アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

えみゅう
ご訪問ありがとうございます。 ただいま1歳11ヶ月の娘をもつママの日記です。
全ての音楽ファン続々集結中!
alt=
an 福岡CAD音楽 教室フラワー スクールルームランナーブライダルエステホテル伊豆 宿泊アンティーク 雑貨

広告

posted by fanblog
2009年11月15日
さつまいもで
昨日は隣町の支援センターにお友達と行って
目一杯遊んで、めずらしく激早にチビが寝たのでZZZ

チビが寝てからスイートポテトを作りましたウインク
いただいたさつまいもがたくさんあったので、
試しに作ってみました。笑顔

めんどくさがりな私なので、
一番簡単そうなスイートポテトの作り方をさがして、
テキトーに手を抜いたバージョンで短時間で作りました鐘

@さつまいもの皮をむき、
 2〜3cm角ほどの大きさに切り、水にひたします
A牛乳(生クリーム)とお砂糖をなべに入れ
 さつまいもも入れて火にかけやわらかくします
Bやわらかくなって、水分をとばしながら
 さつまいもをつぶしていきます。
 (最後にバターも少々投入)
Cあら熱がとれたら卵白(1個分)を入れまぜ
 成形して表面にハケで卵黄を塗ります
D200℃のオーブンで焼く20〜25分焼いてできあがり

もうちょっとしっとりさせたかったですが
なかなかおいしくいただけましたOK

普段お芋系のものはあまり好きじゃないチビも
次の日いっぱい食べてくれましたOK


【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。