アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月13日

歌で覚える英会話

あーちゃんが幼い頃のお気に入りで、歌で覚える英会話ってCDがありました。


>



すごいシンプルな楽曲で、絵本もついていて、

ルイ君にも聞かせようと、本を出して来ました。



そしたら、悲しい事に、赤い方のCDがない。ガーン。



是非、でもいー君にも、聞かせたくて、もう一度、買い直ししました。



いー君のお気に入りの曲は、


CD2に入っている、3.Choo Choo Train です。

チャガチャガチャガチャガチューチュートレイン。

ファースターファースター、スロウダウンスロウダウン、

ストップ。オールアボウト って、口ずさんでます。

他にも、歌を通してフレーズで身に付くから、すぐに会話に使えます。

?What day is it?(今日は何曜日?)

?What are you doing?(何しているの?)

?Someone get the phone!(だれか電話に出て!)

?Guess what's in my pocket(ポケットの中身、当ててみて)

?I did it, my room is clean!(できたよ、お部屋が片付いた!)
.
よく使うフレーズを音にのせて自然におぼえてしまいます。

メロディーといっしょにフレーズが口から飛び出てくる感じです。

「あいさつの言葉」

「名前の聞き方」

「ごめんなさい」

「ありがとう」

「曜日」

「時間」

などの基本会話がメロディーといっしょに身についていきます。
他には、

Be Quiet(静かにしてね)

I Can Draw My Face(自分のお顔が描けるよ)

I'm Hungry(おなかがすいた)

This and That(これとあれ) / Take a Bath(お風呂に入る)

歌は全てアメリカ英語で収録されています

あーちゃんの時、これだけでも英語の語彙力がかなりつきましたし、

英語の絵本があるので、子供自身も視覚的にとらえれるので、

イメージが湧きやすいらしく、良かったです。

posted by engl at 15:39| (カテゴリなし)
最新記事
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。