて、ぜひ試してみてもらいたいと思っています。

毎日25分ずつ話しても1カ月で5000円なので、お金的には問題ないと思います。あとは自分に合うかどうか心配な方もいると思いますが、無料体験レッスンが2回受けられます。自宅で受けられるので、まずは気軽に体験レッスンを受けてみてください。きっと気に入っていただけると思います。

オンライン英会話レアジョブ


------------------------------------------

英語ブログのランキングに参加しています。
↓これをクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。